週末日記

オルフェンズ2期、積みプラ始めました。
f0205396_8492120.jpg

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の1期が信じられないくらい面白く
毎週楽しみに見ていた2015年から早1年、現在その2期が放送中なんですが
2期1話(26話)を見逃しつつ放送が始まった頃なにかと忙しかったもので
「しばらく見なくて良いか」と何故か毎週録画の予約すらせず今まで
過ごしてしまったんですね私(・・;)

そんなこんなで過ごしているうちに店頭に新たなガンプラが並び
「今こんなカッコいいの登場してるんだ…本編も見たくなってきたかも」とか
思ったり、地元の『ガンダムバー』で2期を上映しているのを見ながら
オルフェンズ談議で盛り上がっているうちに見たさMAXになってきたり…!

しかしオルフェンズ2期を見る術が無いので
せめてガンプラだけ買っておこうと思って一気に買ってきました!
 ・021 ガンダムバルバトスルプス
 ・022 ユーゴー
 ・023 ガンダムグシオンリベイクフルシティ
 ・024 モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)
 ・025 イオフレーム獅電
 ・026 ゲイレール
 ・027 ガンダムヴィダール
の豪華7点セットとなっておりますm(__)m
正直、組み立てずとも箱を積んでおくだけで幸せを感じられます。

ちなみに…。
f0205396_93783.jpg

今『鉄血のオルフェンズ HG ディスプレイスタンドキャンペーン』
なるものが実施されているらしく、大量のスタンドを入手してしまいました!

オルフェンズのHGを買い揃えるなら今がチャンスかもしれませんね。

…そういえば私は1期の時に『007 長距離輸送ブースタークタン参型』だけ
スルーしてましたし、外伝(月網)の『019 ガンダムアスタロト』と
『020 ガンダムアスタロトオリジン』も買ってなかったんですねぇ。

…この際買うか!?
f0205396_992994.png




買って読んでない漫画。
f0205396_911314.jpg

買ったのに読んでない漫画が割とたまってる…!

『東方鈴奈庵』を5巻まで一気に読んだ勢いで買った
『東方茨歌仙』の1巻が手つかずですし、今の会社への就職が決まった際
高校の先輩チャペルさんから祝いにといただいた『ハチミツとクローバー(1巻)』と
『ひだまりスケッチ(1巻)』も手つかず!貰い物なのに手つかず!

極めつけは『ラブライブ!サンシャイン!!(1巻)』…!
これはビニールをはいで中身をバーっと覗くところまでやっておいて
結局ちゃんと読む気にならず放置している始末(・・;)
アニメと漫画のストーリーが結構違い、アニメ本編が困難を乗り越えた後に
漫画でまた別の困難を目の当たりにしていくのが面倒になった記憶が(なんだそれ)

まぁこれらはまだマシですよ、更にヤバいのがコチラ。
f0205396_9185258.jpg

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)全巻、手つかず!

高校の頃ジョジョにハマって1部~5部を一気に買って読んだんですが
6部以降を読んでなかったのでそろそろ読もうと思って
中古のセットで揃えたんですねコレ(・・;)

こんなに未読の漫画が沢山手元にあるのに
何故か読む気にならない、難儀な毎日でございます。
f0205396_9214436.png




職場の先輩への誕生日プレゼント。
f0205396_9223273.jpg

やや、基本的に仕事関係の方に誕生日プレゼントをお渡しする事はないんですが
今回の場合ボブ自身の誕生日が近く「既にボブへのプレゼントを用意している」と
聞いていたもので、私からもコチラの素敵セットを贈呈させていただきましたm(__)m

私もよく行くホビーショップのショーケース内にその先輩のガンプラも
展示されている事から「何かガンプラにしよう」という事はすぐ決まり
まず私が今一番カッコいいと思うガンダム『ガンダムヴィダール』をチョイス。

次に、以前会話の中で「女の子のプラモ」という冗談が出た事があったので
本当に存在する女の子のプラモ『すーぱーふみな』もチョイス。

この異色のセットとなりました、誕生日おめでとうございます!
f0205396_9302047.png

f0205396_9335298.png
とりあえず『ボブは買うだけ買うクセがある』
みたいな内容になっとるがな…。
まぁ本編が死ぬほど不評だったAGEのプラモが逆に
プレミア価格になったりとかあるし確保しとくのも
ええけど、そもそも売る気ないやろ?

f0205396_9323038.png
所有感が好きなのね。
ガンプラの場合、箱絵もカッコいいしね。
by bobusann | 2016-12-10 09:37 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索