大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_11144870.png

まだ『スーパー』と付く前の、懐かしい『プレミアムフィギュア』より
今回は『大鯨』をレビューいたします!

艦これキャラクターの代表格とも言える『赤城』や『加賀』だったり
最初の頃からいる人気キャラクター『時雨』や『夕立』や『川内』が
プレミアムフィギュア化される中、急に当時新キャラだった大鯨がフィギュア化されたり
お店にはってある広告(たしかヴァイス)も大きく大鯨オンリーでポスター化されていたりと
とにかく短期間で売り込まれていたキャラクターという印象がありますw
f0205396_11214625.jpg

実際可愛いんですよね大鯨ちゃん。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1123274.jpg

f0205396_11231298.jpg

ポーズは元の絵とは異なる、フィギュア独自のパターンです。
サイズも実は他のプレミアムフィギュアに比べてやや小さく
『小柄な子』と脳内補完しても同スケールとして扱うのは不可能かと思います(・・;)

これ艤装を背負ってなかったら
普通に清楚で家庭的な女の子って感じですよね。

では各部アップで見ていきましょう、まずは顔のアップです。
f0205396_11273385.jpg

f0205396_11274316.jpg

元絵の雰囲気そのままかと言われるとやや違う感じがしますが
コレはコレで可愛いですし、決して出来が悪いわけではないです。

特徴的な髪の横はねやアホ毛等はフィギュア用に長さが調節されていますが
無理して細く伸びたのを再現しようとするとかえって完成度が低くなったり
壊れやすくなったりするので、非常に懸命な判断に思えます!

次に胸周りのアップです。
f0205396_11325597.jpg

f0205396_1133476.jpg

f0205396_11331746.jpg

胸が大きいですね(歓喜)
白on白なので写真だとわかりにくいかもしれませんが
制服の上にエプロンを着用、ネクタイをエプロンの外に出しているかたちです。

例によって制服のデザインやシワの完成度、造形は抜群!
細かいラインやクジラのプリント等、塗装面も完成度が高いです!

次に腰周りのアップです。
f0205396_11383169.jpg

f0205396_11384295.jpg

f0205396_11385035.jpg

フィギュアを手に取るまで知らなかったんですが
こんなにスカート短くはいてたんですね( ゚Д゚)
清楚で家庭的なイメージからの『短いスカート』&『色っぽい黒スト』という
ギャップはなかなかの破壊力、写真だとわかりにくいですが実は横から見ただけで
ヒラっとめくれたスカートの下が見えちゃうくらいには短いです…!

ここもエプロンが体に密着してできるシワからエプロン下部のフリルがかった部分、
スカートのヒラヒラ感など様々な系統の異なる造形を要求されるところですが不備なし!

次に脚周りのアップです。
f0205396_11465162.jpg

f0205396_1147029.jpg

f0205396_11471078.jpg

このストッキングの再現度、SPMに負けてないですよ!
ヒザ下や足首にあるシワが感慨深いというかフェチいものを感じます。

艤装も見ておきましょう。
f0205396_11523042.jpg

背中に背負った物、左腕と左手首にまいた物、右太ももにまいた物の3つですね。
史実に詳しくはないですが、大鯨は戦う艦ではない(補給艦?)ようなので
武器と思しき装備は一切無いです。

そしてプレミアムフィギュア大鯨の最大の特徴とも言えるのが『小物』です!
1つずつ見てみましょう。
f0205396_11574780.jpg

コチラは食べ物が入った手さげカゴ。
僅かにですが持ち手部分が動きます。

次にコチラ!
f0205396_1203228.jpg

ハンドバッグにミサイル(魚雷?)が入っています。

実はコレ…。
f0205396_1212090.jpg

中身を取り出せます!

付属する小物は大鯨の曲げた左手にかける事が可能です。
f0205396_1224517.jpg

by bobusann | 2016-07-10 12:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索