エクセレントモデル 魔将軍アスタロット(神羅万象チョコ)

・神羅万象チョコ 収集まとめ① に戻る
・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
・女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_16441165.png

『対象年齢3才以上なのに割とエロっぽいキャラクターが居る』というのは今や
新羅万象チョコ界隈では普通の事、しかし今ほどソレが普及していなかった一章に登場し
その圧倒的な『露出度』と『青肌』という新たなフェチ要素でファンを震撼させたキャラクター…。
それが『魔将軍アスタロット』です!

今では毎回『今回の青肌ポジション』と呼ばれるキャラクターが居るほどですが
その元祖、そのポジションを確立したのがこのアスタロット様でございます。

大人向けにフィギュア『エクセレントモデル』の神羅万象チョコ第1弾がこの商品でした!
定価は8800円なんですが、今回の購入価格は(確か)7500円!

では本体のレビューに入っていきましょう!
まずは全身を一週。
f0205396_1655052.jpg

f0205396_16551853.jpg

『露出度』と『肉感』が素晴らしいですね、青肌独特の色気は3次元になっても健在!
角や羽、尻尾に鎧といった『魔族』独特のパーツも再限度が高いです。

このフィギュアの大部分を締める肌がツヤを消したような質感で
その他の部分は逆に光沢がある部品が多いのもメリハリのある雰囲気を出しています。

魅力を語れと言われたら『胸』から『腋』から『背中』から『お腹』から
『腰』から『太股』から『お尻』からその他色々…キリが無いので各部アップで見ていきましょう!

顔のアップです。
f0205396_172217.jpg

f0205396_1723971.jpg

神羅万象チョコの青肌キャラは、通常白目の部分が黒になっています。
フィギュアでは元絵のように真っ黒にするのではなく
青の上からクリアブラックを重ねたようなグレーになっている事で
『元絵の雰囲気』をそのままに『フィギュアとしての違和感なくまとめている』ように思えます。

髪は造形もさることながら、毛先の透明感が凄いです!
これ成型色がクリアブルーなんでしょうか?

次に胸周り。
f0205396_17101322.jpg

f0205396_17103322.jpg

f0205396_17105244.jpg

f0205396_17111165.jpg

かなり大きいです、しかも形がイイ。
谷間は1ミリも隠していないですし、そこから腋を通って背中に至るまで完全にオープンです。
また、局部こそ隠しているもののバストトップを思わせる位置がやや立ってますね(・・;)

しかもこのアーマー、尻尾の付け根あたりを見て初めて気がついたんですが
『シワがある』んですよね…つまりこのアーマーは柔らかい設定という事…!
これ戦ってる最中に胸のアーマーがペラっと取れるのワンチャンありまっせ(エロ妄想)

元絵では見えなかった背中まで完成度が高いので必見です!

次に腰周り。
f0205396_17191693.jpg

f0205396_17193595.jpg

f0205396_17195461.jpg

f0205396_17201491.jpg

この腰周りだけで何個フェチズムを含んでいるんでしょうね。
『お腹好き』、『ヘソ好き』、『腰つき好き』、『お尻好き』、『肉感好き』…全員満足でしょう。

ハイレグ…と思わせて、途中に紐をはさむ事でその肉付きの良さが強調されてますね。
お尻なんて前からも見えてます、本当にありがとうございました(?)

また、先述の通り元絵では見えなかった尻尾の付け根あたりに
シワがある事でアーマーが以外に柔らかい素材という設定なのが判明。
そもそもこのシワが重大なエロ要素なんですよね(・・;)
(お尻にくいこんでシワが生じてますからね)

神羅万象に多い『腰から生えた羽』もバッチリ再現されています!
この羽が硬そうなものですから、アスタロットの肌の柔らかそうな感じが増して見えるんですよね。

次にに脚周りです。
f0205396_17291457.jpg

f0205396_17293169.jpg

f0205396_17294830.jpg

f0205396_1730810.jpg

太股はとにかく太い!もちろん良い意味で!
これギリギリのバランスで立体化するの大変だったのでは?
肉感を再現しようと太くなりすぎても魅力減ですからね、この最大公約数は素晴らしい!

また、やはり神羅万象チョコのキャラクターを立体化する上で
最もバランスが修正されるのが『脚』ですね、元絵よりスラっとしています。

そしてコチラが台座です。
f0205396_1735990.jpg

カード背景を再現したものですね(マステリオン)

最後に、一応箱です。
f0205396_1737143.jpg

f0205396_17372842.jpg

by bobusann | 2016-05-21 17:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by 霜月 at 2016-05-22 08:58 x
アスタ様は本当にエロいですよね、フィギュア化でエロさが増してます、
最初カードで見たときは、これ低年齢向けで出していいのか、と思ったモノです。
Commented by bobusann at 2016-05-22 11:07
フィギュアの後に元絵を見てみると腰部の肉感や等身など、割とフィギュアはエロめにアレンジされている事が分かるんですよねw
Commented by さすりゅ~ at 2016-05-22 21:28 x
昔出てた神羅万象の立体物では女性キャラはポラリスしか出てなかったですよね
シリーズ初っ端からアスタロットが出るとはいい時代になったものです
Commented by bobusann at 2016-05-23 17:57
さすりゅ~さん神羅万象シリーズまでご存知でしたかw
それこそポラリスもいつかエクセレントモデル化されると嬉しいですね!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索