【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(21個目〜30個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_11084276.jpg

今日も流星2弾の開封レビューをしていきましょう!

初回から前回(1個目~20個目)までが同じ1つの箱からの開封でしたが
今回からは違う箱なので、いよいよ未所持を引くには運が関わってきます。

まぁ言っても32種類中の20種類までしか集まっていないので
まだ未所持カードがバンバン出る次元だとは思うんですがねw
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【21個目】
f0205396_11143431.jpg

流星055 深山のロクショウ(2枚目)

【22個目】
f0205396_11153106.jpg

流星050 四腕のモウレン(2枚目)

【23個目】
f0205396_11161516.jpg

流星043 焉獄魔皇帝メギド(1枚目 初GET!)

【24個目】
f0205396_11170860.jpg

流星048 魔界天使カルテ(2枚目)

【25個目】
f0205396_11175790.jpg

流星036 ギョクスイ(2枚目)

【26個目】
f0205396_11183752.jpg

流星040 司祭カリーナ(2枚目)

【27個目】
f0205396_11191122.jpg

流星032 烈華彗星天ミホシ(2枚目)

【28個目】
f0205396_11200043.jpg

流星034 龍仙鬼忍シュテン(2枚目)

【29個目】
f0205396_11204248.jpg

流星054 超人羅刹鬼ラクシャス(2枚目)

【30個目】
f0205396_11213276.jpg

流星051 暴食魔将ゾマリ(2枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→21種類(32種類中)

という結果でした、危なっ!
多分1個目~20個目と同じアソートの箱から10個買ったんですよ、
でもたまたま『通常ver』と『アナザーver』の違いがあるメギドの
バージョン違いが出たおかげで収穫0を免れた感じですね(・・;)

バージョン違いという事で言うと『シュテン』の通常verが今回も出ていますが
どうせならここでアナザーverを引いてしまいたいところでしたね…!
肌の露出を嫌って重装備(甲冑)を好むシュテンが装備を脱ぎ捨てて
本気を出したところを再現したカードで、男性コレクター歓喜の
ちょいセクシー気味のカードだったりするのでレア度高めっぽく、
残ると厄介そうな予感がするんですよね…。

あとカード裏のデータをよく読むと『シグマ』と関係ありげという噂を耳にしまして
これソースが実質公式(光博先生)なので間違いないと思うんですよね(・・;)
という事は
 ①シグマの姉説…単純に考えた結果。
 ②シグマの母説…メギドの前妻が死んでいて、シュテンに年齢不詳という設定がある事から。
という2通りの考えが浮かんできます。
…が、冷静に考えるとシグマのカード裏に『メギドとイルミナの息子』と
ハッキリ書かれているのでシュテンがシグマの母親説は無いですね。

って事はお姉ちゃんかぁ良いなぁ。
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_2004431.pngシュテンはメギドの亡き妻説か
メギドの娘(シグマの姉)説を推すんだけど
どっちが正解だと思う?



f0205396_21501140.pngどっかで『年齢不詳』って設定が公開されとったし
それを活かすなら『メギドの亡き妻説』が有力やろか。
どちらでもないって事はまず無いと思うんやけど。
by bobusann | 2017-06-19 11:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by 霜月 at 2017-06-19 12:25 x
シュテンアナザーはミホシ、カナンより出やすいのできっと大丈夫ですよ。

シュテンが亡き前妻だった場合、前妻vs後妻のドロドロとした戦いがありそうですね。
Commented by bobusann at 2017-06-19 14:56
霜月さん、コメントありがとうございます!

ミホシ&カナンより出やすいという言葉に励まされましたが、私の『なんでそのカードが出ないの!?病』が発症しなければ良いなぁと思っていますw

それにしても前妻VS後妻の地獄絵図は見たくないですよね、目の色的にシグマと血の繋がりがある=イルミナの息子であるシグマと血が繋がっているという事は姉弟(?)のような推測をしていますが果たして(・・;)
Commented by at 2017-06-24 22:16 x
カナンが前妻の子でシグマは養子なんだからシュテンが前妻とかなんかおかしくない?
Commented by bobusann at 2017-06-25 13:20
0さん、コメントありがとうございます!
私も色々考えるうちにシュテン前妻説は無さそうな気がしていました。

ハッキリしているのが
 ①ギンガの母親はヘキカ
 ②ギンガの父親は不明
 ③メギドの前妻は不明
 ④メギドの後妻はイルミナ
 ⑤メギドと前妻の娘がカナン
 ⑥メギドと後妻(イルミナ)の息子がシグマ
である事から、最近は『ヘキカはメギドの前妻説』を考えていたりしますw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-09-25 10:32
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-09-23 19:29
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 06:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(212)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(51)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索