SPM 吹雪/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_2012449.png

以前の記事内で本日(8/6)は
『神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(7回目の開封レビュー)予定』と
していましたが予定を変更して更新しております、ご了承くださいm(__)m

という事で今回はアニメ『艦隊これくしょん』より
『SPM吹雪』と少し古めのプライズ景品をレビューいたします!

購入価格は1200円でした!
f0205396_20194451.jpg

ゲームはやってるんですがね、アニメは全くの未視聴です(・・;)

元絵(ゲーム)の地味っ娘吹雪ちゃんも味がありますが
流石アニメ版の主人公ともなると垢抜けた美少女になっちゃいますね。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_20241981.jpg

f0205396_2024277.jpg

遠方の敵を見つめるような、凛々しい立ち姿で立体化。
吹雪ちゃんが特別アニメっぽい特徴が無い『普通の女の子』という感じなのもあって
風刺絵的と言いましょうか『こんな子供まで戦わざるを得ない』ような悲壮感めいた
何かを感じるフィギュアとなっております(褒めてるのか何なのか分からないですが)

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_20302328.jpg

f0205396_20303387.jpg

シンプルな髪型なので毛先が丸みをおびているのが
やや目立つように感じますが、非常に良くできています。

向かって左に風が吹いているような流れのある造形なので
見る角度によって違って見えたりもします、画像を用意してなかったんですが
個人的には左斜め上から見ると一番可愛く見えるっぽい事に今気がつきました!

欲を言えば吹雪ちゃんは笑顔が似合いそうなので
険しい表情で立体化されたのがやや惜しく感じます…まぁ戦うアニメなのでね。

次に胸周りです。
f0205396_2038599.jpg

f0205396_2039898.jpg

胸はフラットです。
艤装を背負い後ろに引っ張られる事で、この年頃の女の子特有の
これからおっぱいになるであろう膨らみが浮き出ているのが感慨深い
みたいな話をすると犯罪者予備軍とか思われそうなので言いません(手遅れ)

武器を持つ右手も、握りしめた左手も見事な造形なのに
両方とも太ももの魚雷に隠れているのは勿体無く感じますね。

次に腰周りです。
f0205396_20461835.jpg

f0205396_20462796.jpg

f0205396_20463683.jpg

なんと言ってもチラっと見えるお腹がこのフィギュアの肝ですよね!
片足に体重をかけたポーズなので腰がクっと曲がっているのもナイスです。

一応ですがヒラっとめくれた制服はへその少し上辺りから
完全にお腹とくっついているため、残念ながら胸まで開通とはならず。
(プライズ景品で開通してたらソレはソレで大問題ですけどね)

スカートは両サイドを魚雷でおさえられているのもあり
風でめくれあがったりせず落ち着いています。

パンツは白です、イメージ通りですm(__)m

次に脚周りです。
f0205396_20523776.jpg

f0205396_20524870.jpg

f0205396_20525881.jpg

f0205396_2053664.jpg

年齢相応の細い脚です。
伸ばした方のヒザ、曲げた方のヒザ裏がナイス造形に感じます。

細い太ももに艤装をまきつけているのは
意外と〇リコン狙い撃ちのフェチ要素かもしれませんね?

靴下(ソックス)には碇マークがプリントされているんですが
右足が正常なのに対し、左足はズレてかすれて広がっていますorz
しかし不幸中の幸いで真正面から見ると丁度ソレが隠れる角度になるんですよ!
そもそも細かい部分って飾っちゃえば気にならないのでね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2112654.jpg

f0205396_2113453.jpg

f0205396_2114412.jpg

吹雪ちゃんの艤装、なんと汚し塗装がはいってるんですよ…!
セガプライズの艦これ系フィギュアの艤装の造形って凄いなぁと
前々から思っていましたが、汚しがはいると物凄い完成度ですね!

それとフィギュアを手に取って初めて気がついたんですが
吹雪ちゃんの艤装って背中に接続されたりしていなくて
本当に『背負っているだけ』なんですね。

よく見るとソレをお尻で支えてるんです、あとは言わなくても分かりますな!
by bobusann | 2016-08-06 21:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索