エクセレントモデル 白面金剛九尾イヅナ(神羅万象チョコ)

・神羅万象チョコ 収集まとめ① に戻る
・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
・女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1933189.png

神羅万象チョコ、今や当ブログのメインコンテンツの1つとなっておりますね!

対象年齢3才以上という子供向け食玩ではありますが
実は大人も喜べる(?)カードが沢山あるのは今更語るまでもありません。

そんな神羅万象チョコ、実はれっきとした大人向けのフィギュアが存在しておりまして
今回はその『神羅万象チョコ/エクセレントモデル』第2弾『白面金剛九尾イヅナ』をご紹介します!

定価は11000円なんですが、今回の購入価格は6500円!
単純に発売から時間が経った事の他にこの安値を実現できたっぽい理由は…。
f0205396_1943310.jpg

この破損ですかね(・・;)
足裏に草履(ぞうり)が固定され、更に台座に固定するクリアパーツがあるんですが
コレの場合クリアパーツと草履がガッチリくっついていて本来の固定箇所が剥がれてます。

でも余裕で修理できますし、なんならこのまま飾っても違和感無いのでねw

では本体のレビューに入っていきましょう!
まずは全身を一週。
f0205396_19473991.jpg

f0205396_19475419.jpg

元絵は神羅万象チョコ独特の等身、特徴が見られるカードだったんですが
その雰囲気を壊さないように『3次元で違和感が無いシルエット』に修正されています。

また、普段お高いフィギュアは買わないので凄いと思ったんですが
至る箇所に『パールコート(?)』が施されていて豪華です…!

影になる部分もシャドーで再現されていますし、クリアパーツもふんだんに使用されています。

次に顔のアップです。
f0205396_195631.jpg

f0205396_19561918.jpg

f0205396_1956378.jpg

プライズフィギュアを見ても「髪の流れの再現とか凄いですね!」って思いますけど
定価1万円越えのフィギュアって更に凄いんだなぁっていうのが分かった気がしますw
造形の細かさ、そしてその細かい髪の陰影をグラデーションで再現する技術…(;゚Д゚)

イヅナの特徴である狐耳も1色ではなくグラデーション。

巻物っぽい装飾品も紐の部分からクリアパーツの部分まで
一切の妥協無く再現されていますね!

表情は元絵そのままというよりは、やや『女狐感』が強くなっているように思えますね。
元絵はなんというか『純粋ドヤ顔』みたいな印象なんですが
フィギュアでは大人びた、カイを誘うような表情と言いましょうか?
賛否あるかもしれませんが、私はフィギュアの表情も好きです!

ちゃんと神羅万象チョコの特徴的な目もプリントで再現されていますし
太眉などイヅナの特徴も再現されていますし、違和感は全く無いと思います。

次に胸周り。
f0205396_20125225.jpg

f0205396_20131096.jpg

f0205396_20132871.jpg

f0205396_20134622.jpg

一言で言うと『エロさが集約された部分』ですねw
言わなくてもお分かりいただけるでしょうが『横はガラ空き』です。
腋から胸にかけての造形は犯罪的なエロさ。
「横乳好きってこういう事だったんだ」って素直に思います。

二次創作のイラスト等ではかーなーりの巨乳で描かれる事が多いイヅナですが
この頃(息子/サイが産まれる前)は大きいは大きいものの、まだ控えめだったんですね。

また、このフィギュアを頑張ってキャストオフさせた方が居まして
その画像を拝見したところバストトップは造形されていません。
それにしても、どの角度から眺めても大体胸が見えてるって凄い衣装ですよね(嬉)

露出箇所の魅力もさる事ながら、ここでもクリアパーツの使用や
衣装のシワの再現、袖の模様の再現など見所が盛りだくさんです!

次に腰周りから脚にかけて一気に見ていきましょう。
f0205396_20295027.jpg

f0205396_20301290.jpg

f0205396_2034390.jpg

f0205396_20342254.jpg

f0205396_20344423.jpg

本来はボリュームが凄い尻尾が全てのインパクトをさらっていきそうなものなんですが
和風ミニスカと和風ニーソ、そして生まれる絶対領域の存在がインパクトを調和させとりましてね。
(なんだそれ)

元絵との違いが最もハッキリ分かるのはやはり脚です。
ヒザから下が人間的というか、リアルにスラっと造形されています。
ヒザ下の影(シャドー)なんかが密かにエロく見えるのは私だけでしょうか?

また、太股の露出が多いというか『ニーソ』と言ってもヒザのちょっと上までなんですよね。
絶対領域って狭ければ狭いほど良いくらいに思っていましたが、あえて広いのも良いんですねw

先述のボリューミーな尻尾、これも凄いですよ!
大きい部位は大味になりやすいですから造形や塗装のレベルが低ければ
一目で本体から浮いて見えるはずです。

ところで、元絵でもそうだったんですが『腰が大きく開いた衣装なのに下着が見えない』ですよね。
これは決して『はいてない』わけではなく『超ローレグ』なんですよ(・・;)
f0205396_20442144.jpg

これまたキャストオフさせた方の画像を見るのが一番分かりやすいんですが
実際にスカートを脱がせて下着を見た時のインパクト凄いですよ!?

下から覗いた感じだとそれなりに普通に見えるんですが、実際は…。
f0205396_20471715.jpg

下着の面積はこんな感じです。

次に、一応手に持つ武器も見ておきましょう。
f0205396_2053367.jpg

抜刀等のギミックはありません。

この画像を見てお気付きかもしれませんが、武器を持つ右手は脱着可能です!
付属する『何も持っていない手』に差し替える事で…。
f0205396_20541556.jpg

手ぶらも再現できます!

そして台座はこんな感じです。
f0205396_20552948.jpg

これ実は元になったカードの背景を再現しているっぽいんですよね!
真ん中(九尾が描かれた紫の部分)はカードだとイヅナに隠れて見えないので
本当に元々描かれていたのか、台座用に描き足されたのかは分かりませんが。

更に、中古品なのに付属のポストカードもありました!
f0205396_20592786.jpg

『神羅万象 色紙ART』でも使用されたイラストですね。

最後に、一応箱です。
f0205396_2103513.jpg

f0205396_2105187.jpg

by bobusann | 2016-05-16 21:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by 霜月 at 2016-05-16 23:25 x
イヅナのフィギュア良いですよね、アスタロットとアルカナのフィギュアもおすすめです、今はアルマとアスモのフィギュアの発売が待ち遠しいです。
Commented by bobusann at 2016-05-17 19:32
アスタロット、実は購入済みです!
近いうちにレビューさせていただきますm(_ _)m

自他共に認めるロリコンとしてはアルカは一番欲しいんですが、お値段もなかなかなんですよねw

アルマとアスモディエスも楽しみです!


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索