週末日記

“週末日記”記事一覧!


続・レンジマン週間
f0205396_11155605.jpg

前回の週末日記でもお伝えしたとおり、県外在住の
従兄弟のレンジマンがコチラに遊びに来ておりまして
先週に引き続き合流しては出かけるを繰り返してました。

それはもうアッチの中古店に行ってみたり
別の日にはコッチの中古店に行ってみたり。

その中で、予定通り練習着ねんどろの絵里ちゃんと希ちゃんをGET!
f0205396_11254183.jpg

f0205396_11260563.jpg

f0205396_11263124.jpg

f0205396_11264134.jpg

f0205396_11264909.jpg

絵里ちゃんはおろした髪や表情パーツが、希ちゃんは
諭すような片目閉じや“例の”迫真の表情パーツが付属するので
衣装の方で集めてる人も欲しくなるようなオプションが多いのでは?

そして…!
f0205396_11301764.jpg

ワタクシこれにてラブライブ練習着ねんどろ、制覇でございます!

正直、今後衣装の方に手を出していく予定はありませんが
アクアメンバーの練習着ねんどろが出始めたら欲しいなぁと。

ねんどろいど話で言うと“このすば”キャラとかも欲しいところですね、
あれタイミングが良い事にプレミア価格が付いちゃってたアクアの
再販が決まったり、めぐみんとダクネスの発売時期も丁度良いんですよ!

今後発売のサーバルちゃんとかばんちゃんは「買わなきゃいけない」レベルですし、
プレイ当時から言い続けていたリーリエの発売も本当に決定してしまったので
まだまだねんどろいどは買う事になるでしょうね…!

レンジマンとの買い物ではこんな物も発見しました。
f0205396_11355739.jpg

作品別にヴァイスのカードを大量にまとめたものですね!

コチラは『艦これ』をまとめたもので
この量で1000円という激安価格ですわ。

艦これのカードは強いかつ、構築済みデッキが発売されていないので
これだけ大量の艦これカードが手に入ったのは凄くラッキーな気がします!
これでデッキ作れるんじゃないですかね?
f0205396_11382126.jpg

…なんか違う人も見えてますが中身は大丈夫ですよね(・・;)?

ヴァイスまとめ売りからはコチラの作品も購入!
f0205396_11391446.jpg

進撃の巨人!

ヴァイスで進撃のカードは弱い扱いなんですが
故にデッキや拡張パックが半額で売っていたり
新しいパックの発売が控えているため進撃のカードが強くなる可能性があると!
そしてソレを使うためには過去のカードが必要になる可能性があると!

そこで、この量で500円だったので一応購入しておくか…と。
そういう事です。

…こう書くと結構ヴァイスで遊んでるんだなぁと思われるかもしれませんが
実はそんな事は無くて、以前の『2パック★ヴァイスシュヴァルツ』の記事
投降以降まっっったく遊んでないんですわ( ゚Д゚)

対戦相手(弟)と時間を合わせつつ、そこそこ1回の戦いが長い
ヴァイスで遊ぼうとするのって地味に難易度が高いんですねコレがw

デッキケースとかスリーブとかそこそこ買い溜めてあるんですが
これらのアイテムを使う日が来るのかは謎です…。
f0205396_22484875.jpg

f0205396_11461655.jpg

f0205396_11465555.jpg

ゆんゆん良いですねぇ~。

このすばデッキも未開封☆
f0205396_11473195.jpg

ヴァイスってデッキに含まれるカードにもレアが存在するっていうのが
驚きました、コアなコレクターは構築済みデッキでさえ複数買いするんですかね?

レンジマンと歩き回った旅の中にはもう1つの目的も存在しまして
それが『けものフレンズ公式ガイドブック2巻を見つける事』です!

前回の週末日記でも書いたんですが、レンジマンが県外から
1巻と3巻を発見&購入しておいてくれたんですが2巻だけやたら売ってない…!

1巻は延々需要があり、3巻は現行の最新巻という事で
比較的この2つは入手しやすかったんだと思うんですが
間に挟まった2巻の入手難易度は凄かった…!
(この理屈で言うと今後3巻も入手困難になるのでGETはお早めにネ)

もう正直Amazonしかないなぁと諦めてましたが
色々あってレンジマンと数日前に行ったばかりの
中古店に再び行った時に…あった!
f0205396_11554955.jpg

2巻だぁああああああ!!!

これ思ったんですが、2巻の入手難易度が高いのって
収録されている回の影響もあるんですかね?
2巻って3話(ジャパリカフェ)と4話(ジャパリコイン)の回ですからね(・・;)
・トキ
・アルパカ
・スナネコ
・ツチノコ
って並べたらこの巻の強さ(?)が分かるかと。
まぁ結局全話面白いんですけどねけものフレンズ。

こうして旅の目的を達成した我々ですが、敢行した遊びはまだまだあって
『なかなか売っていないダイヤブロックを探して遊ぶ(レゴじゃダメ)』とか
『マクドナルドが空いている間ずっとニンテンドースイッチで遊び続ける』とか
『廃れたゲームセンターでスパ4を発見して対戦する』とか様々な事をやってましたね。

ダイヤブロックは後にレンジマンのチャンネルで
動画が上がると思うのでアレは是非見てほしいですねw

あと1日だけ
 ・ボブ
 ・レンジマン
 ・ボブ弟
 ・チャペルさん
の4人が揃うという凄まじい日もありました!
ゲームセンターでボールを投げるゲームを全力で遊んだり
その後カラオケに行って一般的ではない曲しか流れない空間になったり。

車内DJをレンジマンに任せるのだけは危険!
f0205396_14133506.png


ねんどろいど ラブライブ!  東條希 練習着Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-05-21)
売り上げランキング: 12,383

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-24)
売り上げランキング: 124
f0205396_12102001.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『その神のジレンマに』

BGM『厄神様の通り道』を元にした東方ボーカル曲で
個人的には“偏らず全体的にレベルの高い曲”だと思います。
その全体的に良いメロディの中でも特にサビが良いので
盛り上がるべき所でしっかり盛り上がれる曲と言いましょうか。

歌詞も『自分さえ居なければ皆幸せなんだろう』という
元になったキャラクター(雛)の事を分かりやすく表しつつ、
雛を知らない人が聞けばソレはソレでちゃんとした意味を持つ
歌詞に聞こえるという素晴らしいものになっていますね!
東方ボーカルの歌詞にはこういった元を知っている人にも
知らない人にも聴けるように考えられている歌詞が多くて
素晴らしいと思います。

そしてそして、最後の大サビで
それまでのサビのメロディからはずして
それまで以上に盛り上がるやつ…あります!
f0205396_12102001.png

f0205396_20531387.png入れるカードよりもスリーブとか
デッキケースとかの周辺グッズの方が
多くなっているのでは…?



f0205396_22184868.pngほら、スリーブなんかは特に
一期一会で買っておかないと
二度と出会えなくなっちゃうから…。
by bobusann | 2017-06-10 11:49 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索