【開封レビュー?】うまい棒 妹キャラ『うまみちゃん』登場!(チーズ味&めんたい味)

その他食玩カード&シール収集まとめに戻る
f0205396_23400514.png

『うまい棒』と聞いて「なにそれ?」と言う日本人は居ないと思います。
誰もが知っている国民的お菓子ですよね。

そんなうまい棒のパッケージに描かれている二等身のキャラクターが
『うまえもん』というギリギリアウトな名前な事までは知らない方も多いでしょう。

…ひいては、そのうまえもんに妹が居たなんて知る人はもっと少ないでしょう(・・;)

居るんです!
その名も『うまみちゃん』!

3月25日に『うまみちゃん』のパッケージで
チーズ味&めんたい味の2種類が発売となりましたので
今回はその2種類を同時に開封レビューしていきます!

この商品、発売前から『秘密のおまけ入り』とされていまして
ソレが果たして何なのかも気になっていました。 確認していきましょう。
(ちなみに30本入り、お値段は600円前後です)
f0205396_23500542.jpg

まずは『チーズ味』です。

これがデフォルトのうまみちゃんという事になるんでしょうね、
全身がお兄ちゃん(うまえもん)に近い色合いのコーディネートです。
(というか公式に『お兄ちゃんと同じ格好をするのが大好き』と記されています)
f0205396_23530434.jpg

f0205396_23531014.jpg

f0205396_23531707.jpg

この娘天然だ…!
うまい棒をマイクや笛と間違えちゃってますね( ゚Д゚)

『地球年齢17歳』と書かれているので
どうやら宇宙人ちゃんなようですね。

正直かなり可愛いので開けた後の袋を捨てるの勿体無いなぁと思って
裏側を裂いて中身を取り出し、後で綿か何か詰めてテープでふさいで
どこかに飾ろうかなぁとか考えてます!

中身はうまい棒30本で、透明のビニール(内袋?)に入っています。

中身のうまい棒にもうまみちゃんのイラストが描かれていて
確認したところイラストは3種類ですね!
f0205396_23590780.jpg

 ①メインイラスト(違う…、それマイクじゃない!!)
 ②「いっぱい楽しもうね」
 ③「それは笛じゃないよ!」と教えてあげよう!
の3種類ですね(全て勝手に命名)

コチラも開けた後の袋を捨てるの勿体無いなぁと思いつつも
うまい棒本体がダイレクトに入っている袋なので流石に捨てますw

そして!
気になる『秘密のおまけ』の正体を見てみましょう!
f0205396_00032444.jpg

やったでおい…!
おまけの正体は『クリアファイル』でした!

正直『シール(30種類)』とかを予想していて
1個500円以上するのにそんな内容のオマケだったら
揃えられるわけないから諦めようとか思ってましたが
アタリorハズレ無しのクリアファイルなら1味1個買えば
揃えられますからね、素晴らしい配慮だと思います…!

クリアファイルの中にはうまえもんのシールも。
f0205396_00092046.jpg

 ・恋愛安全(大)
 ・恋愛中毒
 ・仲良しこよし
と一部使いどころに困る素敵なワードセンス。
『恋愛中毒』ってどんな状態なんですかね(・・;)

次に『めんたい味』です。
f0205396_00120598.jpg

どうやら味に合わせてコスチュームチェンジしてくれるらしく
早くも3種類目以降のうまみちゃん発売に期待せざるを得ない感じに…!

イラストから察するに、自分の意思で着替えているというよりは
『なんか勝手に変身しちゃう』っていう感じみたいですねw
f0205396_00152339.jpg

f0205396_00153410.jpg

「このうまい棒をあなただと思って生きていきます」と。

天然に加えてちょろい…!
醸し出される『地球の悪い男に捕まっちゃいそうな雰囲気』は
ついつい守ってあげたくなっちゃうトコロがありますね。

コチラも仕様はチーズ味と同じで
中身のイラストも3種類となっています。
f0205396_00192675.jpg

 ①メインイラスト(パワーアップって何!?)
 ②「伝説のお菓子うまい棒です」
 ③「あなただと思って生きていきます。」
の3種類ですね(また勝手に命名)

オマケはもちろんクリアファイル!
f0205396_00213719.jpg

このコスチュームも本当に可愛いですよね。

めんたい味のコスチュームは肩から胸元まで大きくひらいた艶めかしいものですが、
子供も買うお菓子という事を考慮してか谷間がネックレスで隠れる配置になっていますね。

コチラもクリアファイルの中にはシールが。
f0205396_00275540.jpg

 ・貧乏退散(大)
 ・どん底
 ・人生強気
と(・・;)
やはり必ず1個くらい使いどころに困るワードは入ってくるんですね、
『貧乏退散』は良いとして『どん底』って宣言したくもないですよねw

見たところクリアファイルはA4サイズなので
A4クリアファイルに対応した額縁を用意できれば
綺麗に飾る事も可能です!
f0205396_00355576.png

総評ですが『うまみちゃん』凄く良いです、
オマケがシール(30種)とかじゃなくて本当に良かったと思います!
そもそもうまい棒そのものが美味しいのでその点も文句なしですね!

イラストが凄まじく可愛いので是非直に見ていただきたいところ。
実はイラストを担当している『カッピー18』さんがマメな方で
うまみちゃん関連のツイートをするとほぼ必ずRTか💛登録してくださり
私もそうしていただいた事の嬉しさに後押しされて必ず購入しようと決めた次第。

そして、今から新商品の発売が楽しみですm(__)m

f0205396_00430900.png
ほぉ~
可愛いわねうまみちゃん!




f0205396_00434926.png
天然で純粋で危なっかしいトコロも
母性的なものをくすぐられるわね…。
by bobusann | 2017-03-27 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by 霜月 at 2017-03-27 08:29 x
うまい棒も露骨な萌え商戦に走りましたか。
前はうまえもん(?)にコラボキャラの格好をさせるだけでしたが。女装とか女装とか。
Commented by bobusann at 2017-03-27 20:03
うまみちゃん、オススメですw
Commented by 通りすがり at 2017-05-01 22:52 x
うまい棒千社札のシールは何種類かあるみたいですよー
Commented by bobusann at 2017-05-02 20:55
通りすがりさん、コメントありがとうございます!

実は私もこのレビュー記事を投降した後に更にうまみちゃんを食べる機会があったのですが、たしかに同じチーズ味でも付属していたシールは別物でした!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索