SPM 睦月/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1921516.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM睦月』ちゃんをレビューするにゃ!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴にゃしぃ。

購入価格は600円なのね!
f0205396_20175241.jpg

記事のはじめからぶっ飛ばしてまいりましたが
アニメだと「にゃ」も「のね」も「にゃしぃ」も言わないらしいですねw

それにしてもアニメ艦これSPMの大当たり枠じゃないですか?
睦月ちゃん可愛すぎます、頭撫でたい。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1930513.jpg

f0205396_19301344.jpg

睦月ちゃんって『美人でも性格が良いタイプ』っぽい雰囲気を感じるんですよね。

特徴的な髪色、サイドのクルっと丸まった髪型をはじめ
制服、艤装、柄入りストッキングと大事なポイントをしっかり再現!

お腹のチラ見えなんて絶景でしょう!

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19362434.jpg

f0205396_19363232.jpg

SPMの中でもここまで完成度高いのなかなか無いぞってレベルです!

作中の雰囲気に似てるのかどうかは私には分かりませんが
元絵の睦月にアレンジが加えられてプライズフィギュア化
されたものだと考えても、このお顔は素晴らしい…可愛いです!

フィギュアあるある『角度』の事を考えても
『良く見える角度がある』どころか
『ダメに見える角度』を探す方が難しいです、どの角度でも安定してます。

先述の通り、特徴的な髪のクルっとした部分をはじめ
ショートヘアーの中に魅力が凝縮されてます!
ちょっと外はねした後ろ髪なんかも可愛い…そう思えてきます。

次に胸周りです。
f0205396_19455711.jpg

f0205396_194664.jpg

胸に手を当てたポーズ。

曲げた手も伸ばした手も非常に自然に、よく出来ているのは毎度の事。
よく見ると指の先の爪まで造形されています!

艤装を斜め掛けして胸の間をベルトが絞めているおかげか
貧乳ながら吹雪ちゃんよりやや大きいような気がします。

次に腰周りです。
f0205396_19504970.jpg

f0205396_19505847.jpg

吹雪ちゃんに続き、お腹チラ見せが嬉しいところ。

ストッキング着用なので肉眼でも下着チェックは難しいんですが
ストッキング特有の股間の縦線、お尻側にはシワまで再現されています!
(ライトを当てて確認する変態の鏡)

次に脚周りです。
f0205396_1956843.jpg

f0205396_19561751.jpg

f0205396_19562658.jpg

黒スト、太ももに十字に巻き付けた艤装、
ふくらはぎのプリント等…見どころの多い脚周り!

余談ですが
プリントは本当にプリントだけ(掘り無し)かつ
ストッキング着用によるシワの造形は無いので
肌色に塗装すれば簡単に生足Verが作れるかと思います。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2004115.jpg

f0205396_2004936.jpg

f0205396_2005798.jpg

吹雪ちゃんに続き、睦月ちゃんの艤装にも汚し塗装ありです!



f0205396_2041075.png
コレは文句なしの出来!
SPMの最高傑作って言っちゃっていいんじゃない?




f0205396_2052151.png
スノハレSPMとかもええねんけどな。
艦これ系の場合、艤装の出来が良ければ良いほど
生身の部分とのベクトルの違いが互いをクッキリ
させるからメチャクチャ引き立って見えるんやね。
by bobusann | 2016-08-11 20:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索