ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_21354972.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第1弾は『スぺシウムゼぺリオン』より『ウルトラマン』さんです!
f0205396_21383958.jpg

f0205396_2141369.jpg

f0205396_21414642.jpg

f0205396_2141568.jpg

f0205396_21421121.jpg

f0205396_21422158.jpg

『M78星雲 光の国』からやってきたというのは有名な話ですが
実は当初は『M87星雲』という設定だったのに当時の雑誌のミスで
『M78星雲』と表記してしまい、そのまま定着したそうです(・・;)

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_21491636.jpg

腕は可動を妨げる物が一切無いので
干渉なく回転させる事まで可能です!

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_21505240.jpg

改めて見ると飾りが無い、シンプルなシルエットの中で
既に洗礼されたデザインが成立しているのが凄いですね。

かと思えば現代風のデザインの最新の
ウルトラマンと並べても見衰えしないですからね…!
f0205396_21572376.jpg

「ウルトラマンさんじゃないですか、しかもキラキラに!」

そういえばウルトラマンって『Aタイプ』『Bタイプ』『Cタイプ』とあるそうですが
私はその違いについて一切理解していません、分かる人が見れば
このウルトラヒーロー500のウルトラマンが何タイプか分かるものなんでしょうか?
by bobusann | 2016-07-21 21:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2016-07-27 01:35 x
ちょこちょこ買ってたりしてたんですが値上げされて
なんか…ちょっと購入意欲が下がっちゃった感が否めません、
初めて知ったとき凄い「えー( ˘・A・)」ってなりましたわぁ。

タグが新しくなってるので売り場でちょっと見てみたんですが
ティガダークとウルトラマンダークってまだ再販するんだと
ちょっと驚き、ならこれを機にまた絶版になっちゃったやつを
また出して欲しいですね、というか新作も出して欲しいです^^
Commented by bobusann at 2016-07-27 19:51
昔はよく知るあのサイズで500円だったのが値上がりしていき、私が中学生の頃で600円台に…それから更に値上がりしていって、今やこのサイズで600円というのは恐ろしいですよね(・・;)
正直ここ数年の玩具の価格向上はにわかには信じがたいレベルですorz


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索