人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21354972.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第1弾は『スぺシウムゼぺリオン』より『ウルトラマン』さんです!
ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21383958.jpg

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_2141369.jpg

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21414642.jpg

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_2141568.jpg

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21421121.jpg

ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21422158.jpg

『M78星雲 光の国』からやってきたというのは有名な話ですが
実は当初は『M87星雲』という設定だったのに当時の雑誌のミスで
『M78星雲』と表記してしまい、そのまま定着したそうです(・・;)

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21491636.jpg

腕は可動を妨げる物が一切無いので
干渉なく回転させる事まで可能です!

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21505240.jpg

改めて見ると飾りが無い、シンプルなシルエットの中で
既に洗礼されたデザインが成立しているのが凄いですね。

かと思えば現代風のデザインの最新の
ウルトラマンと並べても見衰えしないですからね…!
ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン_f0205396_21572376.jpg

「ウルトラマンさんじゃないですか、しかもキラキラに!」

そういえばウルトラマンって『Aタイプ』『Bタイプ』『Cタイプ』とあるそうですが
私はその違いについて一切理解していません、分かる人が見れば
このウルトラヒーロー500のウルトラマンが何タイプか分かるものなんでしょうか?
Commented by イルレイ at 2016-07-27 01:35 x
ちょこちょこ買ってたりしてたんですが値上げされて
なんか…ちょっと購入意欲が下がっちゃった感が否めません、
初めて知ったとき凄い「えー( ˘・A・)」ってなりましたわぁ。

タグが新しくなってるので売り場でちょっと見てみたんですが
ティガダークとウルトラマンダークってまだ再販するんだと
ちょっと驚き、ならこれを機にまた絶版になっちゃったやつを
また出して欲しいですね、というか新作も出して欲しいです^^
Commented by bobusann at 2016-07-27 19:51
昔はよく知るあのサイズで500円だったのが値上がりしていき、私が中学生の頃で600円台に…それから更に値上がりしていって、今やこのサイズで600円というのは恐ろしいですよね(・・;)
正直ここ数年の玩具の価格向上はにわかには信じがたいレベルですorz
by bobusann | 2016-12-11 18:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス