週末日記

天彗龍バルファルク 宇宙怪獣説…?
f0205396_22180559.jpg

やや、モンスターハンター最新作『XX(ダブルクロス)』の発売が近づいていますね。

当初は「表紙モンスターはまた似たり寄ったりなフォルムの古龍か…。」とか
「登場モンスターの情報が全然増えないし今作は期待できないかな…。」とか
「そもそもMH4が面白かったのにXはちょっと盛り上がりに欠けたな…。」とか
そんな事を思ってMHXXに対する期待値はかなり低かったです(・・;)

それがPV3やOP映像が公開されると一変、バルファルクの格好良さに目覚め
再登場モンスター(二つ名モンスター)の斬新なアイディアに感心の念を抱き
謎のロボット(ラスボス?)への興味に興奮する事となりました…!

他のモンスターの頭骨を背負う性質があるショウグンギザミに
自身の牙で尻尾の刃を研ぐディノバルドの頭骨を背負わせるアイディア、
鱗粉で相手を幻惑する性質があるホロロホルルに
『光を歪ませる銀色の鱗粉』という要素を加える事で
自らの姿を隠す(消す)能力を与えるアイディア…お見事です!

最後に映ったラスボスらしきロボットも気になりますね。
「頭が2つある龍なんてありえないのでは?」と思わせておいて
タコ(イカ?)の足だったというオストガロアの前例もあるので
今回のロボットも何か正体がありそうな予感はしていますが。

そんな中、現在ワタシの脳内で熱いのが『バルファルク宇宙怪獣説』です!

翼からブレスを噴出して攻撃したりジェット機のように飛行したりと
生物離れした生態が目立つ新モンスターですが、これ宇宙から来たんじゃないかと。

上記の通り『生物離れした生態』から宇宙生物なんじゃないかと疑う他に
既存の古龍『ダラ・アマデュラ』と関係ありげなんです。

ダラ・アマデュラは『凶星』という隕石を落とすモンスターだったんですが
高速飛行から地上へ直下してくるバルファルクがの姿が隕石に見えるのみならず
実際公式に『凶星』というワードを用いて紹介されちゃってるんです…( ゚Д゚)

更に銀色の体色や、その内部が赤く発光している姿も共通なんです…!
これは両者とも宇宙生物説が濃厚なんじゃないかと。

…これでこの話は終わりです(完)
f0205396_22451462.png




王、不在の謎。
(HG ガンダムバルバトスルプスレクス)

f0205396_22500092.jpg

先週『HGガンダムバルバトスルプスレクス』が発売され
今日『HGレギンレイズジュリア』が発売されたので合わせて購入しようと思ったんですが、
どういうワケかHGルプスレクスがどこにも売っていないという謎の現象が発生してましてね…(・・;)

前提として田舎在住なので人気商品であれ『即売り切れて店から消える』事はまず無く、
かと言って玩具コーナーがあるお店なら放送中の作品のガンプラは必ず仕入れているんです。
(現にHGジュリアは探さなくても買えました)

そんな中、昨日たまたま別の用事でショッピングモールに行った時に
「ついでだからルプスレクス買っとこう」と思い玩具コーナーへ…しかしありませんでした。
この時は「売り切れた痕跡も無いし何かの手違いで仕入れなかったのかな?」程度に思いました。

それで今日、在住市外のショッピングモールへ行く用事があったので
そこでルプスレクスとジュリアを購入しようと思ったんですが
ジュリアだけ置いてあってルプスレクスはありませんでした。
…正直、この辺で何かおかしいなぁと思い始めました。

次にまた別のショッピングモールに行き、そこにもルプスレクスが無い!

「これでもか!」と思い最寄りのトイザらスに向かうもルプスレクスが無い!

「これでトドメだ!」と思い、そこに無かったらもう他の場所に
あるわけがないレベルのホビーショップも見てみましたがルプスレクスが無い!

商品のナンバリングはジュリアが『34』、
ルプスレクスが『33』で現に発売順もそうなんです。
なのにルプスレクスだけどこのお店にも無いという事は
何か商品に不備があって発売延期か全品回収になったか…と思いましたが
調べてみた限りそんな情報は無く、普通に購入している方もいるようでした( ゚Д゚)

別に急いで欲しいわけでもないんですが
この在住市内から在住市外にまで及ぶ謎の現象は何なのか…気になります。
f0205396_22451462.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『黒薔薇の刻印(葉月ゆら)』

たまたま葉月ゆらさんの曲を聴いてソレが非常に好みに合い
他の曲も聴いてみたところお気に入り曲が連発という奇跡が…!
それこそ普段は100曲聴いて1曲好きなものが見つかればラッキーという程に
ストライクゾーンの狭い私ですから、後にも先にもこんな事はありませんでした。
そんな葉月ゆらさんの曲の中で1番好きなのが『黒薔薇の刻印』!

0分12秒~0分20秒までの非常に印象深いメロディが曲中何度も繰り返され
徐々に「あのメロディが来るぞ…!」と待ち遠しさを感じるようになっていきます。
そこに至るまでの部分も独特な、それこそ好みに合うメロディが展開されるのも
この曲が好きな要因です。

人を選びそうですが、好きな人は本当に好きだと思いますm(__)m
f0205396_22451462.png

f0205396_12214281.png
なんだかんだでボブさんはまた
モンハン新商品の魅力に憑りつかれそうね。




f0205396_20195598.png
ルプスレクスの謎も気になるやんな。
主人公機の強化形態で、構造も独特な人気要素MAXやから
都会で多く仕入れられて地方には回ってこなかったんかな?
by bobusann | 2017-02-18 23:32 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-09 05:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(252)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索