週末日記

SPMちかちー、友達と獲ってきました!
f0205396_8441113.jpg

11月に登場したSPM(スーパープレミアムフィギュア)の
『高海千歌』ちゃんと『桜内梨子』ちゃんをGETしなきゃと思いながらも
なんだかんだで未入手のまま12月も中旬に差し掛かりヤバかったのですが
私の誕生日祝いで友達にご飯をおごってもらった帰りにゲームセンターに直行、
2人で協力して千歌ちゃんをGETしてきました!

多分1000円以上、私のために投入してくれた友人に感謝ですm(__)m
f0205396_852466.jpg

f0205396_8521255.jpg

f0205396_8522114.jpg

f0205396_8522970.jpg

健康って良いなぁと思わされるような出来です。

あと制服でのフィギュア化というのも個人的にポイントが高くて、
ステージ衣装と違って「どれを選んで飾ろう」と悩まずにすむんですよねw

そろそろ『SPM 松浦果南』→『SPM 小原鞠莉』も出回る頃ですし
なるべく早く梨子ちゃんもGETしたいところです。
f0205396_992994.png




本編未視聴のまま積まれ続けるガンプラ。
f0205396_8583468.jpg

先週もお話したんですが、オルフェンズ2期未視聴のまま
ガンプラだけ買ってしまい結局組み立てず積んでいるというアレ…進化してます( ゚Д゚)

というのも『HG ガンダムフラウロス(流星号)』が新発売されてしまったんですね。
…それも買って積んじゃった☆
f0205396_912399.jpg

こうなってくると組み立てていないガンプラがたまっている状態に
喜びを感じ始めてしまってマズイですね…。

しかも上の画像のコレ、あくまで『オルフェンズ2期の積みプラ』なのであって
他にも組んでないガンプラなんて沢山ありますよ(おい)
f0205396_992994.png




VRの世界。
f0205396_97658.jpg

最近youtubeに『VR動画』が増えてきているのにお気づきでしたか?
職場や友達間でこの話をすると意外に知っている人は少ないようです。

ちょっとスマートフォンをお持ちのアナタ!
youtubeで『VR映像』と検索をかけてテキトーに動画を再生してみてください。
持っているスマートフォンを上下左右に動かすと
それに合わせて画面も動きますよね、それがVR動画です。
(一応パソコンでもVR動画は観れて、ドラッグで画面が動きます)

つまりコレ、ゴーグルを用いて目の前にスマホ画面を固定すれば
VR動画内の景色が『あたかも自分が見ている景色』と錯覚する程の
バーチャル体験をお手軽にできちゃうってヤツなんですね…!

そこで今回ご紹介するのがコチラ『VR BOX』、3000円前後で買えますm(__)m
ゴーグル型のアイテムなんですが、先述の通りコレでスマホ画面を
目の前に固定してVR動画を楽しめるという優れものとなっております。

ゴーグルを使用する時、動画右下にあるボタンをタップし
ゴーグル仕様の画面(画面が左右2つになる)にしないとダメなので要注意です!
私も職場の先輩とお店に行って試遊コーナーで試した際に
ソレを知らず意味不明な画面を眺め続けた一人です(・・;)

youtubeには水中映像やジェットコースター、
スカイダイビングやホラー動画等の様々なVR映像がありますし
映画『タートルズ影』公開当時タートルズのVR映像なんかも公開されていました!

ここだけの話、youtube外にはVRエ〇動画なんかも…!?
f0205396_992994.png

f0205396_926087.png
SPMの千歌ちゃんは思い出になったわね。
良い友達を持ったと思うわ。




f0205396_927541.png
エ〇動画っていうのは破廉恥だけど
VR動画が手軽に楽しめる時代になったのは凄いわね…。
by bobusann | 2016-12-17 09:28 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索