つくも鬼譚シールグミ〜伝説の三神鬼〜(第1弾) 開封レビュー(1個目〜10個目)

つくも鬼譚シールグミ 収集まとめに戻る
f0205396_20122882.jpg

コチラは1月25日に第1弾が発売された食玩『つくも鬼譚』です!
今は4月なので、発売から約2ヶ月経っての初レビューとなります。
f0205396_20205228.jpg

正直、今までお菓子売り場で見かけてもスルーしていたんですが
相互リンク先のイルレイさんの記事を見ていたら気になったので
『今後も集める前提で』多めに購入してきました!

というのもワタシ普段『神羅万象チョコ』集めてるじゃないですか、
でも集めきっちゃったり、ある程度時間が経つと置いてるお店が無くなったりで
『新弾が発売されるまでの空白が寂しい』なんて事が毎回起こっていたわけです…。
そこでこのつくも鬼譚!
見事に神羅万象チョコの発売スケジュールの間を縫うようになっているため
『神羅万象チョコも、つくも鬼譚も、両方集めれば空白が減るんだ!』と思ったんですw

つくも鬼譚は『4』という数字にかかった要素が多いんですが
偶然にも今日は『4月4日』、これは縁起が良いのではないでしょうか?

今回は初回なので、商品の仕様についても詳しく書いていきます!
f0205396_20242722.jpg

開けて中身を取り出すとこんな感じです。
トレーグミと、その裏側に48mm×48mmのシールが1枚入っています。

このシール
太陽光に当てておくと絵が変化する『光合醒(こうごうせい)』というギミックがあるんですが
連日雨で変化させる事ができなかったため、今後のレビューで詳しくご紹介します(・・;)

トレーグミは4種類。
f0205396_20282714.jpg

『角具実(つのぐみ)』という設定があり、物語内で実際に重要な役割を果たしています!
バンダイの食玩は『ウエハーマン』だったり『角具実』だったり
お菓子にも意味合いを持たせる丁寧さが素敵ですね、感心します。

シールのオモテ面にはイラスト、名前、台詞、マークが記載されています!
f0205396_20321165.jpg

白い部分が『光合醒』で変化する部分です。
角の白は
 ・右上と左下
 ・左上と右下
の2パターンがあります。

シールの裏面にはマーク、名前、ナンバー、キャラクターの説明、
QRコードやその他の情報等が記載されています!
f0205396_20354218.jpg

こういうのって簡単な説明が載っているだけなのに
楽しい気持ちになるものだから不思議ですよねw

では今回は10個の開封結果を見ていきましょう!

【1個目】
f0205396_20375839.jpg

NO.014 分度鬼(ぶんどき)/1枚目



【2個目】
f0205396_203924100.jpg

NO.002 頓知鬼(とんちき)/1枚目



【3個目】
f0205396_20402723.jpg

NO.003 悪餓鬼(わるがき)/1枚目



【4個目】
f0205396_2041197.jpg

NO.017 炊飯鬼(すいはんき).角メーター②/1枚目



【5個目】
f0205396_2042142.jpg

NO.020 充電鬼(じゅうでんき)/1枚目



【6個目】
f0205396_20425473.jpg

NO.015 打楽鬼(だがっき)/1枚目



【7個目】
f0205396_20435355.jpg

NO.008 下働鬼(したばたらき)/1枚目



【8個目】
f0205396_20444650.jpg

NO.007 御仕置鬼(おしおき)/1枚目



【9個目】
f0205396_20435355.jpg

NO.008 下働鬼(したばたらき)/2枚目



【10個目】
f0205396_20465100.jpg

NO.009 石鋏鬼(グーチョキ).角メーター④/1枚目



・今回の新たな収穫→9種類
・今回までの収集率→9種類(26種類+角メーター違い4種類中)

という結果でした!
ハズレ筆頭『下働鬼(したばたらき)』がダブりましたが、正直ワタシ彼が好きですw
主要キャラの『頓知鬼(とんちき)』と『悪餓鬼(わるがき)』を連続で引き当てたり、
レアの封入率が低めと言われる中『シルバーレア』や『ゴールドレア』を沢山当てたりと
なかなか良い結果だったのではないでしょうか?
ちなみに今後は
 ・2016.04.08→2回目の開封レビュー(11個目〜20個目)
 ・2016.04.11→3回目の開封レビュー(21個目〜30個目)
を予定していますので、興味のある方は是非またお越しくださいm(_ _)m
(変更になる場合があります)
by bobusann | 2016-04-04 20:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索