人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)

・入手するまで(動画)はコチラ!
シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_20492091.png

やや、シン・ゴジラがここまで大ブームになるとは思っておりませんでした(・・;)
私なんかは公開前の情報だけでは「絶対駄作になるんじゃないか」などと
思っていましたが、観たら『楽しませようとする工夫』を感じる良作だったと感じています。

シン・ゴジラで成功したからといって安直に続編を作るのではなく
何やらアニメーションという新しい方向に企画が進んでいるらしいのも好感が持てます!

そんな2016年のゴジラ、プライズフィギュア化されておりまして
今回はそちらをレビューしていこうと思います!
シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_20555672.jpg

艦これやラブライブで当ブログでもお馴染み『プレミアムフィギュア』ですね。

あまりにも長い尻尾は、支えるための支柱まで付属するレベルで再現…!
箱には記載されていないんですが台座も付属しておりまして
ゴジラの足裏の穴に台座のピンをさして固定すると支柱無しで立てます。
シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_2184455.jpg

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_2185295.jpg

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_21928.jpg

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_2191961.jpg

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_2193278.jpg

動画の時にも言ったんですがこのフィギュア『再現度が高い』というより
アレンジがかかったデザインで勝負に出てる印象を受けます。
足の指の他にツメがあるのとかオリジナルじゃないですか…?

尻尾の先端もその都度違う解釈がなされてる気がする2016年版ゴジラですが
プレミアムフィギュアでは骨のようなものが集まったような解釈に。
どの商品かは知りませんが、物によっては尻尾の先が顔になってるものもあったとか(・・;)

手も、話題になった上向き(通称わしづかみ)ではなく
普通に怪獣的な表情に。

サイズですが、割と小さいです。
まぁ『小さい』と言っても尻尾がメチャクチャ長いので結局大きいんですがw
シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_2112637.jpg

という事でシン・ゴジラより『プレミアムフィギュア』のレビューでしたm(__)m

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_21134427.pngこれを機にプレミアムフィギュアでどんどん
ゴジラの怪獣を立体化していったらどう?




シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)_f0205396_21144649.png現実的なんは『新作が公開される度にゴジラだけ立体化』やと思うで。
あと2019年公開予定の海外のゴジラなんかもスルーされそうやけど
このゴジラブームの流れで新規客層がなだれ込めば可能性あるんかな?
Commented by keitai70 at 2016-08-26 15:06 x
いやーかっこいい!
このアレンジがまたいいですね。オリジナル版とはまた違った良さがあると思います。
また尻尾を支えるための支柱が付属するというフォローもいいと思います。
Commented by bobusann at 2016-08-26 19:48
是非ゴジラのプレミアムフィギュア、シリーズ化してほしいですね。
by bobusann | 2016-08-08 20:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス