週末日記

“週末日記”記事一覧!


漫画系ブロガー?
f0205396_20532885.jpg

f0205396_20533505.jpg

…どうも、ボブギラスです。

ご覧いただいたクソみたいな漫画は、以前
 “せっかく画像切り抜き(背景透過)の技術を持っているんだからソレを活かしてみよう”
と言って有料ソフト『コミPo!』との組み合わせで制作、Twitterにアップしたものです。

で、最近事あるごとにコミPo!で漫画にすれば見やすくて面白いっぽくなるかつ
他にあまり居ない『漫画系ブロガー』あるいは『漫画系レビュワー』という
新ジャンルの開拓者になれるのではないかと企み始めたのです…。

どんな出来事でもそれっぽくできるんですよ!
例えばコレ。
f0205396_20594411.jpg

これもTwitterでの告知用に作成した画像ですが、こうやって漫画にすれば
こんなどーでもいい事でもれっきとした発表みたいになるんですよ…!
こんなどーでもいい事でも!

という事で、今週は漫画多めでやってみようと思います。
f0205396_18094367.png

コミPo! [ダウンロード]
ウェブテクノロジ・コム (2010-12-15)
売り上げランキング: 3,092

f0205396_21031415.png


ヤバい人達が我が家に集結中(ただし美少女)
f0205396_22203174.jpg

『ジェイソン』と『フレディ』と『シザーハンズ』と『チャッキー』と『ティファニー』が
一斉に我が家に向かって来てる最中だって言ったらもう人生終わったも同然ですよね。

今そういう状況なんです(・・;)
なんなら2人もう来ちゃいました。

…ただし美少女化した人達ですがね!!(茶番)

事の経緯はコトブキヤの『ホラー美少女』シリーズが気になり始めた事で、
ジェイソンやフレディが美少女フィギュア化されたという話は元々知っていたんですが
新作でシザーハンズが出たと聞いて見てみたら思った以上にタイプで欲しいなと思ったんですよね。

それでも購入には至らずスルーしていたんですが、つい先日このシリーズで
チャッキーとティファニーも発売されていたと知って見てみたらチャッキーが
ストライクっていうかホームランでもう全種集めようという気持ちになって…。
f0205396_21063809.jpg

光の速度で買いました。

ジェイソンとフレディは台座を新しくしての再販が丁度今月末で
そっちの方が圧倒的に安かったのでソチラを予約、なのでもうちょっと先まで届きません。

一方でシザーハンズとティファニーが既に到着!
f0205396_06552019.jpg

f0205396_21210843.jpg

f0205396_21213948.jpg

しばらくフィギュアレビューは行っていなかったので、今後の週末日記で1個ずつ記事にしていくか
『漫画レビュー(仮)』という新ジャンルを開拓し全て単品で記事にしていくか迷っています。

あえて裏事情の話をすると、来週で神羅万象チョコ(流星2弾)の開封レビューが終わって
8月中旬のガーデスインエデン(大海放)発売までボブエキスポのネタが切れてしまうんですよ(・・;)

ここで漫画レビューという新境地を開拓できるとレビューできるアイテムが増えて
一気にネタ切れとおさらばできるんじゃないかという算段なんですが…。

余談ですが。
f0205396_21262831.jpg

フィギュアが届いた事でテンションが上がりすぎて
ハサミで梱包を切っている時に指の先をつまむという
非常に痛い目にあいました…ティファニーの呪いってマジなのかもしれません。
f0205396_18094367.png



f0205396_21031415.png


自分、値下げするんで。

f0205396_21291681.jpg

ガシャットを触ってみたかったという理由でマイティを買ってきたり
値下げされているのを発見したのでタドルクエストを買ってきたりと
SG(食玩)ガシャットをこれまでに数個買ってきた私ですが、
こうなってくると半ば他のガシャットの値下げも狙いながら
お菓子売り場をうろついているんですよねw

で、この度『爆走バイク』が値下げされていました!
100円の値下げです。
f0205396_21323710.jpg

これでキミも監察医だ!

沢山あると何故か楽しいんですよガシャット!
f0205396_21340882.jpg

f0205396_21341518.jpg

f0205396_21031415.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『ニヒル神楽』

…遂にやってしまいました(・・;)
というのは以前『好きな東方ボーカル曲を紹介する』という記事を3つ投稿済でして
週末日記の『今週のお気に入りボーカル』のコーナーでそれに被る曲の紹介は極力
避けようと思いながら今日までやってきたんですが、この度その掟を破ります(あっさり)

一言で言うとニヒル神楽は『最も好きな東方ボーカル曲』で、
アレンジ元のBGM『不思議の国のアリス』は『最も好きな東方BGM』です。

原曲のサビにあたるメロディが好きなのでアレンジ元が『不思議の国のアリス』なら
大体全て好きな曲になるという奇跡のBGMですが、ニヒル神楽はその中でも群を抜いています!

曲の中にダルイ部分が無く、サビは王道かつ大好きなメロディ…文句なしですm(__)m
f0205396_21031415.png

f0205396_20414768.png部屋を片付けて撮影ブースを撤去してから
フィギュアレビュー単品の記事は投稿しなくなっていたけど
画像を切り抜いて漫画にしてレビューするなら撮影ブースが
無くてもちゃんとした画像が作れるし、他にやってる人は
そうそう居なそうだから良いわねって事になったの。

f0205396_20382785.png試してみて良さそうなら続ければ良いよ。
(当たり前の事を言っただけ)
by bobusann | 2017-07-08 06:44 | その他の更新 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索