週末日記

“週末日記”記事一覧!


コールドスタンドホース
f0205396_22424495.jpg

休日になんとなーく『本州最北端』である『尻屋崎』に行ったんですよ。

尻屋崎の灯台へつづくゲートをくぐった途端
異世界というか天界というか、本当に景色が変わります。
f0205396_22485261.jpg

ここで見る事ができるのが『寒立馬(かんだちめ)』という馬です!

「ゲートをくぐった途端異世界」と先述しましたが、そのゲートをくぐった先では
道路だろうが草むらだろうが『もうどこに寒立馬がいてもおかしくない』エリアに
入った事になります…!

例えば上の灯台の画像、ここに居る事だってあるんです。
(実際に灯台前に糞落ちてましたからね)

この日はゲートから灯台までの道中で1頭も寒立馬の姿を見なかったので
探してみる事にし、まずは灯台に向かって左側を覗いてみました。
f0205396_22542662.jpg

景色が良いのなんの。
しかし寒立馬の姿は見えず。

次に逆方向、灯台に向かって右方向を見てみました。
f0205396_22555279.jpg

広いなぁ…。

…ん?
f0205396_22563461.jpg

群 れ !

1頭も見かけないと思ったら
群れで下に居ましたわ!!

降りてって見てみましょう!
f0205396_22573698.jpg

f0205396_22575072.jpg

f0205396_23035578.jpg

正直みなさん画像だけ見ると寒立馬の背丈より人間の身長の方が高いっぽく見えません?
胴が太くて足が短いたくましい体系なのでサイズが小さく見えるんですよね。

でも寒立馬ってバカデカイんですよ(・_・;)

安全が保障されているからこうやって放牧できてるんだと思いますが
たまたま機嫌が悪い日にあたって蹴られたら死ぬと思うんですよねw
※個人の感想です、敷地内をパトロールしている
 係員の方の姿も見えたので安心して行って良いと思います。


尻屋崎まで行けば無料で素敵な世界を堪能できるのでオススメです!
…本州最北端なのでほとんどの人にとってメッチャ遠い場所ですが。
f0205396_23124598.png


ハンドスピナークレーンやってみた!
f0205396_23132415.jpg

巷で話題のハンドスピナー。

セイキンTVとかヒカキンTVを見ているうちに「沢山あったら面白そう」とか
思うようになっていた私ですが、なんだかんだ高級品みたいな側面もあるので
買わずに今日に至っていたんですが…ゲームセンターのクレーン景品であったんですよ!

試しに1000円分かそこら挑戦してみた結果…。
f0205396_23170271.jpg

そこそこ沢山GETしちゃった☆
まぁそのうち3つが種類も色も被ってるんですけど(・_・;)

1個開けて人生初スピナーを体感!
f0205396_23185561.jpg

回転させた後なるべく回転を妨げる負荷をかけない事に徹するもよし!
回転させた後左右に動かしてグニョングニョンいく謎の感覚を味わうもよし!

でも画像じゃ伝わらねぇやい!!
f0205396_23124598.png


『漫画で商品レビュー』始まります!
f0205396_18394955.png

PCでご覧の方は既に画面右にあるメニューから画像クリックで
記事一覧ページに行けるんですが、来週月曜日から当ブログの
新たな試み『漫画で商品レビュー』が始まります…!

スマホでご覧のかたもこのリンクをクリックする事で記事一覧へGO!

商品レビューブログなんて良いサイトが星の数ほどありますし
今や動画でのレビューの方が見やすくて面白いと思う人も多い時代、
自分がレビューなんてやってても需要無いだろうと思ってきましたが
他の人がやってないカタチでやるんだったらどうだ!? 
っていう事でこのアイディアが生まれましたm(__)m

以下、今後のレビュー予定です。
ティファニーの更新予定日を明確にせず『下旬』としているのは
その間に別のアイテムが挟まる可能性もあるからです、ご期待ください。
f0205396_06361881.jpg

f0205396_06362481.jpg

f0205396_06370558.jpg

f0205396_23124598.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『君と誰かの優しさに 』

安定の『幽閉カタルシス』による艦これボーカル曲で
歌詞とサムネイルから『北上&大井をイメージした曲』に見えますが
正確には『ケッコンカッコカリした艦娘達のイメージソング』との事。

で、もうどの部分が好きとかいう次元じゃなくて全体的にレベルが高いですね!
歌詞もキャラソン特有の『それにしか当てはまらない歌詞』になっていなくて
あらゆる場面のあらゆる人に当てはめて聴く事が出来る素晴らしい仕上がり。

同人音楽を沢山聴いているとこの曲のサビのバックに
「あぁ~幽閉らしい!」みたいなものを感じます。
f0205396_23124598.png

f0205396_20195598.png
寒立馬っていうくらいやから「冬に見てこそ」みたいな
イメージやったけど、夏の晴れた日の景色とも合うんやな。




f0205396_20414768.png
冬に行って吹雪の中から急に現れたら怖いしね。
by bobusann | 2017-07-15 19:12 | その他の更新 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索