人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)

懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_1285970.png

『ステッカーマシン』ってご存知ですか?
人それぞれ呼び名が違うかもしれないのでピンと来ないかもしれませんが
お金を入れてレバーを押し込み、元の位置に戻すとステッカーが出てくるヤツです!

値段は100円だったり200円だったり、お店や内容によって違いがありますが
ジャンルを選ばないラインナップと値段の割に高級感のあるステッカーは魅力的です。
懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12131410.jpg

この間、久しぶりにやってみました。

今回トライしたのは『アベンジャーズ』のステッカーで
値段は1回100円、実写映画ではなく原作コミックのステッカーとなっております。

先述の通り、購入のプロセスが面白いのでご紹介しますね!
懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12151230.jpg

①必要な分のお金を入れる

100円を入れる溝が5個ありますが、1回100円の場合4つの穴は塞がっています。
1回200円なら穴は3つ塞がっていて、1回300円なら穴は2つ塞がっているわけです。
つまり1回100円~1回500円まで対応しているんですが
1枚で500円のステッカーってどんな物なのか気になりますね(・・;)
懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12281948.jpg

②レバーを奥まで押し込む

もう『ガシャ』っと押し込んじゃいます!
懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_1229394.jpg

③押し込んだレバーを元の位置に戻す

レバーを戻すのに連動して、厚紙に保護されたステッカーが出てきます!
この感覚が楽しいからって、つい100円を
投入しすぎちゃったりしないように注意しましょう。

で、3回やって引き当てたステッカーがコチラ!
懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12324049.jpg

懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12332392.jpg

懐かしのステッカーマシンに挑戦(アベンジャーズ)_f0205396_12333134.jpg

1枚目→(手前から)マイティ・ソー&キャプテン・アメリカ&アイアンマン&ハルク
2枚目→ファルコン
3枚目→ハルク

でした!
皆さんもこの『ステッカーマシン』、見かけたら是非やってみてくださいm(__)m
Commented by 電子レンジマン at 2016-06-18 13:54 x
マイティ
Commented by 霜月 at 2016-06-18 15:06 x
ステッカーマシンは遠出しないと見ないですが、好きなのが有れば引いてます、あの押して引く動作は私も好きです、つい目的の物が出るまで引いてしまいます。
Commented by bobusann at 2016-06-18 15:47
マイティ
Commented by bobusann at 2016-06-18 15:50
これ押して引くの面白いですよねw
by bobusann | 2016-06-18 12:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス