ウルトラヒーロー500 08ウルトラマンティガ

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20441792.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第2弾は『スぺシウムゼぺリオン』より『ティガ』さんです!
f0205396_2045621.jpg

f0205396_20451762.jpg

f0205396_20452528.jpg

f0205396_2045359.jpg

f0205396_20454525.jpg

f0205396_20455548.jpg

名前に数字が含まれるウルトラマンと言われると
『セブン』や『ゼロ』を連想しやすいですが
実は『ティガ』も『3』という意味の数字なんです!
これは3タイプにチェンジするという意味で名付けられたんだとか。

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_20483875.jpg

腕の可動を妨げるものは一見無いように見えますが
ある程度腕を上げたところでアーマーの微妙なでっぱりに
やや干渉している感覚があります、しかしそこまで強く
干渉しているわけではなさそうなので問題ないと言って良いでしょう。

腰は干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_2052133.jpg

1993年生まれの私なんかは物心がついた時点でティガは存在していたので
このデザインに違和感は無いですが、冷静に考えてみると
紫が入ったウルトラマンの登場は当時多くの人が驚いたんでしょうね。

赤&銀のオーソドックスなウルトラマンカラーの上に
上手く紫が配合されたカラーリングには芸術的なものさえ感じます。
f0205396_20561035.jpg

なんの脈絡もなくジャイアントスイング!
by bobusann | 2016-07-23 20:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索