週末日記

しびるうぉー
f0205396_20520339.jpg

今週もお疲れ様でした(?)

毎週土曜日にこの『週末日記』を投稿しているわけですが
意外と画像の撮影&編集に時間がかかるので週末が近付くと
毎回焦って画像の用意に取り掛かるんですが、そんな中今日
仕事だったんですよ…!
(これで3週連続で月~土曜日まで出たっていうか来週もそうなりそうな予感)

そんな今週は『ヴァイスシュヴァルツ』を始めてみたものの
先述の通り時間が無くて月曜日の記事以降1回も遊んでなかったり、
先週買ったフィギュアを昨日まとめて開けて楽しんだりとか
色々やってました!

その1つ目がコチラ!
f0205396_20574060.jpg

ホビーショップに置いてあったのを見て
「いつか買おう」と目を付けていたんですよ。

コトブキヤの『ARTFX+』というフィギュアのシリーズで
『シビルウォー』より『キャプテン・アメリカ(6800円)』です!

言っても伝わらないと思うんですが、仕事で
「これがあった日は大きい物を買おう」と決めている事がありまして
それがあった日に買ってきました(謎)
f0205396_21023370.jpg

f0205396_21024440.jpg

f0205396_21025450.jpg

f0205396_21030317.jpg

f0205396_21031838.jpg

完成度が高いのなんの。

パーツは何個かに分割されて入っているんですが
合わせ目が目立たない位置に設定されています…!

このキャプテン、盾を構えて猛進する姿を立体化したもので
もちろん単品でも成立するフィギュアなんですが、元となったシーンは
シビルウォーの終盤でアイアンマンと対峙するあの超名シーンです…。

じゃあコレも必要ですよね。
f0205396_21084247.jpg

アイアンマン マーク46!
(6800円)

上のキャプテンと同シリーズにして、
並べると例のシーンを再現できる品です…!!
f0205396_21115068.jpg

f0205396_21120146.jpg

f0205396_21121693.jpg

f0205396_21122883.jpg

f0205396_21123976.jpg

これ正直ひさしぶりに『パッケージより実物の方が良かった』パターンで、
細かいディテールとか塗装とか…パッケージを見て「あぁこんな感じね」と思いつつ
「キャプテンと並べたいし買っとこう」くらいの気持ちで購入したフシもあったんですが
箱から出して実物を手に取ったらもう満足!

コチラも手をかざしてリパルサーレイを発射するアイアンマン単品
という解釈でも十分飾れるフィギュアなんですが、やはり本領はコレよ!
f0205396_21175644.jpg

アベンジャーズ内部から崩壊するの図!!

台座が2つ合わさる形になっているので
角度を自分で考えずとも、正確な角度になります。

このコトブキヤのARTFXシリーズは他にも色々出ているようなので
今後は気になったアメコミキャラをコレで揃えるのも楽しいかもしれません!

そして先週言っていた『ねんどろいど にこっち(練習着)』も届きました!
f0205396_21210448.jpg

f0205396_21212081.jpg

f0205396_21212995.jpg

健気よなぁ…。
練習着ねんどろで何故か唯一売っているのを
見た事が無いのがにこちゃんなんですよね(・・;)

残るは『のぞえり』だけです。

再来週いとこのレンジマンがこっちに遊びに来て
その時に車で色々な場所へ行くでしょうから、
もし売っているお店に立ち寄る事があれば
その時に買おうかなって感じですねm(__)m
f0205396_21265698.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『龍と桜巫女』

実は私『和風』テイストの曲をあまり好きにならないんですが
この曲は普通に好きになりました、やっぱりサビですかね(1分8秒~)
テンポも速めで普通にアニメのOPにありそうな王道感もありますよね。
f0205396_21265698.png

f0205396_19495723.png
コトブキヤのARTFX+、箱の大きさから
想像したサイズよりは小さかったですけど
その分パッケージより密度濃く感じますよ!



f0205396_19483966.png
なんか仮面ライダーとかもこの方向性で
非可動フィギュアをブランド化したらイケそう…。
…って思ったらソレってフィギュアーツゼロよね。
by bobusann | 2017-05-20 21:28 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索