週末日記

プリンター買いかえました。
f0205396_11413032.jpg

最寄りのヤマダ電機が閉店セール中でしてね。

この機会に何か買っておきたい物はあったかなぁと考えた時に
そういえば自室で使用していたプリンターは何を印刷しても
赤と青の2色になってプリントされてくる壊れようで
スキャナーとしてしか使っていなかったなぁと思い
この際もう買いかえちゃおうと。

例によって機械ものは苦手なので、性能とか下調べ無しで
漠然と
 ①最低A4くらいまでは対応しているサイズ
 ②SDカード差込口がある物(SDカードに画像を取り込める物)
 ③1万円台の、そこそこ安いのが良い
という条件で探した結果『Colorio EP-709A』に至りました。

なんだかんだでスキャナーとしても優秀で…。
f0205396_1152983.jpg

旧プリンターだと画像左のように暗い状態で取り込まれていたものが
新プリンターだと画像右のように明るく取り込んでくれるのです!
(どちらにせよ明度は後から弄って見やすくするので同じなんですが)

あとプリンターを使用しない生活をしばらく送ってきたわけですが
これでまたプリンターのある生活を送れるわけですからね、
色々できるんじゃないかなぁと…地方の同人即売イベントでラミカ売るとか?
f0205396_11554044.png




SPMヨハネ堕天。

f0205396_11564196.jpg

SPMのラブライブサンシャインシリーズに、遂に1年生メンバーが登場!
浦の星女学院では1年生の夏服だけノースリーブだったりするので
腋フェチの皆さんはその登場を心待ちにしていたのではないでしょうか。

今回も人気上位キャラという事もあって、良い出来です!
f0205396_120152.jpg

f0205396_1202580.jpg

f0205396_120336.jpg

f0205396_120404.jpg

腋とかお腹チラ見えとか色々あるんですが、
個人的にはこのヨハネのミソは脚…っていうかヒザですね!

正直どこから見ても造形、それによる陰影が完璧なヒザです。

あと髪がフワっと動いているのをフィギュアで再現すると
ややキツめの完成度になる事もあるんですが、ヨハネは大丈夫でした!
f0205396_1244784.png




こう見えて考えてるんです?
f0205396_1253042.jpg

神羅万象チョコ大好きでお馴染みの(?)ボブギラスです。

新品で集める傍ら、中古でも収集を行うのが私のスタイルですが
収集歴が長いと中古のまとめ売りパックを買っても
持ってるカードしか出ない可能性の方が高いんですね(・・;)

そうなるとソレを記事にしても面白くないので
無かった事にしてボツになってる…なんて事も正直あります。

そこで今回は『たとえ全部持ってるカードだったとしても出来る企画』
にしてしまえば良いんじゃないかなぁと思っているんですよ、
例えば『中古パックでレアカードが手に入る確率を検証する』とか
『中古パックで何章のカードが多く集まるのか検証する』とか…?

神羅万象チョコを集めてはいないけど
美少女キャラクターに興味があるなんて方を見かけた記憶もあるので
『中古パックを買うとどれくらい美少女キャラが出るのか検証する』
というのも需要がありそうですよね。

正直、新品でも中古でも1000円あれば
結構な確率で可愛い女の子は入手できます。
おそらく今回の中古パックの中にも沢山入っていると思います。

神羅万象チョコのそういう楽しみ方も世に広めていきたいという意味でも
やはり美少女キャラの検証路線で記事にするのが濃厚ですかね!

もし『これが知りたい』、『こういう企画はどうか』という
アイデアがありましたら是非お教えくださいm(__)m
f0205396_12181652.png

f0205396_12191516.png
プリンターってインクが高いから
あってもコピーしづらいと思わない?
かと言って純正品じゃない百均とかのインクを使っていたら
前のプリンターは調子が悪くなっていったわけだし…。


f0205396_12214281.png
そういえばプリンターのインクってさ
全部同じ色をセットしたりしたらどうなるんだろう、
青をセットする場所に黒をセットしたりしてさ…!
なんか基盤みたいなの付いてるからアレで認識してて
別の色はセットできないようになっているものなのかな?
by bobusann | 2017-01-28 12:25 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索