週末日記

花陽ちゃんバースデー!
ライスパーティー開催!

f0205396_9355670.png

1月17日はボブの推しメン、小泉花陽ちゃんの誕生日でございまして
ラブライバー友達に誘ってもらってライスパーティーを開催いたしました!
f0205396_9385193.png

f0205396_939254.png

f0205396_9391193.png

この友達の炊くご飯の美味しいこと美味しいこと…!
ツイートを見て「コンビニのライス買っていったんじゃないの?」と
思われるかもしれませんが、アレはタダでご馳走になるのは申し訳ないので
友人に贈呈するべく買っていったライスです、この日は炊いたご飯を食べましたm(__)m

あと部屋の中でミューズのメドレーをかけておいてくれたんですが
その時に『るてしキスキしてる』を聴いてハマったというのは別のお話。

そして…!
花陽ちゃんの誕生日にはスクフェスでも何かあるだろうと想定し
1月1日から始めたスクフェスで今までラブカストーンを使わずに
貯めておいた成果を発揮する時が来ました!!
(1週間くらいポケモンに夢中でスクフェスサボってたけれども…!)
f0205396_9471683.png

挑戦したのはコチラ、花陽ちゃん限定勧誘!

1回目は30個、2回目は40個、3回目は50個で11連を引けます。
石が91個なので2回、花陽ちゃんが22人引けます。

気になる結果はコチラ!
f0205396_9492977.png

f0205396_9494179.png

f0205396_950285.png

f0205396_9504171.png

f0205396_9505247.png

SR、SSRはスクフェスを始めたばかりの私にとっては貴重ですからね!
花陽ちゃんだらけになって幸せの至り。

この時ユニットについても友達に教わりました、
強いのをぶち込んで1つのユニットを作るよりも
3属性全てのユニットを用意しておいた方が得なんですねw

あらためて、おめでとう花陽ちゃん!
f0205396_9553524.png

f0205396_9554929.png





SPM曜ちゃんヨーソロー!

f0205396_9563673.jpg

SPMのラブライブサンシャインシリーズ、順調に集めておりますm(__)m

今回は大人気の愛されキャラ、渡辺曜ちゃんです!
f0205396_1005635.jpg

f0205396_101457.jpg

f0205396_1011397.jpg

やはり出来が良いです!
メンバー1健康的なイメージの曜ちゃんを雰囲気ごと再現できているなぁと。

1期視聴中はそんな曜ちゃんが闇堕ちするとしか思えないような
伏線が張られまくりでしたが、大事に至らず解決して良かったですね。

そして、サンシャインのSPMは
これで2年生が全員揃いました!

次に登場するヨハネでギルキスが揃う事になりますし
やはりキャラが増えるとディスプレイしやすくなりますねw
f0205396_1071298.png





『ファンタスティックビースト』が
1本の映画として完璧な傑作だった件。


紆余曲折あってこの間、全くのノーマークだった映画
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観に行きました。

結論から言うと『はじめて映画館で泣いた』わけです(・・;)

後から思い返してみてもこの映画は非常に出来が良いというか
称賛するべきポイントが多いと思うんですよね!

ネタバレ無しで箇条書きにするなら
①これまでのハリーポッター知識が0でも観れる。
※一方で、これまでのハリーポッター知識があれば
 もっと楽しめるような要素もある(気がした)ので
 どんな人が観ても楽しめる非常にバランスが良い映画。
②これまでのハリーポッターシリーズと
 映画の雰囲気がガラッと違う、初心者もとっつきやすい。
③沢山の魔法動物(空想の生物)を見て楽しめる大味な楽しみ方も出来る。
※一方で各キャラクターに感情移入できるように描かれていたり
 普通に観ていても気がつかないようなさりげない伏線を張っていたりと
 繊細な面白さも兼ね備えている。
④場面ごとの雰囲気作りのレベルが高い。
 迫力のある場面と、感動のシーンの雰囲気作りの使い分けが秀逸。

…といった感じでしょうか!
個人的な意見ですが、割と『④』が抜けている映画って多いんですよね。
抜けているというか難しい事なのでなかなか出来ないんですよね(・・;)
感動を生み出そうとして『④』が抜けていると
「泣いてくださいとでも思ってるのか」と感じて寒くなってしまうワケですが
ファンタスティックビーストの見事な雰囲気作りには完全に負けましたねw

オススメです!
f0205396_10303630.png

f0205396_10312689.png
花陽ちゃん誕生日おめでとう!
そしてファンタビはねぇ…ワタシも泣いたよ(´▽`)




f0205396_10324287.png
観に行ったの!?
by bobusann | 2017-01-21 10:33 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索