カイジの黒服

f0205396_2045541.png

最近は変なガチャが多いですが、また変なのが出ました(褒め言葉)

1回200円、全6種『カイジの黒服』ガチャです(゜д゜)
『ザコをコレクション!? ザ・コレクション』とも書かれていますが
こういうフォーマットでシリーズ化するんでしょうか…それとも、もうあるんでしょうか?

詳しい事は知りませんが、商品を見ていきましょう!
f0205396_2050931.jpg

1回目に出たのは赤いカプセル。
ちなみに、中身ごとにカプセルの色が異なっています。

カプセルを開けると…。
f0205396_20511439.jpg

頭、上半身、下半身に分かれて黒服が入っています。

コレを組み立てると…!
f0205396_2052250.jpg

完成!
首は横に回転させる事が可能です。

ちなみにコチラは『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』でした。
ポーズというか、頭に青ざめたプリントが有るか無いかの違いみたいなものですw

サイズは微妙極まっており…。
f0205396_20542430.jpg

何 と 絡 め て 遊 べ ば 良 い ん だ コ レ 。

ちなみに4回まわしてきまして
2回目は1回目と同様『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』、3回目は…。
f0205396_20565650.jpg

f0205396_2057206.jpg

『3.黒服(がっしり型) ポーズ:素立ち』

4回目は…。
f0205396_20582877.jpg

f0205396_20584575.jpg

『2.黒服(細型) ポーズ:拍手』

という結果でした。
当たりもハズレも無いですし、ダブるもクソも無い内容なので良し悪しとか無いですw

とりあえずコレでどう遊ぶか色々考えてみました。
f0205396_2113273.jpg

複数個並べておくだけで、その場の空気が怪しくなります。

別の物と絡めるとなると…。
f0205396_2125418.jpg

車の周りに置いただけで、近づいちゃダメな車両といった雰囲気が醸し出されます。

遠近法を利用すれば…。
f0205396_2141030.jpg

全くサイズが違うフィギュアとも絡めて遊べます。

…以上。
by bobusann | 2016-03-18 21:05 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by さすりゅ~ at 2016-03-19 03:04 x
黒服は買ってないのですが何となくエポック社系の似たようなフィギュアと同サイズかなと思ってたのでそれより大きいのは意外かつ使いにくいですね
バンダイ系はこのサイズで通すから今後自社で出すのを買えって事でしょうか
フィギュアなんて他社製品と絡めて遊んでナンボなのになぁ…
タカラトミーアーツのはエポック社と近いサイズなのに

因みにエポック社は嘗て逃走中のハンターのフィギュアストラップのガチャを出していました
黒服同士これと並べたかった…

しかしデラックスクラスのTFとはそこそこ相性よさそうに見えますね
参考までにヒューマンアライアンスの人間フィギュアと比べてどうでしょうか?
Commented by bobusann at 2016-03-19 10:55
何が合うかと言えば、やはりTF玩具と組み合わせて遊ぶのが一番しっくりきますw

そしてヒューマンアライアンスの人間フィギュアとの比較というアドバイスありがとうございます!
やや黒服が大きい感じです(時間があれば画像を用意します)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索