週末日記

進撃しています。
f0205396_11101841.jpg

先週『急に興味がわいてきたので進撃の巨人を10巻まで買ってきました』
と申し上げましたが、すぐに読みつつあまりにも続きが気になったので
11~15巻までの中古単行本セットを即購入、もう読んじゃいました(・・;)

やはり流行っただけあって、約束された面白さがあるんですわな!

緻密に練られた世界観は驚きの連続です、これ多分
諫山先生は最初に始まりから終わりまで全てを考え尽くした後に
何も知らない登場人物達(そして我々読者)の目線に戻って描いて
いると思います、複雑な構造の物語なのに一切のブレが無いです。

今更内容の感想は差し控えますが、15巻まで読んだ時点では
アニ、ライナー、ベルトルトの目的が気になります。
調査兵団(人間)としての仲間達を裏切るのを相当嫌がっていた様子なので
それでも尚エレンとユミルを連れ去ろうとする程の行動理念とは何なのか…?

余談ですが、15巻まで読んだという事は
アニメ版をもう追い抜いてしまったようですね(・・;)

キャラクターの話をすると、料理対決のOVAも見たせいか
なんだかんだ私はジャンに感情移入しながら読んでしまうところがあります。

他に好きなキャラは意外とエルヴィンですかねw

近々、最新巻に追いつく予定ですm(__)m
f0205396_11263479.png




キルラキった。
f0205396_11274891.jpg

買った漫画を読まずにためてしまうトコロがある私ですが
今週は調子が良くて(?)進撃の巨人を15巻まで読んだのみならず
先週一緒に購入したとお伝えした『キルラキル』のコミカライズ版も
ちゃんと全巻読みました…!

コミカライズの宿命でしょうか、アニメが終わると
漫画も終わるしかないみたいな流れで最後の方は
驚くほど打ち切りエンド感が漂っていましたが(・・;)

でもこういうのは絵がキレイで見やすいですね。
f0205396_11263479.png




ジャパリパーク行ってきました!
f0205396_11351004.png

進撃を読み、キルラキルを読み、なんと『けものフレンズ』も5話まで見ました!
どうしたんだボブ、今週調子良いぞ…!

見る前は『とにかく明るい作品で、疑い深い人が見れば闇を感じる程度』かと
思って1話を視聴…思ったより露骨に闇が深かった( ゚Д゚)
しかも、流行った上で見ても「正直流行りそうには見えないなぁ」と思いました。

なのに不思議と続きが気になるんですよ…かばんちゃんの正体を知るという
物語の骨格、目的がしっかりしているのでキャラがフワフワした知能なのに
だるくないのが良いのかもしれませんね。

あと『①目的地へ向かう』ために『②バスに乗りたい』けど
『③車体が川を挟んでバラバラだからなんとか車体を運んだ』のに
『④電池が無いから充電するために山に登ろう』といった感じで
ゲームをプレイしているかのような『アレをするためにコレをする』といった
もどかしいようで楽しい物語の進行方法も良いですね。

とにかくキャラクターが多いかつ、等身低めのCGなので
絵描きさんが自身の絵柄にアレンジして描きやすいというのも
多くの人に受け入れられた要因なんじゃないかと思います!
(実はpixivでコウテイペンギンと検索するのが日課になりつつあります)

一方で、明らかにかつて人間が存在していたっぽいジャパリパークや
「かばんちゃんは何の動物なんだろう?」と言いつつ99%人間であろう事、
更には
『元々けものフレンズはアプリゲームだったが、アニメ放送開始前にサービス終了している』
というメチャクチャ怖い事実…これは鬱展開必須なのでは!?

ちょっと『かばんちゃんセルリアン説』を疑っていましたが
アニメ本編を見るうちにソレは逆に無さそうだなぁとは思いました。

っていうかそもそもセルリアンって何!?
そして『動物だった頃』とか『フレンズになった』とか
サラッと言いますが、動物のフレンズ化とは一体何なの!?
見れば見る程、考えれば考える程ホラーな何かを感じずにはいられないフレンズなんだね!
こーわいー!

4話のツチノコちゃんの台詞等から
 ・アニメ版の世界は、ゲームのサービス終了後の世界
 ・セルリアンが増えているのは誰もゲームをプレイして敵を倒さなくなったから
 ・フレンズ→けものフレンズというゲーム(アニメ)のキャラクター
 ・動物のフレンズ化→動物をモチーフにキャラとして生み出された事
と予想します…怖い。
f0205396_11263479.png




RPGツクラナーイ
f0205396_11340078.png

やや、これは短い話ですよ。

①RPGツクールの30日体験版がダウンロードできるから
 ダメ元でゲーム作ってみようかな
②ソフト落としたらPCの動作メチャクチャ重くなっちゃった
③何も悪い事じゃない(アンインストール)

終わり。
f0205396_11263479.png




不覚にもちょっと
ガシャットで遊びたくなったのです。

f0205396_12164545.jpg

ノーマークだったんですが、別件でお菓子売り場に行ったら
食玩版のガシャットが発売されていたんですよね(実物サイズ、DXに連動)

正直ガシャットは手に持ってガシャっとしてみたい謎の魅力がありますが
高いDX版のガシャットをわざわざ買うのはどうかと悩んでいたんですね、
でも食玩で実物サイズで音が鳴るって言われたらソレ買って遊ぼうってなりますよね!
f0205396_12171482.jpg

凄く手に馴染む、持ちやすい!

ガイアメモリもそうでしたが、やはりキーアイテムが
音の鳴る玩具だとついつい欲しくなったりするんですよね。

メモリの翌年がメダルだった時は戸惑ったものです。
f0205396_11263479.png




ルプスレクス売ってたぜミカ…!
f0205396_12192587.jpg

原因不明の『どこにも売ってない現象』が発生していた
HGガンダムバルバトスルプスレクス…この間ちゃんと置いてありました!

アニメ本編ももう終盤、非常に盛り上がってきまして
プラモデルの展開も『キマリスヴィダール』と『バエル』を残すのみでしょうか?

…いよいよ鉄血2期のプラモデル、買い揃えつつ1個も組まずに本編が終わりそうです。
f0205396_12253766.jpg

f0205396_11263479.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『超スーパーウルトラハイテンション』

今回でこのコーナーは3回目となりますが
これまでにご紹介した2曲がどちらもダークだったので
たまには「こういうハイテンションな曲も好きなんだよ」という事で。

クラウンピースちゃんの『星条旗のピエロ』を元にした東方ボーカル曲です。

基本的に台詞入りの曲はそれだけで好きになれない…のですが、
この曲は台詞入りどころか始まった瞬間台詞です(・・;)
なんなら部分的に美少女ボイスの台詞が入ってきたりと
こっ恥ずかしい要素満載なんですが、ソレを打ち消す程の
ノリノリで完成度の高いロックなミュージックなんです!
f0205396_11263479.png

f0205396_12365735.pngなんや、随分楽しんでる一週間やん。
進撃読んでキルラキル読んでフレンズ見て。




f0205396_12370536.pngインドアの極みね。
by bobusann | 2017-03-04 12:39 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索