週末日記

青森から盛岡小旅行!
f0205396_10245712.jpg

先週土曜日、青森市から盛岡(岩手県)への小旅行に行ってきました!
まぁ小旅行と言っても車で中古店巡りをしただけなんですがね。

今回はその旅の土産話を皆様に無理矢理お聞かせします!

とりあえず
今回の目的地は近い順に
 ①萬屋三沢店
 ②萬屋八戸店
 ③萬屋盛岡店
だったんですが、何となしに家を5時台に出たのが間違いでしたわ(・・;)
遠出だからと一応早く出たんですが、そもそもそれじゃあ三沢に
到着したところで開店していないんですね(到着まで約1時間30分、開店時間は9時)

そこで三沢から更に40分程かかる八戸店に向かう事で
9時近くまで時間を潰し、9時まで隣にあるセガで遊べば良いやと!
f0205396_10272562.jpg

8時ちょい過ぎくらいに八戸店(セガ)に到着!

ここでは鉄血のオルフェンズの缶バッジが
獲れるクレーンとかで遊んでいました。

女性店員さんが
「ミカとオルガ獲りやすい位置に置きましょうか?」
と話しかけてくれたんですが、キャラクターの名前を
把握しつつ呼び方も分かってる人の呼び方で素敵でした。
f0205396_10363048.jpg

カッコいいですねぇ~。
この翌日の放送でオルガ死んだんですけどねorz

で、同行していた弟も色々なクレーンにトライしておりまして
『500円投入で抽選券(2枚で1回抽選可能)』をバンバン獲得していたんですね。

その抽選で梨子ちゃんのSSSフィギュアをGET!
今回の旅のガソリン代やら高速代を考慮してタダで私にくれました。
f0205396_10410709.jpg

f0205396_10412163.jpg

f0205396_10412801.jpg

f0205396_10413635.jpg

f0205396_10414620.jpg

f0205396_10415324.jpg

f0205396_10420158.jpg

以前までプライズフィギュアの王道はプレミアムフィギュアって雰囲気でしたが
最近は割と他が本気を出してきていて、SSSなんかも鬼のようなクオリティを
発揮していますね!

梨子ちゃんの『実年齢にそぐわない人妻感』たまんないですね!

で、ぼちぼち萬屋八戸店が開店!
f0205396_10452592.jpg

思えば開店と同時に中古店になだれ込んだのは初でした、
しかもソレが家から約2時間かかる場所という事で
入店時なんか不思議な気持ちになりましたねぇ~(あっそう)

ここでこの日初の多々買いを発動!
まず『ねんどろいど』3種。
f0205396_10473103.jpg

f0205396_10480656.jpg

f0205396_10481323.jpg

f0205396_10482111.jpg

f0205396_10482761.jpg

f0205396_10484379.jpg

f0205396_10483584.jpg

 ①穂乃果ちゃん(2000円)
 ②海未ちゃん(2200円)
 ③ことりちゃん(2500円)
ですね。

以前ここで推しの花陽ちゃんと、相方の凛ちゃんも買ったんですが
今回は2年生をうっかり揃えてしまいましたね!

こうなると
 ・1年生あと真姫ちゃんで揃うじゃん!
  じゃあ合わせてにこにーも買っちゃおう!
 ・あとエリちとのんたんで全員揃うじゃん!
という流れで近々コンプする事でしょう(・・;)
良いね!

そしてコチラも購入。
f0205396_10541728.jpg

デカイ承太郎フィギュア!
(1000円)

凄くかっこよかったので部屋に飾りたいと思い購入。
こうして見るとマイケルジャクソン似のイケメンですね。
f0205396_10554915.jpg

さて、八戸でのお買い物を終えた我々は
遂に高速に乗り盛岡へ!

高速道路を約2時間走りました。
f0205396_10564708.jpg

数ヵ月ぶりだな…!

ここは去年1度だけ家族で来て
その時に品揃えの豊富さに驚いた場所なのです。

厳密には品揃えが『多い』というよりも
青森県外なので品揃えが『違う』という感じでしょうか?

『ラブライブ』と書くべき場所に『ラプライプ』と記されていたり、
これまたラブライブ関連ですがメンバーの名前が間違って記されていたりと
青森県内の萬屋のようにアニメに詳しいスタッフさんが担当しているわけでは
ないのかなという印象を受けましたが、まぁ些細な問題ですしねw

ここで私は1個800円の『神羅万象チョコ』中古パックを…24パック購入( ゚Д゚)
f0205396_11021276.jpg

これも近々開封レビューとか始めますのでよろしくお願いしますm(__)m

さて、今度は盛岡から三沢に戻りますぞ!
また約2時間の高速を経て三沢の萬屋を見たら今回の小旅行は終わり…と思いきや!?

たまたま通りかかった『ブックマーケット』に
『フィギュア買取』の文字があるのを弟が発見!
f0205396_11045171.jpg

「せっかくだし寄ってみるか」程度の気持ちで入ってみたら…神ショップでした。

まずフィギュアーツ裸売りの数々が500円~1000円程で沢山!
その中から
 ・ウラタロス(1000円)
 ・リュウタロス(1000円)
 ・ジーク(800円)
を購入!
f0205396_11062244.jpg

いつかモモタロスとキンタロスも欲しいですね。

次に『アッセンブルボーグ』を各600円で購入!
f0205396_11084262.jpg

これは遊ぶのが楽しそうですね。

更に『シャドーダグオン』が300円!!
f0205396_11095413.jpg

ダグシャドーからアニマル3種から武器(機首)まで揃っています…!
これ分かる方は少ないと思いますが、恐ろしく凄い事なんです。

最後に『SQ』の私服梨子ちゃん!
f0205396_11115317.jpg

f0205396_11120635.jpg

f0205396_11121219.jpg

f0205396_11121983.jpg

f0205396_11122687.jpg

f0205396_11123956.jpg

f0205396_11123377.jpg

ぐぅかわ!
これも素晴らしい梨子ちゃんですね。

これで部屋に梨子ちゃんのフィギュアが3つもある状況に。
車にも梨子ちゃんのラバーストラップぶら下げてますしね。

で、最後に三沢の萬屋へ!
f0205396_11151704.jpg

ここでは特にお買い物は無かったですね。

今回の行先の中では最も近いという事もあって
この辺でお財布をセーブモードに入れたふしも
ありますがw

米軍基地が近く、いつも外国人の方が多く見られるここは
その雰囲気に浸るだけでもどこかワールドワイドな気分に
させてくれます(なに言ってるのか自分でもよく分かんないですけど)

以上が今回の小旅行のお話でしたm(__)m
旅は良いですね、皆さんも是非行ってみてください!
f0205396_11190514.png




買いたいと思ってるけど
買っていないゲーム3選。


それこそ先週の土曜日
MHXX(モンスターハンターダブルクロス)が発売されましたね!

モンハンは毎回やっていますし
今回ももちろんプレイしたくてたまらないんですが
プライベートがやや『ゲームをしていて良いのか』みたいな事になっていまして
そもそもクロスをちゃんと最後までクリアしていたかも覚えていないみたいな事が
色々重なって結局ダブルクロスも買ってないんですね…!

最初クソほど地味だと思っていたバルファルクが
今や死ぬほどカッコよく見えますし、なんと言ってもラスボス!

『オストガロア亜種なんじゃないか』とか言われていた
謎のロボットの正体は甲虫種のラスボス『アトラル。カ』でしたね!

これ超面白そうですよね…。

しかしアトラル・カにたどり着くまでにG級装備を揃え直すとか
色々大変な事も待っているのでなかなか手が出ないといったトコロ。


他にも『欲しいけど買ってないゲーム』はいくつかありまして
最近ワタシの中で話題になっているのが『ドリームクラブGogo.』ですね。

事の経緯はサーバルちゃんが『嵐を呼ぶネコ』を踊るMMD動画を見て
曲が気に入ったので調べて見たらドリームクラブGogo.の曲だったんですね。

で、1曲ごとに全キャラクターバージョンの歌が収録されていて
何人か見ているうちに『雅』ちゃんというキャラにハマったという(・・;)

髪はショートかセミロングが好きな私ですが
黒髪ロングっていうのも良いなぁと本気で思ったものですね。

あと全身の肉付きが完璧、クールな瞳がたまらない、
元ヤンで酔うとどうやら口が悪くなるっていうのもイイね!

最後に『バトライドウォー創生』

これは中古店で試遊できて、やってみたら欲しくなりましたw

そもそも無印のバトライドウォーは買ってプレイしてたんですが
仮面ライダー系ゲームの中でも随一の面白さだったんですよね!

そんなバトライドウォー、当然ながら後にでた作品ほど
新しい仮面ライダーが使えるようになっているワケで
私が持っている無印は最新で『ウィザード』なのに対し
『創生』ではゴーストまで使えるのが羨ましい…!

そんな感じで、やってみたいゲームは色々あるんですが
なかなか買うに至っていないというお話でした。
f0205396_11190514.png




『けものフレンズ』間もなく最終回…。
f0205396_11475388.png

1話から不穏な空気、闇を感じずにはいられなかった『けものフレンズ』ですが
なんだかんだで何も起こらず平和にやってきたワケですが…もう平和には
終わらなそうな感じになっちゃいましたね( ゚Д゚)

既にガイドブックを読んでしまった方のツイートによれば
『最終回放送日まで耐えられるかわからない』との事、
少なくとも知るとそうなってしまう秘密があるようです。

…まぁこれまでの要素をまとめて考えてみると
なんとなーく分かってしまったような気もしますが(・・;)

フレンズ型のセルリアンは自分がセルリアンという自覚が無いと…。
サーバルちゃんの記憶にないサーバルちゃんが居たっぽいと…。
今となって1話の謎の悲鳴を聞き直してみると聞き覚えがある声と…。

この間オルガが死んだショックに加えてフレンズ最終回まで追い打ちをけけてくるとは
これはもう今日公開のゴリラのフレンズの映画『キングコング 髑髏島の巨神』を
映画館に観に行って英気を養わないと死ぬぞ…!

という事で私は今日これから行ってきますので!
f0205396_11190514.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『Moon Light, True Heart』

私が大好きな原曲『懐かしき東方の血』を
アレンジした東方ボーカル曲ですね!
これはもう多くを語る必要は無く
単純に好きだから好きといった感じですね。
f0205396_11190514.png


f0205396_12041618.png
盛岡小旅行は随分楽しめたみたいね。





f0205396_12044598.png
あとは今日映画館行ってゴリラのフレンズの
パワーでけものフレンズ最終回を乗り切らな
アカンで。
by bobusann | 2017-03-25 12:07 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索