SPM 白露改(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_911418.png

これ7月のプライズ景品ですからね、
延々レビューを先延ばしにしているうちに9月間近ですわ…!

近々SPMで村雨も登場します、白露型絶好調ですね!

という事で今回は『SPM』より『白露改』をレビューしますm(__)m
f0205396_9142097.jpg

名前の通り『白露型』の一番艦で「一番」が口癖の彼女、
しかしプライズフィギュア化は時雨&夕立に先を越されたどころか
約1年経って時雨&夕立が再び登場(PM→SPM)、その後ようやく
白露がSPMで登場しました。

ついでに言うと時雨&夕立に『改二』が実装されているのに
白露には改二が実装されておらず、今回のフィギュアも『改』です。

ちょっと、そんな白露小話をさせてください(個人的にここがツボなんです)
『白露』と『白露改』は立ち絵が異なっていて、画像のように変化します。
f0205396_9213947.png

白露ちゃんを好きな提督の多くは改装前の『腋アピール』が好きなのだと
言い切れるほど腋が重要だったのに、改装すると腋が見えないポーズになります…。

これには多くの提督が悲しんだと聞いたような聞かなかったような(テキトー)

しかし、改になって腋アピールが無くなったと諦めかけたその時…!
f0205396_9243818.png

改の中破絵で改装前を超える腋が見られる事が発覚…!
良かったね(´▽`)

…ではレビューに入ります。
f0205396_9271027.jpg

f0205396_9271886.jpg

ポーズは立ち絵の再現ではなく、オリジナルのものになっていますね!
「一番」の手という特徴的な要素が入っている事もあり
オリジナルながら白露らしいと感じるポーズです。

台座が時雨&夕立と同じ型なのも良いですね!
これ台座同士をカッチリはめてディスプレイできるので
なんならSPMの艦これ系の台座は全部コレにしてほしいくらい好きなんですよ。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_932769.jpg

f0205396_9321586.jpg

茶髪ショートに独特な表情(私は勝手に『ワガママ世話焼き顔』と呼んでます)が
すごく可愛いです、細かい部分までよく出来ていますしどの角度から見ても死角なし!

こんなお姉ちゃんならたしかにほしいですねw

次に胸周りです。
f0205396_9372874.jpg

f0205396_9373752.jpg

f0205396_9374694.jpg

私、巨乳も貧乳も好きですが
この白露のような『標準サイズ』も好きなんですよねw

やや上半身の重心を後ろに胸を張ったような姿勢なのと
腰の艤装で服が引っ張られて胸の形が浮き出た感じになっているのがナイスです!

「一番」の左手も、反対側の右手も指先までクオリティが半端じゃないです。
コレちょっとずっと眺めてると『腕フェチ』とかに目覚めそうな魅力があります。

次に腰周りです。
f0205396_9415896.jpg

f0205396_942613.jpg

f0205396_9421556.jpg

白露型の制服って腰のくびれが堪能しやすい事に気がつきました!
白露ちゃんもなかなかイイ腰つきです…!

パンツは白、片足が上がった状態でのパンチラっていうのはエエっすね!
時雨(黒)→夕立(白)→白露(白)と来たので村雨は黒だったり…?
…と思ったんですが村雨の中破絵で白が見えてるので白でしょうね。

上げた片足に当たってはねたであろうスカートの造形もリアルです!

次に脚周りです。
f0205396_9474216.jpg

f0205396_9475228.jpg

これは大当たりの脚や…!
曲げた側の肉感、伸ばした側のスラッと感、そしてヒザ裏とパーフェクトです。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_9503552.jpg

f0205396_9504329.jpg

f0205396_9505292.jpg

汚し塗装は無しかと思ったんですが、背負っている艤装の
赤い部分を見るとやや汚しが入っているように見えます。

f0205396_953958.png
ちょっと一番好きな艦娘が白露に変わりかけるくらい
素晴らしい出来だってボブが言ってたわよ。




f0205396_9541435.png
ショートヘアーでスタイルよくて腋アピールしてくれる娘って
好きな要素めっちゃ入ってますからね。
by bobusann | 2016-08-28 09:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-17 19:46
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-16 20:20

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08
こんにちは。 神羅..
by ぱちぽも at 18:55
霜月さんはギンガの箔押し..
by bobusann at 22:16

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(174)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(15)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索