人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20441792.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第2弾は『スぺシウムゼぺリオン』より『ティガ』さんです!
ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_2045621.jpg

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20451762.jpg

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20452528.jpg

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_2045359.jpg

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20454525.jpg

ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20455548.jpg

名前に数字が含まれるウルトラマンと言われると
『セブン』や『ゼロ』を連想しやすいですが
実は『ティガ』も『3』という意味の数字なんです!
これは3タイプにチェンジするという意味で名付けられたんだとか。

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20483875.jpg

腕の可動を妨げるものは一見無いように見えますが
ある程度腕を上げたところでアーマーの微妙なでっぱりに
やや干渉している感覚があります、しかしそこまで強く
干渉しているわけではなさそうなので問題ないと言って良いでしょう。

腰は干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_2052133.jpg

1993年生まれの私なんかは物心がついた時点でティガは存在していたので
このデザインに違和感は無いですが、冷静に考えてみると
紫が入ったウルトラマンの登場は当時多くの人が驚いたんでしょうね。

赤&銀のオーソドックスなウルトラマンカラーの上に
上手く紫が配合されたカラーリングには芸術的なものさえ感じます。
ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ_f0205396_20561035.jpg

なんの脈絡もなくジャイアントスイング!
by bobusann | 2016-12-11 18:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス