つくも鬼譚シールグミ〜伝説の三神鬼〜(第1弾) 開封レビュー(11個目〜20個目)

つくも鬼譚シールグミ 収集まとめに戻る
f0205396_1942267.jpg

f0205396_20205228.jpg

商品の詳しい仕様は1回目の開封レビューをご覧ください!

今回は『光合醒』と『角メーター違い』ついてご紹介させていただきます!
まず『光合醒』ですが、簡単に言うと『シールを太陽にあてると絵が浮かび上がってくる』んです。
それを確かめるべく、私は夕陽が最もあたる位置にシールを設置してみました…。
f0205396_19485386.jpg

…変化なし。

「夕陽だからダメなのかな?」と思い
次の日、日中あててみるべく職場までシールを持っていきました。
そして車内で最も太陽光に照らされている所にシールを設置してみました…。
f0205396_19512341.jpg

…変化なし。

ここで思ったんですよ、そもそもなんで太陽光に当てると絵が浮き出るのかと…!
どうやら『紫外線を当てると発色する特殊なインクを使用しているため』なんだそうです。

そして光合醒に失敗した2パターンの共通点は…窓越しに太陽光が当たっているという事(;゚Д゚)
そう!窓が紫外線をカットしてくれちゃってるせいで、いくら当てても光合醒しなかったんです!

車のドアを開けて、直接太陽光を当てた瞬間ブワッと浮き出てきましたw
f0205396_19574845.jpg

スマホカメラで撮影した画像を使っているため若干色味が違いますが
シールのカドや、キャラクターの後ろの白い部分に絵が浮き出てくる仕様となっております。

右下に浮き出ているのは『角メーター』といってシールの強さを現すものです。
(角メーターの位置は右下じゃない場合もあります)
つくも鬼譚のシールには『同じ種類でも角メーターが違う物も存在する』らしく
全種揃える難易度を極限まで上げている…と思いきや!
『角メーター違いはゴールドレア(4種類)のみ』という事が発覚、そんなに難しくなさそうです(゚∀゚)

パッケージに記載されている『全26種類』+『角メーター違い4種類』の
『合計30種類』と覚えてしまいましょう(他は非売品の閃鬼&噛付鬼くらいでしょうか?)

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_2085451.jpg

NO.016 絵日鬼(えにっき)/1枚目



【12個目】
f0205396_2010582.jpg

NO.012 此方向鬼(こっちむき)/1枚目



【13個目】
f0205396_20121132.jpg

NO.017 炊飯鬼(すいはんき).角メーター③/1枚目



【14個目】
f0205396_2013337.jpg

NO.015 打楽鬼(だがっき)/2枚目



【15個目】
f0205396_20144578.jpg

NO.019 扇風機(せんぷうき)/1枚目



【16個目】
f0205396_201619.jpg

NO.024 キジ・ケーン/1枚目



【17個目】
f0205396_20172156.jpg

NO.006 大泣鬼(おおなき)/1枚目



【18個目】
f0205396_20181616.jpg

NO.024 キジ・ケーン/2枚目



【19個目】
f0205396_2019884.jpg

NO.021 モモ・タロッサ/1枚目



【20個目】
f0205396_2020747.jpg

NO.003 悪餓鬼(わるがき)/2枚目



・今回の新たな収穫→7種類
・今回までの収集率→16種類(26種類+角メーター違い4種類中)

という結果でした!
炊飯鬼(すいはんき)はメーター違いという概念が無ければ2枚目(ダブり)だったんですが
幸運な事に前回出たのがメーター②、今回出たのがメーター③だったため新規GET扱いです。
レア版じゃないもののモモ・タロッサの入手も嬉しいところ!
by bobusann | 2016-04-08 20:26 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-17 19:46
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-16 20:20
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-15 22:10

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08
こんにちは。 神羅..
by ぱちぽも at 18:55
霜月さんはギンガの箔押し..
by bobusann at 22:16

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(173)
(166)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(15)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索