ネタ切れシリーズ①

いや、言わなきゃ良いんですがね…ネタ切れです(゜д゜)
このブログ去年から最低2日に1回更新、今年に入ってからは1日1回必ず更新してきました。
(厳密に言えば5月12日だけ更新がありませんでしたが)
で、辛い事に来週か再来週までこんな状態が続きそうでしてね…。

「何も無いなら無理して更新しなきゃ良いじゃない」と思われるかもしれませんが
今の私はこのブログのランキング順位を上げる事が生き甲斐となっておりまして、
ゆーっくり順位を上げてきたんです…そして目標としていた『某ブログ様』も追い抜きました!
が!
先述の『唯一更新しなかった日(5月12日)』から一気に順位は下がり
一度追い抜いた『某ブログ様』はしばらく更新していないのにまた自分の上へ…。
f0205396_20445539.png

そう、このブログは『毎日更新』があってようやく他のブログ様と肩を並べられるだけなのです。
だから「ネタが無くても毎日更新しよう」と決めたのです…!

ちなみに先程から『ネタ切れ』とは申し上げているものの
今後ずーっと何も無いわけではなくてですね
 ・金曜日〜日曜日、久しぶりに相方に会って遊ぶ(記事にできる…?)
 ・金曜日の夜パソコンを作る(記事にできる!)
 ・土曜日、デッドプールを見に行く(感想記事が書ける!)
 ・6月11日、タートルズ2公開(感想記事が書ける!)
 ・6月20日、つくも鬼譚の新弾が発売(しばらく開封レビューができる!)
とか予定だけは色々あるんですよ?
今、丁度何も無い時期に偶然差し掛かってしまったナウなだけなんです。

ネタ切れになったもう1つの重大な要素として『無理に買い物しなくなった』というのも。
今まで割と「あんま要らないけどブログ記事に良いじゃん」って買い物が正直ありました(・・;)
しかし最近「ん、今ブログ記事が目的で買おうとしたのでは…やめとこう」って事が増えた…!
しかも持ってて開封(レビュー)してない玩具とかけっこうあるんですが、
レビュー用に開けて→撮影して→画像編集してっていうのが無性に面倒になってきた!
(いま絶対に言っちゃいけない事を言ったね)

まぁつまり
 ①ブログに縛られちゃダメ、あくまで趣味なんだから、やりたい事だけやらなきゃ
 ②でもブログが好きです、順位上げたいです
 ③じゃあやりたい事だけで毎日更新できるようにしなきゃね
って事で、無理なく更新しようと。
…でも絶対今回でまた順位下がるぜ、分かる!

文章だけで、しかもソレが自分の事かいてるだけの記事って絶対つまらないですからね!
じゃあせめて中身のある記事にしようよという事で
試しにTwitterで話題のリクエスト募集をかけてみました。
f0205396_2104156.png

ありがとう…!
ちなみにリクエストは一応今後も受け付ける事にいたします、
この記事のコメント欄かTwitterでリクエストをいただければ
ほぼ間違いなく採用させていただこうと思いますm(_ _)m

で、私の『好きな本ベスト3』と…本どころか漫画すらあんまり読んでない(;゚Д゚)
それこそ先日記事にした『ふらいんぐうぃっち』が久しぶりに読んだ漫画ですよ…漫画だし。
このリクエストにおける『本』の定義は『漫画ではない』と思うんですよね、
でも本っていう本なんて『KAGEROU』を高校生の頃に読んだくらいで…orz
…ぼちぼち、発表しましょうか。

【3位→小説版ジョジョの奇妙な冒険(3部&5部)】
 正直内容はほとんど覚えていません。
 記憶は3部が機関車のスタンドと戦っていた事、5部はフーゴの話だった気がする事…くらいです。
 じゃあ何故ランクインしたのかというと、数少ない読んだ『本』だった事と
 コレを読んでいた頃は楽しかった記憶がすごーくあるからです(紹介として0点の極み)
 余談ですが、これまた数少ない読んだ本(ライトノベル)である
 『その日彼は死なずにすむか?』とどっちが3位か迷いました。

【2位→中野ブロードウェイ内で無料配布されているパンフレット類】
 持っているのは『ラジ館(2014AUGUST第16号)』や
 『NAKANO BROADWAY(GUIDE BOOK)』等。
 地方民なので滅多に行けないんですが、コレを読んでいると
 行った時の楽しい事を思い出せてすごーく良いんです(トイレで読むと尚良し)
 ところでコレは『本』に認定してもらえるんでしょうか?

【1位→幻獣と動物を描く】
 これは絵の参考書というか何と言うか、テリル・ウィットラッチの絵が沢山載ってます!
 最近本屋でこれ系列の新作(?)をいくつか見かけましたが
 アベンジャーズのコスチュームを着た恐竜が描かれていたりして
 「全部の趣味が合うじゃん!」と感動しました!



以上、クソみたいな記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-05-30 21:24 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索