人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイジの黒服

カイジの黒服_f0205396_2045541.png

最近は変なガチャが多いですが、また変なのが出ました(褒め言葉)

1回200円、全6種『カイジの黒服』ガチャです(゜д゜)
『ザコをコレクション!? ザ・コレクション』とも書かれていますが
こういうフォーマットでシリーズ化するんでしょうか…それとも、もうあるんでしょうか?

詳しい事は知りませんが、商品を見ていきましょう!
カイジの黒服_f0205396_2050931.jpg

1回目に出たのは赤いカプセル。
ちなみに、中身ごとにカプセルの色が異なっています。

カプセルを開けると…。
カイジの黒服_f0205396_20511439.jpg

頭、上半身、下半身に分かれて黒服が入っています。

コレを組み立てると…!
カイジの黒服_f0205396_2052250.jpg

完成!
首は横に回転させる事が可能です。

ちなみにコチラは『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』でした。
ポーズというか、頭に青ざめたプリントが有るか無いかの違いみたいなものですw

サイズは微妙極まっており…。
カイジの黒服_f0205396_20542430.jpg

何 と 絡 め て 遊 べ ば 良 い ん だ コ レ 。

ちなみに4回まわしてきまして
2回目は1回目と同様『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』、3回目は…。
カイジの黒服_f0205396_20565650.jpg

カイジの黒服_f0205396_2057206.jpg

『3.黒服(がっしり型) ポーズ:素立ち』

4回目は…。
カイジの黒服_f0205396_20582877.jpg

カイジの黒服_f0205396_20584575.jpg

『2.黒服(細型) ポーズ:拍手』

という結果でした。
当たりもハズレも無いですし、ダブるもクソも無い内容なので良し悪しとか無いですw

とりあえずコレでどう遊ぶか色々考えてみました。
カイジの黒服_f0205396_2113273.jpg

複数個並べておくだけで、その場の空気が怪しくなります。

別の物と絡めるとなると…。
カイジの黒服_f0205396_2125418.jpg

車の周りに置いただけで、近づいちゃダメな車両といった雰囲気が醸し出されます。

遠近法を利用すれば…。
カイジの黒服_f0205396_2141030.jpg

全くサイズが違うフィギュアとも絡めて遊べます。

…以上。
Commented by さすりゅ~ at 2016-03-19 03:04 x
黒服は買ってないのですが何となくエポック社系の似たようなフィギュアと同サイズかなと思ってたのでそれより大きいのは意外かつ使いにくいですね
バンダイ系はこのサイズで通すから今後自社で出すのを買えって事でしょうか
フィギュアなんて他社製品と絡めて遊んでナンボなのになぁ…
タカラトミーアーツのはエポック社と近いサイズなのに

因みにエポック社は嘗て逃走中のハンターのフィギュアストラップのガチャを出していました
黒服同士これと並べたかった…

しかしデラックスクラスのTFとはそこそこ相性よさそうに見えますね
参考までにヒューマンアライアンスの人間フィギュアと比べてどうでしょうか?
Commented by bobusann at 2016-03-19 10:55
何が合うかと言えば、やはりTF玩具と組み合わせて遊ぶのが一番しっくりきますw

そしてヒューマンアライアンスの人間フィギュアとの比較というアドバイスありがとうございます!
やや黒服が大きい感じです(時間があれば画像を用意します)
by bobusann | 2016-03-18 21:05 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス