PAPO(パポ社)/ティラノサウルス(T.レックス 緑) レビュー

f0205396_20214867.png

少し前に、精巧かつ比較的安価な『PAPO(パポ社)』の恐竜フィギュアより
スピノサウルス』をご紹介しましたが、実はソレと一緒にコチラも購入しておりました!

T.レックス(緑)ですm(_ _)m
f0205396_2025504.jpg

パポ社のティラノサウルスには『立って振り返っているような(茶)』と
『走って獲物に襲いかかっているような(緑)』が存在します。

ジュラシックパークに似せてある(?)ティラノサウルスとスピノサルスを揃えるなら
ティラノサウルスは茶の方にしたかったというのもあるんですが、目の前で売れちゃったんですよw
でも残った緑もかっこよかったので買っちゃったんですよね。

ちなみに、現在Amazonでは4380円で購入可能ですm(_ _)m

手と足にパポ社の商品である事を現すタグとシールが付いています。
私の場合、完全に自身のコレクション用なので雑に取ってしまっても良いんですが
こういうブランドを現す物が有るか無いかで価値がガラッと変わるとか言いますし…?
スピノサウルスの時と同様に、丁寧に取れるか試してみましょう。
f0205396_20323169.jpg

足のタグは、ゴム状の紐を巻きつけてあるだけなので簡単に本体から外す事ができます。

手にはシールを巻きつけて接着面同士を合わせてありますが
手が大きいスピノサウルスでも腕をくぐらせて取る事に成功したのでねw
f0205396_20343953.jpg

余裕っち。

タグとシールは一応保管しておきます…無くすかもですがw

では本体のレビューに入っていきましょう!
ポーズは固定、アゴが手動で開閉可能なのが唯一のギミックとなっております。
f0205396_2035287.jpg

最近では羽毛説が一般的にも広がっていて、このティラノサウルスのような
いわゆる『羽毛説前の恐竜』を見ると「フィクションだw」なんて言う方もいますが
コレはコレとしてもう我々の心に存在したわけですし
羽毛説だっていつか塗り替えられるかもしれないですしね?

私は『マッコウクジラ』と『シマウマ』がいい例だと思ってまして
生きた姿を知らない人がマッコウクジラの骨格だけを見たらあんな形だと思わないでしょうし、
生きた姿を知らない人がシマウマの骨格だけを見たらまさか縞模様だとは思わないでしょうし。

要は、恐竜の本当の姿を誰も知らないんだったら
カッコいい姿を妄想した方が楽しいじゃないですか!
恐竜のフィギュアを出してるメーカーさんってそういうトコロを分かっているのが素敵ですよね。
逆に『カッコ悪くても最新の学説に忠実なフィギュアを出そう』というメーカーさんも好きですが。

以下、多くは語らず画像をお楽しみくださいm(_ _)m
f0205396_20443362.jpg

f0205396_2045311.jpg

f0205396_20452464.jpg

f0205396_20454711.jpg

f0205396_2047050.jpg

f0205396_204613100.jpg

f0205396_20474556.jpg

f0205396_204865.jpg

f0205396_20482680.jpg

f0205396_20484594.jpg

by bobusann | 2016-04-23 20:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2016-04-24 11:19 x
ティラノサウルスかっこいいですねえ!
造形や質感もリアルで素晴らしいです。

口が開閉するのもいいと思います。
Commented by bobusann at 2016-04-24 15:24
口が閉じていても開いていても自然というか、可動箇所も見た目に違和感が無いのが凄いですよね!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索