ネタ切れシリーズ③

どうも、まだまだピンチが続くボブエキスポでございます。

この一週間「ブログネタの用意が間に合わない」とか言いながら
県外に住む友人レンジマンが遊びに来ていたので
仕事→レンジマン→仕事→レンジマンみたいな生活を送っていました。
(超楽しかったです)

で、その一環で『自作パソコン』を本当に作ってしまいまして
実質『短い期間でかつて無い程のお金を使ってしまった』ワケです(・・;)
言ったら『まだ新PCだけで以前のようにブログを運営する準備はできていない』
かつ『ノートPCからデスクトップ型に変わったのでタイピングに慣れない』というのも
問題の1つですね…。
(実は今、新PC初のブログ更新中です、タイプミスし放題!)
f0205396_21254355.png

『やばい』と言えば、ブログ記事化を予定していた『自作PC作り』は
記事にするのがあまりにも難しい複雑さだったため記事化を断念…。

ボブギラス&電子レンジマン&チャペルさんの『カラオケ大会』は
編集に時間を要するため、おそらく1週間以内に記事にする事は不可能…。

困った時の『ネタ切れシリーズ』は、たまーにやるだけでもアレなのに
頻発したら閲覧者様に見捨てられる…と、やや詰みかけてるんですよねw
(まぁなんとかして見せますよ、そうやってやってきたしネ!)

あとワークの方がそろそろ忙しくなる時期にさしかかっておりますし、
明日も飲み会の予定となっていますのでブログ運営的にはままならない感じで( ゚Д゚)
でも1つ言わせていただきますと、わたし飲み会って嫌いじゃないんですよね。
仕事じゃない場で仕事仲間と会うのって楽しいですよ、人間に戻れる感じです。

タイトルからネガティブなこの記事ですが、今後の楽しみのお話でもしましょう!
まず来週辺り『コミpo』を買ってみようと思います!
ご存知の方も多いのでは?
要は『絵が描けなくてもキャラクターを作ってマンガを製作できるソフト』です。
既にコミpoで幾多の名作(?)を作ってきたレンジマンも
「(値段も下がってきてるし、そろそろ)狙い目じゃない」と。

それから今月20日には『つくも鬼譚』の新弾が発売!
ああいうシールは買う楽しみ、開ける楽しみ、集める楽しみがあって良いですね。
『角メーター違い』の存在によって収集難易度が文字通り『鬼』と化していますし
それもあって1弾は結局コンプリートできていないですからね…でもソレが良い!
簡単に集まっては面白くないのです。
…でも難しすぎると挫折するので、もうちょっと簡単でも良いのかしら。

あと7月から『ラブライブ!サンシャイン!!』の放送も始まります!
地方民なミーは、やや遅れての公式配信で毎回追う事になるでしょうがね。
推しが誰になるかまだ分かりませんが、現時点で個人的な有力候補は
 3位→ルビィ
 2位→曜ちゃん
 1位→花丸
でしょうか、あと今公式サイトのキャラ紹介を見ていて気が付いたんですが
花丸ちゃんだけストッキング着用なんですよね…また1つポイント上がりましたなコレ。
各メンバーのプライズフィギュア化も楽しみにしています…!

と、まぁこんな感じで
ピンチでも楽しみがあれば良いじゃない(完)
by bobusann | 2016-06-05 22:07 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索