ネタ切れシリーズ⑥

ネタ切れ三銃士といえば
 ・単純にネタが無い(うっす、よろしく。)
 ・用意する時間が無い(がんばります、よろしく。)
 ・もはや面倒くさい(よっす、どうも。)
ですが、実はもう1つあります…。

それは『ボツネタ』です( ゚Д゚)
f0205396_2241514.png

要は
『良い企画になりそうだったものの、完遂できなかったため未投稿に終わったネタ』
というのが当ブログにもいくつか存在します…。

その『ボツネタ』の中にガンプラ改造系のアイディアがあったんですが
構想を練るだけ練って、結局手つかずなんですよね…。

そこで今回は
完成もさせていないアイディアだけのソレを聞いてくださいってヤツです!
f0205396_21545248.jpg

【構想①】
グレイズアインのシルエットのみが公開され『新MS G』とされていた頃、
私はそのシルエットが『ヴァルキュリアフレーム』のMSに見えておりまして
名前の法則と、頭文字がGである事から『ゲルヒルデ』ではないかと予想していました。
結局は『ヴァルキュリアフレームのゲルヒルデ』どころか
『グレイズフレームのグレイズアイン』という完璧なハズレっぷりでしたが
グレイズフレームの元祖はヴァルキュリアフレームという設定もありますし
ヴァルキュリアフレームのMSにゲルヒルデがいた事自体はほぼ間違いないんです…!

そこで『HG ゲルヒルデ』を作ろうとしました。
f0205396_221545.jpg

グリムゲルデの特徴的な『曲線を活かした肩アーマー』の
イメージを変えるべく、グレイズの角ばった肩アーマーに交換。

耳(?)や、太ももに付いている腰部アーマーも取り外し
あえて特徴を殺しました。

両腕にはソードではなくグレイズのアックスを装備。
腕→アックス→グレイズの腰部アーマーの順に取り付けています。

 厄祭戦時のMSだったが、ギャラルホルンによって
 急遽改修作業が行われ現代に蘇った。そのため
 各部にグレイズの装甲が流用されている。
という設定にする事で辻褄合わせもバッチリ。
f0205396_22112366.jpg

f0205396_22113341.jpg

f0205396_22114622.jpg

f0205396_22115763.jpg

f0205396_2212791.jpg

f0205396_22122245.jpg

 ・耳(?)があった部分の穴埋め
 ・腰部アーマーがあった部分(太もものピン)の処理
 ・塗装(内部フレームが濃いグリーン、外装がブラック)
で完成させる予定でした。

もう1つあります。
f0205396_22162864.jpg

【構想②】
オルフェンズ本編には
 ・バルバトス(第1形態~第6形態)
 ・グシオン(ブルワーズ仕様→リベイク)
 ・キマリス(通常→トルーパー)
と、大きく分ければ3種類のガンダムが登場しました。
その中で唯一、鉄華団の物にならなかったのが『キマリス』ですが
もしキマリスも鉄華団の物になっていたらどうなっていたのかというアイディアです。
ちなみにパイロットはシノだと思っています(流星号がおさがりで誰かの物に)

コレを『HG ガンダムキマリスリベイク』と題しましょう。
f0205396_2226762.jpg

グシオンがグシオンリベイクとして改修された際に
バルバトスの装甲が多く流用された事から、キマリスリベイクもそうなると考えました。
また、一応本編との整合性を考えキマリスは『キマリストルーパー』の方を採用。

本編の設定もあいまって、使うパーツのほとんどが
元になったMSの部品の流用だと思い、あるべくリベイク(バルバトス)と
キマリストルーパーのパーツが混ざるように意識しました。
f0205396_2230297.jpg

f0205396_2230401.jpg

f0205396_22305129.jpg

シノのカラー(流星号カラー)に塗装して完成させる予定でした。

…と、こんな感じで実行されずに死んでいったアイディアが多々あるんです。
皆さんも是非、脳内ワールドを広げてガンプラを改造してみてくださいm(__)m
by bobusann | 2016-06-16 22:33 | 雑記シリーズ | Comments(2)
Commented by さすりゅ~ at 2016-06-17 00:41 x
さっきTFレビューサイト見てきたからだと思うけど
ミキシングビルドで作ったゲルヒルデは何かヴィクトリオンみたいな色ですね
Commented by bobusann at 2016-06-17 20:12
ヴィクトリオンと見比べてみましたが、けっこう色合い似てますねw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索