シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)

・入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_20492091.png

やや、シン・ゴジラがここまで大ブームになるとは思っておりませんでした(・・;)
私なんかは公開前の情報だけでは「絶対駄作になるんじゃないか」などと
思っていましたが、観たら『楽しませようとする工夫』を感じる良作だったと感じています。

シン・ゴジラで成功したからといって安直に続編を作るのではなく
何やらアニメーションという新しい方向に企画が進んでいるらしいのも好感が持てます!

そんな2016年のゴジラ、プライズフィギュア化されておりまして
今回はそちらをレビューしていこうと思います!
f0205396_20555672.jpg

艦これやラブライブで当ブログでもお馴染み『プレミアムフィギュア』ですね。

あまりにも長い尻尾は、支えるための支柱まで付属するレベルで再現…!
箱には記載されていないんですが台座も付属しておりまして
ゴジラの足裏の穴に台座のピンをさして固定すると支柱無しで立てます。
f0205396_2184455.jpg

f0205396_2185295.jpg

f0205396_21928.jpg

f0205396_2191961.jpg

f0205396_2193278.jpg

動画の時にも言ったんですがこのフィギュア『再現度が高い』というより
アレンジがかかったデザインで勝負に出てる印象を受けます。
足の指の他にツメがあるのとかオリジナルじゃないですか…?

尻尾の先端もその都度違う解釈がなされてる気がする2016年版ゴジラですが
プレミアムフィギュアでは骨のようなものが集まったような解釈に。
どの商品かは知りませんが、物によっては尻尾の先が顔になってるものもあったとか(・・;)

手も、話題になった上向き(通称わしづかみ)ではなく
普通に怪獣的な表情に。

サイズですが、割と小さいです。
まぁ『小さい』と言っても尻尾がメチャクチャ長いので結局大きいんですがw
f0205396_2112637.jpg

という事でシン・ゴジラより『プレミアムフィギュア』のレビューでしたm(__)m

f0205396_21134427.png
これを機にプレミアムフィギュアでどんどん
ゴジラの怪獣を立体化していったらどう?




f0205396_21144649.png
現実的なんは『新作が公開される度にゴジラだけ立体化』やと思うで。
あと2019年公開予定の海外のゴジラなんかもスルーされそうやけど
このゴジラブームの流れで新規客層がなだれ込めば可能性あるんかな?
by bobusann | 2016-08-25 21:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2016-08-26 15:06 x
いやーかっこいい!
このアレンジがまたいいですね。オリジナル版とはまた違った良さがあると思います。
また尻尾を支えるための支柱が付属するというフォローもいいと思います。
Commented by bobusann at 2016-08-26 19:48
是非ゴジラのプレミアムフィギュア、シリーズ化してほしいですね。


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索