人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_1947638.png

映画館で観客の度肝を抜いたシン・ゴジラの第二形態がソフビ化…!

観てる時はただただ気持ち悪いと思っていましたが
絵にされたり、商品化されてみると可愛く見える不思議ちゃんです。
ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_19492582.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_19494639.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_1950931.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_19501912.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_1949561.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_19502735.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_2071913.jpg

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_2073097.jpg

今にして思えば第一形態の尻尾が初めて海上に現れたシーン、
この第二形態のような『マンダやギドラっぽい尻尾』が出てきて
「シン・ゴジラの尻尾の先って太く丸みをおびてなかったっけ?」とは
思ったんですよ、でもまさか進化前という発想には至らず普通に驚きましたw

また、こうして見てみると色が非常に明るいんですよね。
海上に現れた尻尾は黒かったので黒→明茶→赤→黒と進化したんですかね?

そしてこの時点で手になりそうな部位は存在しているんだなぁとか
脚の付け根の上部に謎の突起があるんだなぁとか、凝った造形ならではの
手に取って初めて分かる発見も多々あるのでコレは買いですね!

欲を言えば第二形態は上半身を持ち上げられず
ズルズル引きずりながら歩いていた記憶があるので
上半身を支えている姿勢ではない方が良かったかもしれませんね。

商品の大きさはこんな感じです。
ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_2024396.jpg

『大きい』というよりは『長い』です。

2014年版ゴジラやムートーがムービーモンスターシリーズで
発売された頃は往年のソフビに比べて小さくなったなぁという
印象でしたが、コチラは幼体なのもあってか小さくは感じません。

可動は両足オンリーです。
ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_2061116.jpg

両足の可動だけで、十分作中超えの躍動感を演出可能ですw



ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_2083492.pngインパクトこそあったけど作中では
全身が映る事があまり無かった上に
パンフレットにも写真とか載ってないのよね。
こうして手に取ってデザインを確かめられる
ソフビが発売されて本当に良かったと思うわ。

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)_f0205396_20112297.png一般販売っていうのもポイント高いわ!
同時発売の『第三形態』も購入済みだから!
by bobusann | 2016-08-08 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス