週末日記

おいでませ ポケットモンスターサン!!
f0205396_9164494.jpg

最後にポケモンをプレイしたのは小学生の頃の『エメラルド』世代の私ですが
『グソクムシャ』がかっこよすぎるので…そして女の子キャラクターが
皆可愛いので今週の月曜日から『ポケットモンスターサン』を始めました!
(理由の90%が後者とかないです)

とりあえずデザインがお気に入りの
 ・グソクムシャ
 ・ダダリン
は手持ちに加えたい、他の手持ちはプレイしながら考えていこう
というプランで基本的に育成よりもストーリー進行を優先しています。
ストーリーが進んで行ける場所が増えないと
目当てのポケモンをGETする事ができないのでね。

で、進めていくうちに『ニャビー』と『ツツケラ』が
私の主力となり両者最終進化形『ガオガエン』と『ドデカバシ』になって
この先も手持ちで活躍してもらうポケモンとして固定となりました…!
マーマネの試練中に全く同じタイミングで2体が
最終進化した時は運命のような何かを感じたものです。

そんなこんなで進めていくと島クイーン『ハプウ』との戦いで
初めての敗北、しかしこの時点でほぼ全ての目的地に行けるので
ここで『ストーリー進行』から『欲しいポケモンの入手&育成』に
シフトチェンジしました。

まず欲しいポケモン①『ダダリン』をGETするべく釣りポイントへ。
ハガネール型の船(家?)の釣りポイントで釣れるレアポケモンです。
釣りポイントから泡が出ている状態が『レアポケモン出現率アップ』で
1度釣りを行うと泡が消えます、しかしエリア移動して戻ってくると
泡が復活しているので違うのが釣れる→船内に戻る→船外に出るを
繰り返す事でより効率よくダダリンが釣れるそうですm(__)m
私もこうしてダダリンを捕まえました!

次に欲しいポケモン②『グソクムシャ』をGETするべく8番道路の岩場へ。
ここに進化前の『コソクムシ』が居るんですが、近づくと巣穴に逃げる
コソクムシと接触しないと一生戦闘を行う事ができません…!
『ポケライド』で『ケンタロス』か『ムーランド』に乗り
足が速くなった状態で無理矢理接触するか、『ラプラス』に乗り
海を使ってコソクムシの巣穴側に先回り、巣穴前に陣取って
接触するかの2択です。
私はより確実なラプラスの方法でGETしました!

…しかしここで悲しい出来事も(・・;)
実は楽しみを残す的な意味でどのポケモンがどのレベルで進化するか
調べないでプレイを進めていたんですが『エンニュート』に進化させようと
育てていた『ヤトウモリ』がレベル40を超えても進化せず、流石におかしいなぁと。
(スカル団がレベル35のエンニュートを使っているのも見ていましたし)
それで調べてみたら『メスしか進化しない』んですってorz

コチラも似たような話で、何に進化するか分からないものの
なんとなーく主力になりつつあった『マケンカニ』も
図鑑を見れば何かに進化するはずなのにレベル40を超えても
進化しないためおかしいなぁと…調べたらもうちょっと話を進めないと行けない
『ラナキラマウンテン』でレベルアップしないと進化しないんですってorz

マケンカニは今後ラナキラマウンテンに行けば解決できるとして
ヤトウモリはメスを捕まえて育て直すところからという事ですねw
f0205396_9563295.png




『ボブラジ』復活。
f0205396_10135621.jpg

自身のネットラジオ『ボブラジ』は離れた都道府県に住む
私『ボブギラス』と相方『電子レンジマン』によるラジオでしたが
Skype通話の録音ソフトのサービス終了に伴い収録不可能となっていました。

しかしレンジマンが有料ソフトを使用する方法をとってくれたため
収録環境が確保され、また配信できるようになったのですm(__)m

有名でもなんでもないですし、面白いか面白くないかと言うと微妙な番組ですが
実は多くの方から「聞いています」とコメントをいただいている謎のラジオです、
今後もボブラジをよろしくお願いします。
f0205396_1034422.jpg

f0205396_10483321.png

f0205396_10342933.png


f0205396_1036026.png

f0205396_10361465.png


f0205396_10365078.png

f0205396_1037489.png


f0205396_10374194.png

f0205396_10394857.png
久しぶりにポケモンやるとハマっちゃうよねー!
ところでボブラジって誰が聴くんだろう?




f0205396_10405134.png
それ言うとボブさん「聴いてもらうつもりでやれ」って言うから面倒よ(´▽`)
by bobusann | 2017-01-14 10:42 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索