週末日記

この度みにプラだっしゅ!様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m
数少ない『相互リンクを募集中で神羅万象チョコも扱っているサイト様』で
神羅万象チョコの女の子キャラクターを『シリーズ別』/『キャラクター別』/『その他』
というユニークな角度から紹介しています、神羅万象チョコ以外のコンテンツも充実…!
改めまして、よろしくお願いします!



今季アニメの成り行きを
傍から見守るフレンズなんだね!

f0205396_12275561.png

こう見えて『意外とアニメを見ていない』でお馴染み、ボブギラスです(?)

しかしながらオタク界隈に生息し、弟やその友達がアニメオタクなので
おのずと最新アニメの話題や情報だけは耳に入ってきます。

弟は『バンドリ!』を推していましたが残念ながらそんなにネット上で噂は聞かず、
一方で完全に軍配があがったなぁと思うのは『けものフレンズ』ですね。

動物は好きですし、擬人化も好きな私としては好きになる条件を満たした作品とは思う反面
正直「あまり流行る事はなく終わりそうなアニメだなぁ」なんて思っていましたが
今めっっっちゃ流行ってますね(・・;)
たしかにキャラクター達がめっちゃ可愛いんですよね。

そんな私、本編こそ未視聴なものの『ハシビロコウ』ちゃんの
『本当はお目々ぱっちり説』というのが凄く好きでしてね…!
要はこの目つきが怖いハシビロコウちゃん、本当は目がぱっちりしてるのに
この形状の前髪がかぶさる事によって睨んでいるように見えるだけなのではと!
(実際のハシビロコウも角度を変えて見ると目が丸いんですよね)

そんな事を考えるうちにハシビロコウちゃんが可愛く見えてきて
なんならソレ目当てで本編見ようかなぁなんて思い始めています。

長い物に巻かれるフレンズなので。
f0205396_22451462.png




今更進撃する巨人
f0205396_12474388.jpg

なんか急に、本当に理由とか無く『進撃の巨人』への興味がわいてきたんですよ…!

進撃の巨人と言えば、私が高校1年生か2年生の頃に連載が始まり
周囲で「面白い漫画が始まった」と噂を耳にするようになるやいなや
大ブームを巻き起こし、瞬く間に国民的漫画へと駆け上がった大人気コミック。

ひねくれた精神を持ち「既に人気の物なんて見ても意味ないじゃん」と考える
私のようなクソからは、ある種『読みたくない対象』とさえ認識されるコンテンツでした。

…が、急に興味が湧いてきたから不思議!
全盛期から見れば世間の熱が下がってきたので手を付けやすくなった事や
大人気になる程の面白さは保証されている事、それに伴いグッズや情報も
充実している事が今回の興味の要因だと自分では思っています。

で、本当は良くないんでしょうがyoutubeにOVAとかが上がっていたりするんですよ。
本編を知らなくてもOVAくらいなら見やすいだろうと3作品ほど視聴したんですが
奥深い謎に魅了され、ジャンに感情移入してしまい、クリスタを天使だと思いました!

こうなったらもう本編も見たろうと!
原作が漫画かつ、アニメより所有感を満たせる漫画で見る方が性に合っていますし
進撃の巨人ほどになってくると中古でセット売りを見つけるのも容易だろうという事で
中古店を数件視察…最も安かったお店で1~10巻までを購入!
(1~5巻セット&6巻~10巻セット…各600円)

今更ながら、進撃を開始します!
f0205396_13023237.png




進撃ついでに。
f0205396_13032009.jpg

進撃のセット売りを探し回った際、キルラキルのコミック全巻セットが目に入り
「3冊だけなら手軽に読めるし600円なんだ!」と思って進撃ついでに購入。

グレンラガンが好きなのでキルラキルも好きになれそうと思ったのと
実はもともと流子ちゃん可愛いなぁと思ってたんですよねw

そしたらコミック版の竜子ちゃんも可愛いものですから…!
f0205396_13063853.jpg

f0205396_13064376.jpg

前にも言った事があるんですが、買って読んでない漫画が
どんどん溜めてしまっている状態です…進撃とキルラキルは読まねば!

で、進撃ついでと言えば『サイクロプス』と『セイバートゥース』のフィギュア。

漫画のセット売り場の近くに『アメコミコーナー』があり
そこにマスコットのように各100円で置かれていたため購入。
(売り場からマスコットを奪い去ったかたちになりますが…)

サイクロプスはヒジ、ヒザまで動く上に
バックパックのボタンを押すと目が光るぞ!
f0205396_13122314.jpg

楽しいギミックだね!

セイバートゥースは両足を握り、内側にグリップする事で
両手を外側に開く&口を開くぞ!
f0205396_13445339.gif

凄まじいギミックだね!

この喋り方つかれるね!
f0205396_13023237.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『たそがれ道化師』

基本ダークな雰囲気が好きな私ですが、ただ不気味なだけで
その曲を好きになるほど単純な男ではございません。
曲が始まったかと思うと0分8秒から流れるようにリズムが良くなり
そのメロディ(~0分20秒)が凄く好きです、この曲のサビにあたるメロディですね。
・0分58秒~
・2分20秒~
と、ずっとこの好きなメロディが繰り返される曲なので
何回聴いても飽きないというのも個人的に評価が高いです!
f0205396_13023237.png

f0205396_12203752.pngストーンオーシャン全巻とか読まずに溜まってるのに
新しく合計13冊も買ってくるとか…!
しかもX-MENのフィギュアも意味なく買ってるし…!



f0205396_19395898.pngハシビロコウちゃんの目の実態も知りたいわね…。
by bobusann | 2017-02-25 13:31 | 雑記シリーズ | Comments(2)
Commented by . at 2017-03-01 15:45 x
そこはたーのしー!
すごーい!
とかそういう言葉遣いをね!
しっかりおしよ!大人気ブロガーだろ!
Commented by bobusann at 2017-03-01 18:41
本編を知らないのでねw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-09 05:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(252)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索