PAPO(パポ社)/ティラノサウルス(T.レックス 茶) レビュー

f0205396_8435727.png

これまでに当ブログではフィギュアメーカー『PAPO(パポ社)』より
 ・スピノサウルス
 ・ティラノサウルス(緑)
をレビューしてきましたが、今回もまた恐竜フィギュアをレビューさせていただきます!

T.レックス(茶)ですm(_ _)m
f0205396_847484.jpg

実はティラノサウルス(緑)をレビューした際にもこの(茶)の存在についてお話していました。
というのもパポ社の恐竜フィギュアはジュラシックパークシリーズを意識しのではないかと思っていて
そうなるとティラノサウルスの色は1作目にも登場したカラー(メス)が欲しくなってしまうんですよね。
しかし以前、目の前で(茶)が売れてしまい
残った(緑)もかっこよかったのでソチラを買ってきたわけです。

そして今回、この(茶)を発見したので買ってきたわけですよ!

まず手と足に付いているパポ社の商品である事を現すタグとシールを取りましょう!
毎回申し上げていますが、こういうブランドを現すタグやシールは
有無によってフィギュアの価値を左右する場合があります。
私の場合は完全に自身のコレクション用なので取ってしまって問題無いですが
皆さんも取る場合は自己責任でよく考えてから取りましょう。
f0205396_901785.jpg

足のタグはお馴染みのゴム紐なので、簡単に外せます。

問題なのは手に巻きつけて接着面同士をくっつけてあるシールですね。
…と言ってもティラノサウルスの場合、手が小さいので比較的ラクなんですがねw
f0205396_921595.jpg

最小限、接着面同士がくっついている部分を剥がして幅を広げて…腕をくぐり抜けさせる!

私の場合、毎回タグとシールは一応保管しています(無くしたら無くしたでイイや程度に)

では本体のレビューに入っていきましょう!
ポーズは固定、アゴが手動で開閉可能なのが唯一のギミックとなっております。
f0205396_953676.jpg

スピノサウルスが『スピノサウルス・エジプティアクス(ジュラシックパーク3)』にソックリなので
ほぼ確信していましたが、やはりコレはジュラシックパークシリーズのティラノサウルスですね!
割と作品によってティラノサウルスのデザインって違うんですが
ここまでリアリティ&恐ろしさ&カッコよさ&可愛さの全てを表現しているデザインはJPだけです!
以前レビューしたティラノサウルス(緑)は口を開けた際のシルエットに
若干キングコング(2005)の『バスタとサウルス』の面影を感じましたが。

というかこの(茶)、デザインと体色もそうですが
ポーズが完全にジュラシックパーク1作目のラストで見せた『あのポーズ』ですよねw

以下。多くは語らず画像をお楽しみくださいm(_ _)m
f0205396_922267.jpg

f0205396_922343.jpg

f0205396_923694.jpg

f0205396_9234219.jpg

f0205396_9241140.jpg

f0205396_9243930.jpg

f0205396_9251120.jpg

by bobusann | 2016-05-15 09:25 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索