週末日記

オーシャン
f0205396_13333438.jpg

今週を一言で言い現わすと『海』ですね。

というのも海に行ってきたんですよ!
インドア派の私が海に!

海といえば
 ・船を借りて海に出てみる
 ・漁師さんが獲ってきた海の幸を食べる
 ・釣竿を持って行って釣りを楽しむ
等々、様々な楽しみ方がありますよね!

そんな中、私が選んだ遊びはですね…!
f0205396_13335411.jpg

モンハン(ぇ)

というのも船は早朝から出るものであって行った頃はもう貸出終了、
海の幸を食べようにもこの時はラーメン屋で昼食を済ませた後でしたし、
釣りに関してはそもそも釣竿を持っていないのでね、モンハンしかないのです(?)

モンハンは最新作『ダブルクロス』をプレイ中なんですが
ソロプレイはほぼ行わず、毎夜22時頃から友達とちょっとずつ進めてG級入り!
G級入り直後に1人でケチャワチャを狩りまくりG級ケチャ装備を完成!
ケチャ狩りついでに採掘や昆虫採集を行いG級武器エルダーソードを生産!
そんな感じで現在は集会酒場ラスボス『アトラル・カ』を目指し戦っています!

さて、海に絡めて無理矢理モンハンの進行状況を報告したところで
今週の衝動買いの品をご紹介しましょう!
奇しくも、その品々も海関連の物ですから!

まずはコチラ。
f0205396_13483461.jpg

f0205396_13484240.jpg

f0205396_13484958.jpg

f0205396_13485971.jpg

でっちの裸売りフィギュア(900円)

ちょっと手に取ってみたら思いのほか良く出来ていて
顔や全身のパーツバランスが非常にグッドかつ
フェチポイントを全て押さえていたので思わず購入!

水中をイメージした髪の流れは自然ですし
目や頬のプリントを含む顔の出来はバッチリ!
細い腕から指先の仕草までレベルの高い造形で
沿った腰、お腹、そしてお尻までのラインもええっす!
太もも⇢ふくらはぎ⇢かかと⇢指先までのシルエットも
完璧と言って良いでしょう!

コレはボブのお気に入りフィギュア入りですね!

で、海(艦これ)関連でもう1つ。
f0205396_14170334.jpg

これ紙袋で500円したんですけど、絵が可愛すぎて買っちゃいましたw

裏や横はこんな感じ!
f0205396_14180771.jpg

f0205396_14181399.jpg

f0205396_14181865.jpg

同人誌即売イベントか何かの品でしょうか?

実はpixivなんかでよくイラストを漁っているので
これを描いた絵描きさんも聞けば「この人か!」となりそうなんですがね。
f0205396_14210790.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『謎掛アリス』

全体のテンポやメロディが好きなんですが
3分55秒で最後の大サビが終わったと見せかけて
また普通にサビが始まっちゃったりするのも好きです。

そして張り付けた動画は『謎掛アリス』を使用した
『オリジナルPV』との事ですが、このPVのアリスが
凄く可愛いのも私の中で加点されていたり…?
f0205396_14210790.png


f0205396_2010417.png
最近はボブのストライクゾーンに
ハマるフィギュアが多いっぽいわね!
SQの私服梨子ちゃんとか
PMの水着リゼちゃんとか。


f0205396_23291111.png
プライズフィギュアのクオリティが高くなってるおかげで
高価な物にわざわざ手を出す必要が無くなってきてるのは
お財布に優しくて良いよね。
by bobusann | 2017-05-27 14:21 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索