週末日記

最新巻まで進撃完了。
f0205396_10262623.jpg

先々週『進撃の巨人を10巻まで買ってきました』つって
先週『進撃の巨人を15巻まで読んじゃいました』つって
今週『進撃の巨人を21巻まで読んじゃいました』つって(早)

22巻の発売が今から約1か月後だったと思いますが
今から続きが気になって仕方がないですね。
『九つの巨人』について弟に力説していたら「ハマりすぎだろ」と言われる始末。

今更本編の感想を書いたところでどうにもならないと思うので
今回はこの場でも『九つの巨人』について力説したろうと思います(ぇ)

『九つの巨人』とは早い話エレンのような知性を持った巨人の事で
それが9体います、既に8体判明していて残りの1体が何か考察するのが楽しいわけです。
…と思ったんですが最新巻(21巻)より後の連載でもう9体目が登場していて
 1.進撃の巨人(エレン)
 2.始祖の巨人(エレン)
 3.獣の巨人(ジーク)
 4.女型の巨人(アニ)
 5.超大型巨人(ベルトルト→アルミン)
 6.鎧の巨人(ライナー)
 7.車力の巨人(ピーク)
 8.小さな巨人(マルセル→ユミル)
 9.顎の巨人(ガリアード)
となったようです。
しかし9体目が未発覚の時点でファンが様々な考察をしていて
それが非常に信憑性のある内容だったにも関わらずはずれています、これは一体!?

はずれた説というのが『①馬型の巨人説』と『②鎧の巨人2体説』で、
①は『巨人大戦』の様子を描いた絵の中に『車力の巨人(4足歩行)』とは別に
巨人サイズの馬が描かれていた事から『あの馬も巨人なのでは』と考えられた説です。
②はジークが幼少時代に玩具で遊んでいるシーンで
『手の長い猿の人形』と『馬の人形』と『鎧の騎士の人形×2』で遊んでいた事から
猿の人形は『獣の巨人』、馬の人形は『車力の巨人』、騎士の人形は『鎧の巨人』と考えられ
その騎士の人形が2つあった事から『鎧の巨人は2体いるのでは』と考えられた説です。

②は獣の巨人を暗示する猿の人形以外はそれっぽい玩具を描いただけ…で納得できそうですが
①は明らかに九つの巨人を意識した絵の中に巨人サイズの馬が描かれていますからね…謎です。

…巨人大戦の頃は馬も巨人化(巨馬化?)させて、巨人が乗って戦っていたんですかね( ゚Д゚)
f0205396_11263479.png




闇が深まるジャパリパーク。
f0205396_11095599.png

けものフレンズ、最新話に追いつき視聴続行中です!

これ動物達が擬人化された可愛い女の子達を見て癒されるアニメのはずなんですが
もはや深まる闇を解明したい、今後嫌な事が起こらないか見守っておきたい
みたいな謎の感覚で視聴を続けているような状態なんですが大丈夫ですかねw

9話で『みらいさん』ってワードも出てきちゃいましたし
ゲーム版のサーバルちゃんっぽい声も入ってきちゃいましたし
『サービス終了後のゲームの世界の続きがアニメ本編』という説はほぼ確定ですね(・・;)

そうなってくると『闇が深いと思わせてそんな事ない作品』という可能性に
希望を見出していましたが、このまま何も無く平和に終わる事が難しくなってきますねorz

これまでCパートを使って本編一行を追っていたアライさん一行が
9話で遂に本編中にスパートをかけてきましたし、間もなく合流して
何か大事が起こるんだと思います…。

『闇が深いと思わせておいて、実はもっと闇が深かった』みたいな方向に行って
フレンズだと仲が良かったキャラクター達が動物に戻ってまた捕食等を始める
みたいなオチだけは勘弁してくださいね…!

あ、ボブラジ最新回でも『けものフレンズ』の話をしていますm(__)m

f0205396_11263479.png




女の友情と筋肉
f0205396_11235330.jpg

本屋に並んでいた時から気になっていた『女の友情と筋肉』の
1巻~3巻を中古で買ってきて読みました!
(最近やけに漫画を読みますね)

絵柄通り、力任せな大味ギャグ漫画…と思いきや!
これギャグ漫画の皮を被った『社会人あるある』みたいな漫画ですね。
女性キャラクター達がメインに描かれているので
最もオススメできるのはOLさんなんでしょうが、
ちゃんと男性が読んでも共感できる内容になっています。

ただ社会の荒波の中頑張っている姿だけを描くのではなく
『仕事を辞めようと思っているキャラ』や『上司に悩まされるキャラ』、
逆に『新人に悩まされるキャラ』等々…誰が読んでも感情移入できる
登場人物がいるはずです!

一方でちゃんとギャグ漫画としても面白いのが素敵なところ。

そして暖かい。
フキダシ内の文字まで全部手書きです。

同時に購入してきたのはコチラ!
f0205396_11333873.jpg

余裕で精神崩壊した。
f0205396_11263479.png




うまみちゃん(うまい棒)
f0205396_11345023.png

うまい棒の公式キャラクターといえばお馴染み『うまえもん』ですね。
二等身でドラえもん似な、うまい棒のパッケージに描かれている灰色の彼です。
…正直こんなギリギリアウトな名前だったのは知りませんでしたが(・・;)

3月下旬、そんなうまえもんに公式妹キャラ『うまみちゃん』が登場するとな!

うまい棒を30本まとめて売っている時のような巨大パッケージに
それぞれの味の衣装のうまみちゃんが描かれているのみならず、
1本1本にもうまみちゃんが描かれていますね(しかも複数パターンあるようです)

『秘密のおまけ入り』との事ですが、シール的なものなんですかね?
その場合やはりシールは何種類も存在するんでしょうか?
だとすると是非全種集めたい…んですが、どうやら価格は700円( ゚Д゚)
仮に30本入りだとすると通常の2倍かソレ以上の価格となります(・・;)

買うか否か迷うなぁ~…と思っていたら
うまみちゃんを描いているイラストレーターさんご本人に
リツイートしていただいてヤル気が出てしまったので買います。
f0205396_11453248.png

f0205396_11263479.png




神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾
発売間近!

f0205396_11465484.jpg

ずぅ~…っと楽しみにしていた神羅万象チョコ13章『流星の皇子』の
第1弾が明後日(3月13日)いよいよ発売ですよ!

私も買って開封してレビューするのが楽しみですm(__)m

11章から世界観が一新され新規ユーザーも楽しみやすくなった中
今回のテーマが『原点回帰』という事で、誰でも楽しめる内容なんじゃないかと!

一方で抱える問題もありまして…ウエハースが減る前に増える!
ちゃんと捨てずにとっておいて食べるなり人にあげるなりするんですが
カードのコレクション目的で購入していると物凄い勢いで増えるんですよ!

「新章出るまでに溜まったウエハース無くなるかな」と思っていましたが
無くなりませんでした!
f0205396_11263479.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『アミティエ』

龍田をイメージした『艦これボーカル』曲です。
東方ボーカルの『既存のBGMを元にアレンジする』という特色と逆で
艦これボーカルの多くは元となるBGMが無いオリジナル曲多いです。

艦これボーカルは歌詞に艦これ要素が入りすぎる曲が多いのが
個人的にマイナスポイントと言いましょうか、例えば歌詞に
『母港』や『戦闘機』といったワードが入る事によって
その事のみを歌った『他の何にも例えがたい歌』になってしまう
パターンが多いんですね。

そんな中『アミティエ』は艦これ要素を削り
あらゆるシチュエーションで感情移入しやすい良曲に仕上がっています。
f0205396_11263479.png

f0205396_12102128.png1週間に1つか2つは新たに漫画とか
アニメに手を付けて見解を広げていきたいわね~。
何より作品を見ると日々に充実感があって良いわね!



f0205396_12102937.png
『うまみちゃん』とか『神羅万象チョコ』とか
買う物が多くなりそうだけど、安くなった漫画
くらいなら趣味の合間に読めるかもしれないわね。
by bobusann | 2017-03-11 12:14 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索