ウルトラアクション ウルトラマンオーブ(全3種)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_13412215.png

ウルトラマンオーブ、残念ながらおもちゃ売り場での
アクションフィギュア(可動フィギュア)の発売予定はありませんが
お菓子売り場(食玩)で『ウルトラアクション ウルトラマンオーブ』
が発売となりました!

現時点で唯一のウルトラマンオーブのアクションフィギュアとなります!

1種類につき1記事使ってレビューしようかなぁとも思ったんですが
流石にソレだと薄い記事になりすぎそうだったので3種まとめてご紹介しますm(__)m

まずはラインナップ01、スぺシウムゼぺリオン。
f0205396_13465928.jpg

f0205396_13471418.jpg

f0205396_13472436.jpg

一見忠実にスぺシウムゼぺリオンを再現しているように見えるんですが
実は胸当てから肩アーマーの解釈が根本的にアレンジされていたりします。

コレはどうやら3種類共ほとんどの部分が同じパーツの流用のようなので
そのために『部分的なパーツの付け替え』で別形態を再現できるように
したためでしょう。
f0205396_13513790.jpg

f0205396_13514731.jpg

その証拠と言ってはなんですが、全種胸当てと肩アーマーが脱着可能です。

また、
シールを使用している箇所が多いので子供には貼るのが難しかったり
激しく遊んでいるとシールがズレてベタつきそうといった心配や
ボールジョイントが多いので恐らくすぐに保持力が無くなるといった不安があります。

最悪シールが嫌なら塗ればいいのかとも考えたんですが
そもそも複雑な模様をシールで再現しているワケで、
先述のパーツ流用の都合もあってかモールドが無いんですよ(・・;)
なので自力で塗装というのは諦めた方が良いでしょう。

ボールジョイントの件もあまり動かさなきゃいいのかと一瞬思いましたが
それだと何のためのアクションフィギュアなのかって感じですからねw
これに関してはもうガシガシ動かしてプラプラになるまで遊びつくしましょう。

全身の可動箇所が12で腰も動かないとなると
割と厳しいかと思いがちですが、手元で弄るには十分なものなんですよね。

さて、スぺシウムゼぺリオンには『スぺリオン光線』が付属します!
f0205396_1415546.jpg

f0205396_142342.jpg

子供たちは心の目で光線なんかを再現するものですが
形のある光線エフェクトが付属するのも良いですね!

手(持ち用)、腕の裏、腰(背中)、足裏にある穴は
全てサイズが同じなのでスぺリオン光線を様々な部位に取り付ければ…。
f0205396_1445038.jpg

f0205396_144594.jpg

『スぺリオンオナラ』、『スぺリオンソード』なんて遊び方も可能です。

次にラインナップ02、バーンマイト。
f0205396_1461724.jpg

f0205396_1462724.jpg

f0205396_1464081.jpg

この手の食玩アクションフィギュアは造形が簡単になりがちなイメージで
仮面ライダーダブルのツノがショボくて残念だった記憶があるんですが
バーンマイトはむしろ大袈裟くらいにツノがつくられていてカッコいいです!

付属品は『炎エフェクト』です!
f0205396_14121083.jpg

f0205396_14121841.jpg

f0205396_14122649.jpg

手に持たせる事で、炎を纏ったパンチを再現可能です!

最後にラインナップ03、ハリケーンスラッシュ。
f0205396_14133143.jpg

f0205396_14134194.jpg

f0205396_14135326.jpg

コチラもスラッガーが想像以上にシャープに造形されていてカッコいいです!

また、スぺシウムゼぺリオンとバーンマイトは
同じシールの柄違いのような感じだったんですが
ハリケーンスラッシュは他2つと異なり『シール貼りが難しい』です(・・;)

付属品はもちろん『オーブスラッガーランス』です!
f0205396_1423197.jpg

f0205396_14231467.jpg

f0205396_14232919.jpg

デザインは簡単にアレンジされ、作中より短いので
お世辞にもカッコいいとは言いがたいですが
武器ばかりは心の目でも再現が難しいので付属してて本当に良かったですw

更にハリケーンスラッシュにはエフェクトも付属していて…!
f0205396_14321928.jpg

f0205396_14322776.jpg

スラッガーランスの動きを再現できます!

しかも脚の裏に突起があるので…。
f0205396_14333135.jpg

作中で使用していた風を切り裂くような
エフェクト付きキックっぽい事もできます!

f0205396_1434577.png
やっぱりヒーローものに
アクションフィギュアは必須よね!
オーブは今まで無かったから待ちわびてたわ!



f0205396_14362535.png
親切にそれぞれエフェクトが付属
していたのも好感の持てる仕様ね。
by bobusann | 2016-08-14 14:37 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索