SPM 夕立/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1983591.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM夕立』ちゃんをレビューするっぽい!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴っぽいー。

購入価格は500円っぽーい!
f0205396_1991119.jpg

先にプレミアムフィギュアで夕立『改二』が出ていたり
アンソロジーや二次創作でも夕立『改二』で出てる事が多いので
普通の夕立を見ると何か新鮮です…正直違う娘を見ている感覚としか(・・;)

目の色とかも変わっちゃってますからねw

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1913360.jpg

f0205396_19131183.jpg

同系列の吹雪&睦月ちゃんに比べるとスラっとした印象を受けます。

全体の出来は非常に良いんですが、ちょっと顔が怖いっぽいのが難点でしょうか。
黒目が小さい上品なお嬢様といった雰囲気のある夕立ちゃんを
再現しようとした結果『魂が宿ったお人形』みたいな顔に…?

決して出来が悪いわけではないですし
あくまで私個人の意見なので気にならない方は気にならないでしょう。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19195155.jpg

f0205396_1919595.jpg

f0205396_1920772.jpg

中古でのアニメ艦これSPMの購入価格は
 ・吹雪→1200円
 ・睦月→600円
 ・夕立→500円
と、夕立ちゃんが最も安かったわけですが
たぶん顔の出来に関してが安価に繋がった最大の要因なのでは?

先述の通り『魂が宿ったお人形』っぽい怖い顔になっちゃってるんですよね…。
ただ何度も申し上げる通り致命的にこのフィギュアがダメだと決定づける程の
要素ではないと思っています、見慣れれば「こういう顔なんだなぁ」と思えます。

前髪ぱっつん金髪ロングヘアーは見事なフワッと感!
長い髪が前から見ても横から見ても自然なのは流石の一言ですね。

次に胸周りです。
f0205396_19285413.jpg

f0205396_1929239.jpg

スラっとスタイルの良い夕立ちゃんですが
胸もスラっとしてるんですね(こら)

前方は両手を胸の前に持ってくるポーズなので確認するのが難しいですし
背中側は艤装とロングヘアーに阻まれ確認するのが難しいです(・・;)

黒主体に赤いラインの入った制服は
モールドと塗装でキレイに再現されています。

次に腰周りです。
f0205396_19343977.jpg

f0205396_19344740.jpg

f0205396_19345745.jpg

3人の中で最もスカートが短いっぽいですね。
パンツは白、お尻は小さいです!

次に脚周りです。
f0205396_19371532.jpg

f0205396_19372488.jpg

f0205396_19373352.jpg

とにかく細い脚!
細いなりにヒザやヒザ裏の造形がもうちょっと大袈裟でも良かったかなぁと。

太ももに取り付けるタイプの艤装は食い込みが醍醐味みたいなトコロも
ありますが、お肉の無い夕立ちゃんは食い込みも無いようです…これも
少し残念ですね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_19422592.jpg

f0205396_1942375.jpg

f0205396_19424557.jpg

ちょっと分かりにくいですが
汚し塗装は健在のようです!



f0205396_19443054.png
これでアニメ版艦これの
主要キャラクター3人が揃ったわね。




f0205396_19451818.png
前にプレミアムフィギュアで赤城&加賀が出てたけど
今度SPMで加賀岬を歌ってる加賀さんが出るのよね、
ならアニメ版の赤城&加賀もSPM化アリなんじゃない?
by bobusann | 2016-08-17 19:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索