週末日記

“週末日記”記事一覧!


ウェルカムトゥようこそ避暑地
f0205396_22150147.jpg

ここ何日か猛暑もいいところ!
そんな炎天下の中、地獄のような量の野菜を収穫しておりました。

本題なんですが『けものフレンズ 公式ガイドブック(4巻)』が発売されましたね!

よりによって発売日に38.9度の熱を発症し、もちろん本屋へは行けず…。
けもフレガイドブックで発売日を逃したら店頭での入手は
もう無理かなぁとも思ったんですが、行ったらあったので買いました!

1ヵ月に1冊ペースで発売されていますが、4巻は神がかり的にナイスタイミングな発売!
というのはPPP回が収録されているおかげで
猛暑日が続く今日この頃には嬉しい『涼し気』なパッケージになっています!
f0205396_22342991.jpg

PPP回と同時に『博士&助手』回も収録されているので
そっちは厚着のフレンズ2人を見ているだけで暑いんですがね(・・;)

で、中身のガイドブック本体の表紙も涼しい!
f0205396_22362226.jpg

最終回に声だけ登場したでお馴染みの『マイルカ』ちゃんですね!
この清純美少女フレンズがサーバルちゃんの声で喋っていると思うと
ギャップ萌えみたいな不思議な感覚になってきますねw

ところで、けもフレガイドブックの中身って実は
4巻を買った後に1巻~4巻までまとめて初めて見たんですが
初期告知(?)とアニメ本編のサーバルちゃんの顔が違う件や
アニメには登場しなかったセルリアンの種類や動物以外の
フレンズの存在までズバズバ踏み入って書いてるんですね( ゚Д゚)

なんか当たり障りない事を延々書いてある程度かなぁとか思ってたんですが
ガイドブックの中身がこんなに面白かったとは…5巻の発売が楽しみ!
f0205396_21233051.png

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (4)

KADOKAWA (2017-06-24)
売り上げランキング: 27

f0205396_22423842.png


大装動で大騒動!
~仮面ライダーエグゼンム&仮面ライダースナノス登場~

f0205396_22460864.jpg

食玩の相場は1個100円~300円が基本な中『装動』は約400円のアイテムを2
個揃える事で1体のフィギュアが完成するという仕様、すなわち通常の3倍くらい高い!

そう思って完全にスルーしているうちに現在は第8弾が発売されちゃってるんですが
他の人のレビューを見れば見る程「買っときゃよかった!」と後悔したものです(・・;)

でもシリーズが進んで過去のラインナップの生産が終了してしまった食玩を
第1弾から集める事は不可能です…そう思っていたところに朗報が!

相互リンク先のイルレイさんの記事で『大装動』という商品の存在を知ったんですよ!
これ要は装動の仕様をレベルアップして初期ラインナップのキャラを出してると!

これは買いだなと思いお菓子売り場を何件かハシゴしたんですが
 1.エグゼイド(クロスアーマー)
 3.ブレイブ(クロスアーマー)
 4.ブレイブ(アクションボディ)
 5.スナイプ(クロスアーマー)
の4種類しか集まらなかった…!

とりあえず揃えられたのはブレイブのみ。
f0205396_22582102.jpg

f0205396_22584521.jpg

f0205396_22590180.jpg

上の画像2枚がクロスアーマー。

そしてこちらが
f0205396_22595736.jpg

アクションボディ。

2つを組み合わせると仮面ライダーブレイブが完成!
(今回はシール無しで組み上げています)
f0205396_23012156.jpg

おお!本当に出来が良い!

過去にこのサイズの食玩フィギュアに細かいシールを貼りつつ
手元で動かして遊んでいたらズレたりはがれたりして嫌だった記憶があるので
今回はシール無しで組みましたが、最初からこれだけ色分けされているなら
必要箇所をプラモデル用マーカーで塗るだけでも十分な物になりそうですね。

いやぁ~
こうなるとエグゼイドとスナイプも完成させたいなぁ~…。

現在発売中の装動8弾は売ってるんだけどなぁ~…。

…よし。
f0205396_23052212.jpg

コチラは現在発売中の8弾より、ゲンムとクロノスのボディです。

エグゼイドのボディが無いなら
ゲンムのボディに装着すれば良いじゃない!
f0205396_23070576.jpg

f0205396_23121587.jpg

f0205396_23072749.jpg

f0205396_23074692.jpg

仮面ライダーエグゼンム(エグゼイド×ゲンム)
【data】
 黒スーツに色付きアーマーという仮面ライダーの基本的な
 配色にも関わらず、こうも『何か違う』感を醸し出すとは。
 エグゼイドの全身ピンクが定着している証拠、それを体現した存在。

スナイプもボディが無いなら
クロノスのボディに装着すれば良いよね!
f0205396_23130642.jpg

f0205396_23132115.jpg

f0205396_23135745.jpg

f0205396_23142978.jpg

仮面ライダースナノス(スナイプ&クロノス)
【data】
 正直、なんかしっくり来てる。

という事で大装動のアクションボディ不足を
装動のアクションボディで補った結果、この世に
2人の新たな仮面ライダーが誕生しましたm(__)m
f0205396_22423842.png


清涼感なのね。
f0205396_20523877.jpg

ほぼ毎週恒例になりつつある中古フィギュア衝動買いシリーズです。

今回は『伊19フィギュア』です、これ艦これプライズフィギュアの中では
結構古いやつだった記憶がありますが髪の透明感とか全身のプロポーションとか
かーなーり良いんですよね!

購入に至った経緯としましては
 ①1200円で売ってて「良いなぁこれ」と思ったら
 ②訳あり商品『色移りあり(箱の中身は見えない)』の品が800円で売ってて
 ③よく見たら訳ありじゃないのも1000円で売ってて完全に買う気になった
ってヤツですね。
一旦「訳ありで400円も安いなんて良いじゃん!」と思いつつ
「でも箱の中身見えないからヒドイのかも…」と不安になったところに
「訳ありより200円高いだけで普通の買えるじゃん!」と完全にその気にさせる
見事なコンボでした。
f0205396_20554484.jpg

f0205396_20571081.jpg

f0205396_20571792.jpg

f0205396_20572355.jpg

f0205396_20573075.jpg

f0205396_20573570.jpg

f0205396_20574256.jpg

f0205396_20574891.jpg

実物が思ったよりも良い!
この暑い季節には嬉しい清涼感ある仕様なのも嬉しいですね。

しかも絶対にサイズが合わないと思っていた
でっち(水中日和)と並べても違和感がないサイズだったのが嬉しい!
f0205396_21064953.jpg

肉付きが良い19と、スラッとした58の相乗効果が凄く良い。
f0205396_21233051.png


f0205396_22423842.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『作りかけのタイムマシーン』

私が好んで聴く曲の中では珍しい(?)爽やかな曲です。
大体こういう雰囲気の曲って好きになれない事が多いんですが
この曲はメロディがストライクだったのでお気に入りINしましたね。

3分11秒から『界隈ではお馴染みのメロディ』がストレートにぶち込まれるのもポイント!
f0205396_22423842.png

f0205396_23291111.png今週の週末日記は清涼感意識しまくりなのね!





f0205396_22423639.pngたまたまっす。
by bobusann | 2017-07-01 21:18 | 雑記シリーズ | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2017-07-02 18:37 x
イルカのヒーリング効果、自宅で簡単マイルカセラピー

大装動は発売前からみんなピリピリしていた事でしょう(´・ω・`)
というかスナイプ アーマーは残ってたんですか、逆に凄い気がry
STAGE7でスナイプ アクションボディが収録されていたんで
ギリギリ探せば…どうだろう?STAGE9はラインナップの大半が
全て各1なのでまた戦争です、毎月とても大変なのです…( ^ω^)
Commented by bobusann at 2017-07-03 21:02
イルレイさん、コメントありがとうございます!
STAGE7を探す手もあるんですね…!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索