ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_911965.png

実は番組放送開始前のオーブ紹介映像の時点で
バーンマイトの強そうな姿に心惹かれてしまってました!
なのでウルトラヒーローオーブでの発売を待ってましたよ!

変身音→短いBGM→少し間が空く→変身音のアレンジBGM(?)という
流れが好きだったんですが、3話での初登場時も同じ流れが採用されていて
テンション上がりました…!

という事で「熱いやつ、頼みます!」
f0205396_9161232.jpg

f0205396_9162028.jpg

f0205396_9162967.jpg

f0205396_9163719.jpg

f0205396_9164631.jpg

f0205396_9355019.jpg

ウルトラマンタロウ、そしてウルトラマンメビウスの力を宿した紅の姿です。
新しいウルトラマンのデザインが公開される度に
「今回はこうやって見た目の特徴を出してきたか!」と感心していましたが
意外と平成に入ってからタロウや父のようなツノが特徴のウルトラマンって
居なかったですよね?
この『タロウの力を宿している事が一目で分かる』のに
『全くウルトラマンタロウと見間違えない』デザインが本当に好きです!

商品としては『ウルトラヒーロー500』仕様で
そちらが『ウルトラヒーローシリーズ』に改名&値上げした流れをそのままに
『ウルトラヒーローオーブ』シリーズも定価600円となっています。

前から見る分には造形&塗装ともに非常に凝っていますが
背面は塗り分け無し…これオーブ系ソフビのさだめなのかもしれませんねw

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_924857.jpg

こう見えてバーンマイトは一切の干渉なし!
変なテンションがかかる事なく、腕を何周でも回せちゃいます。

バーンマイトは『殴る』『飛びかかる』といった技を多用するイメージなので
力を入れず腕を動かせるのは子供にとっての遊びやすさにも繋がっていると思います。

腰も一切干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_9273985.jpg

やっぱりカッコいいです、バーンマイト!

「これじゃ温泉にも入れねぇ!」
f0205396_929532.jpg

by bobusann | 2016-07-24 09:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索