週末日記

パズルゲーム『さめがめ』
f0205396_11472588.png

※画像クリックで遊べます

簡単なサービスを利用して何か自主製作ゲームを作ろうとすると
どうしても行きつくのは『ノベルゲーム』ですが、もっと動きのある
操作して遊ぶ事自体が楽しい何かを作れないかと思い色々調べ回りました。

そしてパズルゲーム『さめがめ』を簡単なカスタマイズだけで
独自の物にできる『うりぼうさめがめ』に出会ったのです!

ルールは簡単
 ・2つ以上並んでいるコマをクリックするとコマが消えて得点になる。
  得点は『(消したコマ数 - 2)の2乗、全てのコマを消すと
  1000点のボーナスが入り、得点はそのままで次のステージに進める。
 ・消せるコマが無くなったらゲームオーバー。
 ・『まった』ボタンでコマの選択をやりなおせる。
 ・『リセット』ボタンで得点を0にし、コマを並べなおせる。
という感じですm(__)m

上の画像が既にそうなんですが、コマを自主製作マンガ『学園指令』の
キャラクターにして試しに作ってみました(背景は公開されている別の方の物)

コマを消していくと隠れている背景が見えてくるゲームなので
背景を本格的に絵師さんに依頼し、ソレを見るのが
目的のゲームを作るのも面白いかなぁと考えていますm(__)m
f0205396_11594788.png




HG辟邪、漏影、そしてヘルムヴィーゲ。
f0205396_1232985.jpg

HGの『辟邪』と『ヘルムヴィーゲ・リンカー』を買っていなかったので
いつか買おうと思っていたんですが、この間おもちゃ屋に行ったら
公式サイトにも情報が無かった『漏影』まで売っていてビックリ!

漏影と言えば鉄血1期の終盤で大活躍したラフタとアジーさんの機体ですが
実質の『百練』なせいか、他の商品の販売スケジュールに
押されてか発売されないまま2期に突入してしまいました。

それが今になってキット化されたのは嬉しいですね!
f0205396_1283542.jpg

そして、鉄血2期のプラモは一通り買ってるのに1個も組み立ててない…!

子供の頃は『積む程のガンプラを買える大人が羨ましい』なんて思ったものですが
今やこのありさま、買っては作ってを繰り返していた時代が懐かしいですな_(:3」∠)_
f0205396_12123445.png




ことぱなタペストリー。
f0205396_1213874.jpg

弟の友達に貰ったんですよ。

彼が部屋の物を整理していたらコレが出てきて、売ろうかとも思ったらしいんですが
ボブの推しが上から『花陽ちゃん』→『ことりちゃん』なのを知っていたので
売らずにくれる事にしたそうです、ありがとう!
f0205396_12162995.jpg

ただしコレが非常に大きいのです。

既に部屋の壁に飾り場所が無いため
もはやドアにでも吊り下げるしかないかなぁと(・・;)

買って飾ってなかったと言えばコレも…。
f0205396_12175616.jpg

f0205396_121858.jpg

部屋が天使だらけに。
f0205396_1219280.png

f0205396_12195294.png
私達『ドッキリモール』のキャラクターでも
『さめがね』は作れるのよね、是非そのうちやりたいわ。




f0205396_12205437.png
ゲーム作るのもええけど
部屋片付けなアカンで…。
by bobusann | 2017-02-04 12:22 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索