デッドプール…感想!

・2016.06.04 1回目の観賞
・2016.06.17 2回目の観賞

俺ちゃんの感想記事が始まるゾ。

という事で話題の新作映画『デッドプール』が公開されましたね!
『ヒーローっていうか悪役』だったり『読者(観客)の存在に気がついている』といった
かなりアウトロー(?)な要素が多く、予告でもMCUに比べグロテスクな描写が目立ち
実際R15指定という『どうなるか全く分からない』映画として楽しみにしていました…!

以下、ネタバレを含むため閲覧注意です。
f0205396_4255823.jpg

やや、この映画こう見えて『非常にまとまった映画』でした。
観る前に不安だった要素は
 ・ヒーローというか悪役(主役で映画やれるの?)
 ・読者(観客)の存在に気がついている(そういうギャグばっかりにならない?)
 ・MCUと同じマーベル作品なのに、予告がやけにグロかった(本編ではもっとグロ推しなの?)
 ・同系列の映画『X-MEN』シリーズが個人的にあまり好きではない(デップーもそういう作風なの?)
と沢山ありましたし、見た後振り返っても
 ・既に戦いが始まっている場面から映画開始(後からそこに至るまでの説明の回想)
 ・エロシーンあり
と、不規則な要素や個人的に好きではない要素が多々入っていたんですよ。
…にも関わらず!
この映画は見やすい、楽しい、好き!

先述の不規則な要素が多い分、ストーリーの骨格が
『悪の組織に超人にされてしまった主人公が、さらわれた女性を助ける』という
王道極まるものだったので結果的に全てのバランスがとれていたんですねコレ。
これだけ普通じゃない要素が多いと、調子に乗りすぎて悪ノリが目立って
最悪な映画になるというパターンもありえたんですが、ここは完璧でした!

デッドプールである事を活かしたギャグも見事なもので
映画開始一発目の字幕が『おバカ映画の始まりです』、その後も
スタッフをディスりまくる字幕と共に神オープニング映像が展開され…すぐにバトル!
(すぐにバトルっていうかオープニングが実はもう戦闘中)
他に思い出せるだけでも
 ・オープニングにグリーンランタンの写真
 ・「ヒーロー映画って言われて彼氏に連れられてきたのになんで串刺しにしてるの?
  なんかグロくない? って思ったキミは残念だったな、俺はヒーローじゃない。」
 ・「なんでこうなったか教えよう」→(過去回想)
 ・過去回想が映画の最初に追いつき、現在まで早送りする(途中変なのがはさまる)
 ・「音楽スタート!」→BGM開始
 ・良いシーンっぽい場面にファンシーなアニメを合成
等々…エンドロール後の映像なんて傑作で
 ①何故かバスローブ姿のデッドプールが登場。
  「まだ居たの、フューリーとか出てこないから帰りな。
  デッドプール2の予告を待ってるんだろ、予算無いから無理だよ。」
 ②エンドロール再会(数秒)
 ③再びデッドプール登場
  「あ、良いこと教えてやるよ。続編にはケーブルが出てくるんだ」
 ④終
これは『デッドプール2』ありそうですねw
で、実はパンフレットまでデッドプール満載でして
 ・俺ちゃんの部屋にはデッドプールのフィギュアをいっぱい飾っといた。
  どうよ、全部キュートな出来だろ?
 ・X-MENの秘密基地『恵まれし子らの学園』も訪れている(なぜか二人しかいなかったけどな!)
 ・(中の人繋がりで)ヴァネッサと暮らしてた頃はウェポンXIのフィギュアを置いてたりもしたんだ。
 ・(中の人繋がりで)「緑色のコスチュームも、CG合成もイヤだ」って返事が出てきちまったんだ。
 ・コロッサスの紹介欄に矢印付きで『ぶっちゃけCGキャラ(笑)』と書かれている
この他にも物凄い量の情報が記載されています。
「字数が足りないからあとは脚注を書くヤツに任せた」とか言って終わりますからねw

他に登場するヒーローたちも良い奴等でした!
予告を見て「ちょっと不良っぽいチームの話になったら嫌だな」と思っていましたが
正義の味方コロッサスはもちろん、ネガソニックもいい子でしたね。
真面目さが良い方向に作用しない(褒め言葉)コロッサスに
面倒見が良いみたいな要素を与えられていて良かったです。

友人のウィーゼルも予告だけだと「嫌いなキャラかな…。」とか思いましたが
見たらまぁ良いんですわ彼w 
顔がドロドロになったウィルソンを励ますどころか『いかに酷い顔かを熱弁』し
最終決戦前には「俺も行くべきなんだろうけど、行きたくない。」とあっさり意思表示。
でもウィルソンの居場所を聞かれた際には「知らない」とかばい
ヴァネッサとの関係がバレた後もウィルソンに報告、武器の用意を手伝ってくれたりと
『実は良いヤツ』感が出ていて良かったですね…次に死ぬのが誰かという賭けにウィry

他にも書き忘れた事とかあるかもしれませんが、思い当たる限り感想はこんな感じです!
基本的にMCUが好きな私ですが、デッドプールはまた違った面白さの可能性を感じました。
沢山のヒーロー映画が存在する中で、新たなカテゴリが発見できて本当に良かったと思います!
オススメです!
by bobusann | 2016-06-04 23:59 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索