人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18565163.png

ウルトラマンオーブ第3の姿、ハリケーンスラッシュの登場です!
最初に公開された3つの姿の中では「正直一番微妙」と思っていましたが
作中で活躍している姿、そしてソフビを手に取ってみたら想像以上に
かっこいいんです!

という事で「キレの良いやつ、頼みます!」
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18325169.jpg

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_1833086.jpg

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18338100.jpg

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18331794.jpg

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18333255.jpg

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18334050.jpg

ウルトラマンジャック、そしてウルトラマンゼロの力を宿した青き姿です。
 ・初代+ティガ(スぺシウムゼぺリオン)→昭和&平成の1号コンビ
 ・タロウ+メビウス(バーンマイト)→子弟コンビ(炎属性繋がり)
と何らかの繋がりがある中でハリケーンスラッシュだけ
「ジャックとゼロって何繋がり?」と疑問を抱いた方も
多いと思いますが『武器繋がり』でしたね。

先述の通り武器繋がりのフュージョンアップという事で
専用武器『オーブスラッガーランス』を有する形態ですが
残念ながらソフビに武器は付属しませんorz
インジェクション成型の武器が付属してるのにやや期待してたんですがねw

商品としては『ウルトラヒーロー500』仕様で
そちらが『ウルトラヒーローシリーズ』に改名&値上げした流れをそのままに
『ウルトラヒーローオーブ』シリーズも定価600円となっています。

また、後ろから見ると残念なのがオーブ系ソフビの宿命だったんですが
ハリケーンスラッシュは黒(商品の成型色)が多い形態かつ
腕の成型色が青になっているので、あまり残念さを感じません!

簡単に可動チェックもしておきましょう。
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18432122.jpg

腕は上まで上げ切った辺りで本当に少し
肩飾りに干渉する感覚がありますが、全く問題ないと思います。

腰は一切干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_18451045.jpg

ハリケーンスラッシュはアクロバティックな動きと
武器を使ったアクション、スラッガーによる攻撃が
特徴なので、腕と腰しか動かないソフビで遊ぶには
イマジネーションをMAXにする必要がありますね。

そう、イマジネーション!
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)_f0205396_1848962.jpg

※実際にはスラッガーは取り外せません
by bobusann | 2016-12-11 18:49 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス