おでかけライブin青森 GW新刊2016

f0205396_18294075.png

去年5月、先輩のチャペルさんに誘っていただき一般参加したイベント
おでかけライブin青森 アフターGW2015、コレがとても楽しかったんです。

そしてこの通称『おでライ』は実は2ヶ月に1回のペースで開催されてはいるんです…が!
どうも開催される曜日がボブが仕事の日ばかりで結局あれから1年間行けてなかったんですよねorz

でも今回は開催が日曜日(5月1日)、久しぶりに行ってきましたよ!
今回はそこで買ってきた物と、コスプレイヤーさんと撮影した素敵な写真を整理していきますm(_ _)m
※購入したグッズの画像&撮影した写真は全て『直接許可を得て掲載』しています。

まず入場料金(パンフレット代)を支払い入場、
何か買ったり写真を撮影したりという事をしばらくしないまま一通り見てまわりました。
(下見&場に馴染むタイム)
去年は女性向けのコンテンツが多いイメージでしたが今回もそれは健在、
しかし東方や艦これ等、男性向けの本やグッズも増えていた気がしました!
その後「おそ松さん人気って本当に凄いんだなぁ〜」なんて話をしながら
ボブとチャペルさんが下見した時に各自気になった物を買うタイムがスタート!
f0205396_18423411.jpg

最初に購入したアイテムはコチラ『ミニ色紙サイズの椛(東方)』です!
絵のクオリティと、良心的なお値段に惹かれて購入しました。
(当ブログでは『神羅万象 色紙ART』でお馴染みのサイズです)

購入後はしっかり封筒に入れてくださり、中にお菓子まで入れていただきましたm(_ _)m

次に向かった先でも色紙を購入!
f0205396_1847171.jpg

こちらも色紙ですが、ミニ色紙ではなく普通に大きい色紙サイズです!
キャラクターは『古明地こいし(東方)』で、電話をかけるメリーさんのシチュですね。

こいしちゃんに電話を持たせると、普通どうしても『ヤンデレ感』というか
深秘録での『あなたの後ろにいるの』が連想されて恐怖感MAXの絵になりがちなんですが…。

購入した色紙のこいしちゃんは元気で明るい女の子っぽく描かれていて安心感がありますねw
他にも無彩色のナズーリン等が置いてあって、どれも線が安定していて可愛いかったです!

ここで先輩チャペルさんが購入したイラスト本を見て
あまりにも良かったので急遽ワタシも購入、それがコチラ!
f0205396_1912285.jpg

『未来パパ(イラスト/りあ:よんまるご)』さん制作の『Aomori School Girls4』です!
これは『青森県内の高校の制服(夏服)を着た女の子達が載っているイラスト本』でして
青森育ちのワタシとしては「この制服着た他校の女の子よく見たなぁ〜」とか
「お!母校の制服だ!」とか懐かしい気持ちになるんですよね…(しみじみ)

母校の制服があんなに可愛いかった事に今更気がつかされるとは(・・;)

…さて、こうして一通りお買い物を終えた後はコスプレゾーンに移動ですよ!
去年はレイヤーさんと一緒に自分も映ったりしていたんですが
今回は空気を読んで(?)レイヤーさんはレイヤーさんだけで撮影させていただきました。
ブログ掲載の許可をくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
f0205396_19195439.jpg

デジモンアドベンチャーより、完成度の高いコスプレ『太一&ヤマト』
幼少時代どハマリしていたので見かけてテンションが上がりました!
(ヤマトのコスプレをしている『ひのき』さんから名刺をいただきました、ありがとうございました!)

f0205396_19213071.jpg

出ました『自宅警備隊』、通称『N.E.E.T』さん達ですw
(多分ですが、背の高い方のかたは去年もお会いしました…?)
「ハッシュタグ(#自宅警備隊)を付けてツイートすればリツイートしに行きます」との事でした、
ちなみにこの方のTwitterアカウントを発見し拝見したんですが
ベテラン(大きいかた)が新人(小さいかた)を教育している画像なんかが
アップされていて面白かったので皆さんにもオススメですw

f0205396_19222479.jpg

艦これより『霧島』のコスプレをしていた『翡翠(ひすい)』さん!
(名刺をいただきました、ありがとうございました!)
すごく気さくな方で、撮影後クッキーをいただいた上に色々なお話をさせていただきました。
この衣装、完成度が高いので市販のものだと思ったら…手作りなんです(;゚Д゚)
間近で拝見しましたが手作りでこのレベルの衣装を作れるならもう職にできますよw

f0205396_1922519.jpg

去年は仮面ライダーが1人も居なかったんですが、今回は出会えました…!
『仮面ライダーウィザード』です!
専用武器『ウィザーソードガン』まで持参される徹底っぷり、お見事です!

f0205396_19234760.jpg

早々にウィザードさんを発見し「今年は仮面ライダーに出会えた」と喜んでいると
新たに『仮面ライダーカブト』登場!
カブトと言えばコレ『天の道ポーズ(勝手に命名)』ですが、シンプルなポーズだけに
その完成度を追求するのが難しいんですが…首や足、上げていない方の手の角度までバッチリ!
カブトさん入場からしばらく経った頃、ウィザードさんと共演しているのが見えましたw



という事で、今回も本当に楽しみました!
誘ってくれたチャペルさん、
出店していた皆様、コスプレイヤーの皆様…ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-05-01 19:48 | その他の更新 | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2016-05-03 01:39 x
同人誌即売会ですか!楽しそうですね。
僕はこういったイベントにはあまり行かないので羨ましいです。

カブトのクオリティ高いw
Commented by bobusann at 2016-05-03 18:22
私も誘っていただくまで行った事が無かったんですが、楽しいですよ!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索