SPM 神通改二(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_19493078.png

川内は『忍者』、那珂ちゃんは『アイドル』という強すぎる個性がある中
神通は妙に薄味というか「これといった個性ってあるっけ?」みたいな感じで
実はあまり好きなキャラクターには入っていませんでした…。

が、このフィギュアを手に取って考えが変わりましたね!
神通可愛いよ神通!
f0205396_19523963.jpg

普通の『神通』は臆病そのものといったイラストでしたが
『神通改二』ではうって変わって凛々しく勇ましい姿に。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1956216.jpg

f0205396_19563196.jpg

神通改二って『覚悟を決めた戦士が戦場に赴く』みたいなイメージがあったので
女の子らしい可愛さはのぞめないかなぁと危惧していたんですが
長い髪や胸元、腋といった女性らしい要素が意外と詰まっています!

こう見えて川内型で一番、胸元や腋の露出が多いです。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_2073182.jpg

f0205396_2074125.jpg

前髪をあげているのってあまり好きではなかったんですが
神通を見ているうちにコレはコレでありだなぁと感じるようになりましたw
(でも前髪をおろした顔も見てみたいです)

この前髪もそうですし、長い後ろ髪も非常にシャープな造形と
流れの違和感の無いバランスが要求されるであろう部分ですが
どの角度から見てもグッドです!

大きいリボンの造形もお見事!

次に胸周りです。
f0205396_2013330.jpg

f0205396_2013125.jpg

f0205396_20132290.jpg

『さらし』っていうのも粋なもんですね!
先述のとおり露出度が意外と高く、上からなら谷間まで見えちゃいます。

腋から胸にかけてのヤツ(分かる人には分かるはず)も好きですし
なんなら大きく開いた胸元から見える鎖骨にまでフェチズムを感じますw

腕は正式名称が分かりませんが『ぶかぶか』着用なので
本来のシルエットこそおがめないものの、長く伸びた指がキレイです。

次に腰周りです。
f0205396_20212184.jpg

f0205396_20213531.jpg

f0205396_20214599.jpg

川内型お馴染みの『グラデーション』の下に
袴(?)ふうの白と黒のスカートを着用しています。

フィギュアになって初めて分かりましたが
後ろは覗かなくても下着が見えるくらいブワっとめくれてたんですね( ゚Д゚)
改装前の神通は鉄壁のガードを誇っていそうですが
改二になるともう自身のパンチラなんて気にもしない…そんな感じでしょうか?

次に脚周りです。
f0205396_20271499.jpg

f0205396_20272341.jpg

f0205396_2027322.jpg

f0205396_20274166.jpg

ソックスとか靴下とかじゃなくて
『ブカブカの布にマイカセンを巻いたようなヤツ』着用です(言い方あるだろ)
コレで脚本来のラインや、ヒザやヒザ裏といった魅力的な部位が
隠れてしまっているのは残念ですが、よく出来ているのは確かです。

太ももは肉付きが良い方だと思います!
『川内型!太もも肉付きランキング』は
 1位.川内→筋肉&脂肪感が絶品!人によっては悪い意味で太く見えるかも?
 2位.神通→決して太すぎず、細すぎず。嫌いな人は居ないであろうバランスタイプ!
 3位.那珂→細い!物足りなく感じる人もいるかも…?
      でもキャラが図太いのに意外と小柄で脚も細いというギャップは萌える!
という感じですね。
基本的に肉付きが良い方が好きな私ですが
意外と那珂ちゃんの太ももとか好きかも…?

最後に、艤装のアップです。
f0205396_20372862.jpg

艤装の衣装への落とし込み方は川内とほぼ一緒です。
(こうなってくると那珂ちゃんだけ重武装だった理由が知りたくなってきますw)
by bobusann | 2016-07-14 20:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索