週末日記

けも素晴らしい世界に祝福を!
f0205396_23121249.jpg

ゴールデンウィークどころか今週は土曜日も仕事なので
今日の記事はやや簡単に済まさせていただこうと思いますm(__)m

仕事後も人と会う約束があるので今この記事を金曜日の夜に書いて
土曜日の朝に更新されるように『予約投稿』しておりますのでね、
皆さんがかの記事を読んでいる頃私はワークしている事でしょう!

まぁそんな事はどうでもよいのです。

今週は大きなお買い物はしませんでしたが
絶賛ハマり中のアニメ『けものフレンズ』関連の本を3冊買いました。

まずは『アンソロジーコミック(ジャパリカフェ編)』ですね!
以前発売された『ジャパリパーク編』の時点でジャパリカフェ(アルパカ&トキ)を
題材にした漫画が多かったのでタイトルに『ジャパリカフェ』と付く今回はもう
アルパカ&トキの漫画しか掲載されていないんじゃないかと心配しましたが
ちゃんとカフェ以外が題材の漫画も多数掲載されてましたよ!

それでもカフェ成分が多かったのには違いないんですが(・・;)

アンソロに謎の新キャラが居ると話題にもなった『じゃぱりマン』が登場する
『かまぼこRED』さんの漫画で恋しヤンデレ化する珍しいアルパカちゃんが
見れて良かった気がしますw

あと元々好きで存じ上げていた『かにかま』さんの漫画が
しれっと掲載されていて驚きました。

次のアンソロのタイトルは『ジャパリとしょかん編』でしょうか?

次に買ったのは『漫画版けものフレンズ』ですわ!
アニメとは一切関係ない(?)作品ですが、せっかくなので読んでおこうと。
帯に

『漫画で幸せなパークを
 描いていただいたから
 アニメのあの世界観が成立しました』
 TVアニメ「けものフレンズ」たつき監督

って書かれてるのも大きいですが、絵が普通に可愛いっぽいですし!

コチラはまだ読んでいないので感想等は言えないですね。

そしてそして!
今週は『この素晴らしい世界に祝福を!』を1~3話まで見ました!
先週の記事で「次に見るならこのすばですかね」みたいな話をしましたが
思い立ったら見た方が幸せになれるっしょ(?)という事で。

①死んだらアクア(神様)にバカにされて
 何か1つ好きな物を持って異世界に転生する事になったから
 仕返しに持っていく物にアクアを選択し2人で異世界へGO!
②最強の技、爆裂魔法『だけ』を使う
 めぐみん(アークウィザード)が仲間になった!
③耐久力が高いっていうかドMの
 ダクネス(クルセイダー)が仲間になった!

という、話の土台がファンタジーな以外は
いつ見ても安心できる日常系みたいな話で
人気が出るのもうなずけるバランスのとれたアニメなんだってゃ。

どうやら話数も少ないようですし
是非全話見たいなぁと思っています。

そういえばすっかり忘れていた事を一応ご報告するんですが
前に『やりたいと思っているけど買ってないゲーム』とご紹介した
『MHXX(モンスターハンターダブルクロス)』、数週間前に買って
既に友達や従兄弟と狩りに出てました!

最後に、ねんどろいど『かばんちゃん』確定しましたね!
(走り書きでしたとさ)
f0205396_23490525.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『アプルフィリアの秘め事』

1分23秒~(1番)
2分47秒~(2番)のサビのメロディが好きなんですが
4分06秒~の最後の大サビで文字数を余らせてくる部分がもっと好きで
「壊れるくらい 狂えるくらい 夢中にさせてみて(1番のサビ)」が
「壊れるくらい 狂えるくらい 夢中にさせてくれなきゃ(大サビ)」
となっています。
よく分かりませんが、こういうの好きなんですよ。
f0205396_23490525.png


f0205396_00430900.png時間が無いから普段の週末日記みたいに
話題ごとに小分けにしないで1つのくくりの中に
書きたい事を全部走り書きしたワケだけど、
なんかこの方がちゃんとした日記っぽくない?


f0205396_19493914.png
なきにしもあらず。
by bobusann | 2017-05-06 00:10 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索