週末日記

今の時代にDXダグテクター全種揃えました。
f0205396_11365667.jpg

『勇者指令ダグオン』は1996年~1997年に放送された
『勇者シリーズ』の第7作目で、私が3歳の頃のアニメです(古)

知人の影響で中学生時代(ダグオン放送時から約10年後)に
大ハマりしていた作品で、現在で言えば20年前のアニメとなります。

過去には持っているダグオン玩具を紹介する記事も投稿しまして
青春時代をダグオンに捧げていたと言っても過言ではない事がお分かりいただけるかと。

そんなダグオン、超マイナー作品です(・・;)
いくら中古店を回っても置いていない商品が
いくつも存在し全て集めようとするのは至難の業です。

で、DXダグテクターシリーズは
 ・ターボカイ
 ・アーマーシン
 ・ウィングヨク
 ・シャドーリュウ
をたまたま同じ店で500円前後で売っているのを発見、購入済でした。
しかし『ファイヤーエン』と『サンダーライ』が7000円という高値で未購入、
『ドリルゲキ』に関しては見かける事も無かった激レア商品だったんですが…あった!

ファイヤーエンが490円
サンダーライが510円
ドリルゲキが2580円…!
エンは塗装&スミ入れされていますし、ゲキだけ何故か高いですが
他店で見かけた時より圧倒的に安い上に箱アリですし買うしかないです!
f0205396_121119.jpg

こうして、20年前のアニメのグッズを買い揃えたのでした。
f0205396_1214177.png




ご注文はリゼちゃんですか?
f0205396_1222937.jpg

デフォルメゆるふわ日常系アニメなのに
大人な身体つきで何故か初登場が下着姿だったリゼちゃんが
水着姿でプライズフィギュア化、ココアちゃんよりも早く( ゚Д゚)

プレミアムフィギュアなんですが、それにしてはサイズは小さめです。
(艦これの大鯨くらい)

しかし鬼のような出来の良さ!
f0205396_1293859.jpg

f0205396_1294750.jpg

f0205396_1295586.jpg

顔はどの角度から見ても崩れる事はありません。

胸も谷間から横から死角の無い造形、
左手で押し上げられてる柔らかい感もグッドです。

腰は変にくびれを造りすぎていないのが
歳相応の身体つきと言いましょうか、かえってエロイです。

水鉄砲はクリア成型、実は造りこまれているポイントです。

ごちうさのプライズフィギュアは過去にチノちゃんが1種出ただけで
他は無かったのをずっと残念に思っていたので、今回このようなカタチで
リゼちゃん(後にココアちゃん)の登場が決定した時は嬉しく思いました!

せっかくなので並べて飾れるようにチノちゃんも水着で出し直し、
この際チヤちゃんとシャロちゃんも出して主要キャラクターは揃え、
そこまでやったらマヤ&メグとか青山さんとか水着で出しちゃいましょう!
f0205396_12192816.png

f0205396_12203752.png
青い地球に戦慄が走ってますな(テキトー)





f0205396_12213143.png
黒い嵐近づくよね~(テキトー)
by bobusann | 2017-02-11 12:22 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索