週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_22263875.jpg






【中古ヴァイス】進撃これくしょんパック
f0205396_22271348.jpg

先週の週末日記で『ヴァイスの中古まとめ売りを買った』とお話しましたが
今回はそれを開封してみた結果を大雑把にご報告します!

まずは艦これパック。

1枚だけSAOのシノンちゃんが見えていて
「これ本当に艦これパックだよね?」と不安を語りましたが
開けてみたら不安が的中しちゃってました(・・;)
f0205396_22303662.jpg

正体は4対6くらいの割合で『SAO&艦これ』のパックでした( ゚Д゚)

艦これの方が多かったのがまだ救いでしたが
SAOは未視聴なので本格的にどうにもなりませんw
f0205396_22321652.jpg

ただ、ちょっとこの娘は可愛いなぁと思いました。

キリトとアスナとシノンの三大巨頭(?)しか知らなかったので
大メインキャラ以外にこんな娘が居たのかって感じです。

で、肝心の艦これの方も見ていきましょう!
f0205396_22353184.jpg

f0205396_22354569.jpg

スリーブを買うほど好きな『荒潮』と『大潮』ですが
大潮ばっかり大量に出ました、さしずめ『多潮』です。

朝潮ちゃんなんかも出ると最高だったんですが出ず…。
f0205396_22373223.jpg

でも10番艦の『霞』ちゃんを大量GET!

数週間前に入手した“でっち”の水中フィギュアによって
私の中で小ブームを巻き起こしつつある潜水艦も数種類入手!
f0205396_22402626.jpg

168(イムヤ)に58(ゴーヤ)に19(イク)に401(シオイ)と!

潜水艦娘マジで良いですよね!
この流れだと8(ハチ)も欲しかったところ。

大好きな第7駆逐隊の引きもご報告。
f0205396_22453442.jpg

朧GET!
漣GET!
潮GET!
…ぼのぉおおおおお!!!

残念ながら曙だけ出ませんでしたorz
ぼのたん…。

で!
私と言えば陽炎型好きでお馴染みじゃないですか(知らん)
中でも最も好きな艦娘が『黒潮』だったりしまして、
その絡みもあって『陽炎』と『不知火』を含む3人が
揃ったりすると最高だなぁって感じなんですが結果は…!
f0205396_22522261.jpg

不知火×2…のみ( ゚Д゚)
しかし人気キャラ(私も好きです)の浜風もGETです。

他にも足柄姉さんとか色々あるんですが、
とりあえず個人的に目ぼしい部分は以上ですかね!

次にコレも見ていきましょうぜ。
f0205396_22541588.jpg

進撃の巨人パック!

新品のデッキもパックも半額で売っているお店があるくらい
ヴァイス内では「弱い」とされている進撃キャラ達…。

でも今に新弾が出たら強キャラになる可能性ありますからね!

こちらの中古パックは中身が全て進撃のカードでした!

好きなキャラが『ライナー』と『ベルトルト』だったりしますが
今回のパックにも一応含まれていました…!
f0205396_22585004.jpg

合計5枚(3種類)

ライナーのカードが2種類あるんですが
どちらも顔のアップっていうよく分からない事に…。
f0205396_22595878.jpg

もっと色々抜粋してカッコイイ感じのシーンとか
あると思うんですけどねw

天使クリスタを拝めるカードもありました。
f0205396_22575166.jpg

f0205396_23011082.png


!いがうどうょし
f0205396_23030908.jpg

中古店で裸売りの美少女フィギュアを眺めていて
物凄く質の高いものに遭遇するとつい衝動買いしちゃうんですよね。
(ちょっと前のでっちとか)

今回はPMの島風ですね!
f0205396_23044293.jpg

f0205396_23045072.jpg

f0205396_23051944.jpg

f0205396_23052868.jpg

f0205396_23054040.jpg

f0205396_23054742.jpg

f0205396_23055557.jpg

f0205396_23060106.jpg

これ売り方が上手かったですね…。
ほとんどの男性の身長より高いであろう位置に吊るしてあったんですよ、
そうすると下からまぁ良い景色が見えるんだこれが。

あと初期の艦これPM(個人的な線引きでは時雨以前をさす)で
顔もアレンジがかけられていない元絵に忠実なヤツだという事で
侮っていたんですが、実物を見たら顔も可愛いしスタイルも抜群!

正直
“腋”とか“腰”とか“お腹”とか“スカート”とか“下着”とか
“太もも”とか“脚”とかプライズってレベルじゃないですよ。

しかも、どうしてもお伝えしたくて撮影しにくい部分を
わざわざ撮って画像を用意したんですが、上から尾骶骨
っていうかお尻ちょっと見えるようになってるという
ツボをしっかり押さえた仕様!!

衝動買いしてる時点でそうなんですが、
これもお気に入りフィギュア決定ですね…最高!
f0205396_00535456.png

艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 島風
セガ
売り上げランキング: 45,343

f0205396_23011082.png


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(リミックス)
深夜に見てきたーろーど。


わたくしハリウッドのアクション映画が大好きで
ヒーロー映画がもっと好きで、MCUは全部観ちゃってる男です。

ガーディアンズ1作目も非常に面白かったですし
こりゃあリミックスも絶対面白いなとは思っていましたが
最寄りの映画館で3D上映無し&夕方か深夜の2回しか上映してないんです…!

しかも1番好きな『アイアンマン』や『キャプテンアメリカ』等の
既にアベンジャーズに合流してる組とはまた系統が違うじゃないですか、
そうなってくると何故か映画館に足を運ぶのが億劫になるんですよね(・・;)

でも観てきましたよ!
22時25分上映開始の回に、上映開始1分前に入場してきました(ギリギリ)
平日かつ田舎なので絶対に自分以外に人が居ないだろうなぁと思ったら
他に1人居ました、しかも女性でビックリ( ゚Д゚)

で!
観たらクソ面白くて、深夜にでも観にいって良かったと思いましたわ!
この映画が2作目だという事が全てプラスにはたらいている神構成でした!

まず余計な説明がいらないので、最初から盛り上がるシーンに突入!

そして1作目から登場しているキャラクター達の見方が2作目で変わる!
「やっぱりコイツ最低な野郎だったか」と思ったら…アイツかっこよかったなぁ( ;∀;)

新キャラも良いです!
正直マンティスちゃん映画観た後だと凄く可愛く感じます。

1作目で解決しなかった事が2作目にして解決するというか、
スターロードの生い立ちの謎も解明されるんですがまぁ壮大!

ガーディアンズだけでこんなに壮大なのに、これが最終的に
アベンジャーズに合流すると思うと…その感動って人間の脳で処理できるんでしょうか(・・;)?
f0205396_23011082.png


ラブライブ!サンシャイン!!
(シールうえはーす)買ってみました!!!

f0205396_23420240.jpg

売ってたんで、買ってみました(直球)

そんなワケでコチラはアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の
シール付きウエハースです、ウエハースは神羅ともガーデスとも被らない
まさかの『オレンジ味』です。

パッケージは学年別で3種類あるようです。
f0205396_23443985.jpg

f0205396_23445291.jpg

f0205396_23450357.jpg

これは良いデフォルメ!
凄く可愛い!

パッケージの違いによる中身の違いは無いと思うんですが、
開封結果がやや気になる事になりました…後述します。

開封前に余談ですがアクアだと推しは梨子ちゃん、
次いで千夏ちゃんかルビィちゃんって感じです!

では開けてみましょう!
f0205396_23481055.jpg

f0205396_23482123.jpg

f0205396_23483389.jpg

大当たりにも程があるって結果ですねw

この梨子ちゃんの衣装めっちゃカワイイんですけど
これ何の時のコスチュームでしたっけ?
まっっったく見覚え無いんですけど(おい)

曜ちゃんは浴衣似合ってますしね!
美人なのに女っ気を放たないみたいな
曜ちゃんの魅力がデフォルメでも再現
されているのが個人的にツボですね~。

ルビィちゃんはパッケージのイラストです!
このバージョンだと裏面でプロフィールを確認できるみたいで、
誕生日(9月21日)/血液型(A型)/学年(1年生)/身長(154cm)/
好きな食べ物(ポテトフライ・スイートポテト)…が確認できます!
ちっちゃいんですねルビィちゃん。
そんで好物がポテト系ですが、今のご時世だと辛いでしょうね( ;∀;)

で、後述すると言った『気になる事』ですが
最初に2年生のパッケージから梨子ちゃんを引いたんですよね。
次に1年生のパッケージからルビィちゃんを引いたんですよね。
ここでパッケージの学年が中身の学年に影響してる説が
私の中で浮上したわけです…まぁこの後3年生のパッケージから
曜ちゃんを引いたので多分偶然なんですが(・・;)

それにしてもこの商品、スーパーでのお買い物ついでに
1個か2個でも買って開けて楽しむ事をオススメします!

ラブライブの食玩シールをコンプを目的とせず
好きなキャラクターを当てる事を目的に買っていた
友人の事を思い出しましたが、そういう楽しみ方こそ
至高だと思います!
f0205396_00535456.png


f0205396_23011082.png


また貰い物レビュー!

f0205396_00074149.jpg

相方からの支援物資が届いてしまったので
今宵も『貰い物レビュー』を始めていこうと思います。

初めての方のために説明すると
①相方(電子レンジマン)が不要グッズを段ボールに詰める
②中身を知らない私のもとに着払いで段ボールが届く
③「中身は何だろう!」というワクワクを楽しむ
という企画ですm(__)m

まず開けてみましょうや!
f0205396_00105263.jpg

f0205396_00111610.jpg

f0205396_00112862.jpg

タブレットか何かのクッションというかケースでしょうか?
それがフタをしたような状態でまず入っています。

それをどけると本、VHS、その他大きい物が入っています。

それもどけると下はオモチャコーナーですね!
正直この企画で一番楽しいポイントが玩具ですよ!
f0205396_00140435.jpg

タイムボカン24のメカブトン!

元の仕様は知りませんが
たぶん完品です。
f0205396_00150965.jpg

ゾイドブロックス複数体!

取り出しながらバラバラにして遊んでいるうちに
元に戻せなくなり、既にジャンク品化しましたorz
f0205396_00162161.jpg

ビーストウォーズのなんか知らない人!

既存の動物がロボットに変形するという枠にとらわれず
メタル化したり複数の動物が混ざったようなヤツが登場したりと
この時点で変形ロボット玩具の格はタカラが上だったのかなぁとかって。

って言いながらバンダイのダイノゾーンで育ちましたゴメンナサイ。
f0205396_00192113.jpg

この辺は知らん(完)
f0205396_23011082.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『The Secret Garden』

大好きで既にこのコーナーでも何回かご紹介している
『葉月ゆら』さんの曲です。
ダークメルヘンというかゴシックというか、そういう曲が
多い印象の葉月さんの曲の中で『正統派』な雰囲気を放っている
ある意味逆に異色の1曲だと思います!
f0205396_23011082.png

f0205396_2040179.pngSAOのカードは弟さんにでもあげたら
有効活用してもらえるんじゃないですか?
あと神羅/ガーデスに続きラブライブまで買ったせいで
部屋がウエハースだらけなので貰い手探すべきかと…!


f0205396_0461430.pngチャペルさんが食べるよ(多分)
by bobusann | 2017-06-17 00:44 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索