人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記

2期視聴開始、そして
HGハシュマル買っちゃいました…。

週末日記_f0205396_11465032.jpg

1期が死ぬほど好きだったのに2期未視聴&未録画で見れないと嘆いておりましたが
先週(37話/クリュセ防衛線)より、オルフェンズ2期の視聴を開始しました!

ハシュマル、プルーマの描写が完全に怪獣で
様々な勢力が協力して(?)その進行を阻止しようとしていたのが熱かったですね!

そしてどうやら流星号(ガンダムフラウロス)が
どうやらロールアウト後の初登場回だったようで
見事な変形シーンと必殺技ギャラクシーキャノンを
拝むことができましたm(__)m

両手を先に変形させ、ソレを地面に叩きつけて変形する様子は
さながらロストエイジのグリムロックを彷彿とさせましたね。

そんな37話を見た後に別の用事でホビーショップに行ったら
HGハシュマルが予想より安価で売っていまして…買っちゃいました(・・;)

これまた組み立てる予定は無いんですよ、
もう箱のままパケ絵をアンティークのように飾っておきたいのです。

で、その別の用事というのがコチラ。
週末日記_f0205396_11571711.jpg

弟が誕生日だったのでMGのキマリストルーパーを
送り付けてやったんですよ、前にこれを見てカッコいいと言っていたので。

…あいつコレ組めるかしら?
週末日記_f0205396_11584352.png




ふらいんぐ鈴奈庵。
週末日記_f0205396_1221529.jpg

今週は衝動買いの週だったと言っても過言ではないかもしれません(・・;)

ちょっと暇つぶしにアニメイトに行ったらですね
『東方鈴奈庵(6巻/特装版)』と『ふらいんぐうぃっち(5巻)』が
気付かぬうちに発売されていたんですよ、まとまて買いましたわ!

まぁどちらも読んでいる漫画の新刊という事で言えば
『衝動買い』という事にはならないのかもしれませんが
何にせよ予定に無い買い物をしたわけですからねw

しかも鈴奈庵6巻の方は特典付きなのでお高めでして…。
週末日記_f0205396_1274361.jpg

まず『CD(3曲入り)』と『イラスト集』…!
イラスト集は鈴奈庵の単行本にサイズを合わせてあります。

次にブックカバー!
週末日記_f0205396_1210129.jpg

これはいっそポスターとして壁に貼ってしまっても良いでしょうか?

ふらいんぐうぃっちの方は物語の舞台が近場なので読んでいます!
非常に読みやすい漫画で、徐々に独特な雰囲気を醸し出す
石塚先生の才能も開花してきているように思えてオススメです。
週末日記_f0205396_11584352.png




SPM梨子ちゃん&果南ちゃん入手しました。
週末日記_f0205396_12145531.jpg

梨子ちゃん未入手のまま時は流れ
果南ちゃんが出てしまい焦りましたが
 ①果南ちゃんゲーセンでGET!
 ②梨子ちゃん中古店でGET!
の流れでなんとか2人共入手できました。

梨子ちゃんは1500円だったとして
果南ちゃんにいくらかかったかは覚えていないほど苦戦しまして…。
週末日記_f0205396_12201591.jpg

週末日記_f0205396_12202488.jpg

週末日記_f0205396_12203210.jpg

週末日記_f0205396_1220413.jpg

週末日記_f0205396_12204918.jpg

週末日記_f0205396_12205721.jpg

サンシャインの推しキャラは梨子ちゃんなんですが
その私の目から見ても非常に良く出来た梨子ちゃんです!

果南ちゃんは脚がやや筋肉質に造形されている印象で
キャラクター毎の造り分けが素晴らしいなぁと思いました!
週末日記_f0205396_11584352.png

週末日記_f0205396_12253984.png
今週も色々買ってますな。
そういえば鈴奈庵を読むついでに、買って
読んでなかった茨歌仙1巻も読んだみたいです!



週末日記_f0205396_12272224.png
(いつかストーンオーシャン全巻も手を付けないと…。)
Commented by 霜月 at 2016-12-25 09:31 x
お久しぶりです。

オルフェンズに出てくるMSかっこいいですよね、私は100分の1バルバトスルプスを衝動買いしてしまいました。
最近のプラモはいろいろすごいです。
Commented by bobusann at 2016-12-25 12:12
霜月さんお久しぶりです!
オルフェンズのプラモデルは全体的に安価な印象がありますが、故についつい衝動買いしてしまうんですよねw
by bobusann | 2016-12-24 12:28 | 雑記シリーズ | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス