ムービーアドバンスドシリーズAD22ガルバトロン塗装版…!

・トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?

f0205396_18421691.png

以前、中古でグリムロックの塗装品を2000円で入手して喜んでいたワタクシ。
「是非また塗装品を売ってくれないですかね〜」なんて言っていたら…!

出た!
f0205396_184452100.jpg

今回のアイテムは『AD22 ガルバトロン』です!
3000円でした。

以前レビューしたグリムロックほど全体の色が大きく変わっているわけじゃない上に
元々の品を所持していなかったため、付属の説明書の画像を使ってご説明します。
f0205396_18472453.jpg

コレが通常版。
全体の色は成型色の銀色で、両肩や両太股が茶色いです。
また、細かい造形が多いものの細部の塗装は限界があるようですね。

今回入手した物は
 ・全体の銀色が塗装仕上げになっている(より作中の質感に近い銀色になっている)
 ・元々茶色い部分が、銀色に塗装されている
 ・細部(動力パイプ等)まで塗装が施されている
といった手が加えられています!

塗装されている部分と、されていない部分の違いはこんな感じですね。
f0205396_19145883.jpg

全体の印象が元とかなり変わっている事がお分かりいただけたでしょうか?

ではそんなガルバトロンを見ていきましょう!
f0205396_18525717.jpg

f0205396_18532753.jpg

f0205396_1855331.jpg

f0205396_18541313.jpg

f0205396_1855521.jpg

元々ロボットモードのプロポーションが優先されているアイテムなので
塗装が施されてますます見栄えが良くなっていますね、素晴らしいです!

ところでこのガルバトロン、画像をご覧いただくと分かるように
変形玩具では最低とされている『ガワ変形』なのにも関わらず賞賛の声があがっています。
何故かと言うと『本編での変形は物理的に再現不可能』なため
プロポーションを優先した判断が絶賛されているわけです!
(本編での変形→粉々になって再構築される)

ガルバトロンのアイデンティティを担っていると言っても過言ではない
右手がキャノンな形態も、付属の武器を持たせる事で再現可能です!
f0205396_193124.jpg

f0205396_1935534.jpg

武器は未塗装、スプリングによる発射ギミックは健在です!

以下、テキトーにポーズをつけて数枚。
f0205396_195321.jpg

トランスフォーマー玩具の中でも有数の遊びやすさ…!
変形構造で色々な所が動きすぎて逆にポーズ付けしにくいという事も無く、
それでいてヒジが二重関節だったり爪先がフレキシブルに動いたりと素晴らしいです。

ではビークルモードにトランスフォーム!
f0205396_1974966.jpg

f0205396_1981032.jpg

トレーラーの外装は未塗装なため、ビークルモードだと通常の物と大差無いでしょうか?
この状態でもキャノン砲を取り付けておけたりもするんですが
今回はそういった部分のご紹介は割愛いたしますm(_ _)m

という事で今回は異質ながらも『AD22ガルバトロンの塗装品』をご紹介しました!
by bobusann | 2016-03-10 19:10 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by さすりゅ~ at 2016-03-10 23:26 x
ガルバトロン、と言うかロストエイジのTF全般がビークルから物理的に変形させる事を考慮していないデザインだったんですよね
個人的にはやはりビークルとロボットのデザインの整合性が取れている方が好きなので5作目以降は戻して貰いたいところ…

塗れば化けるようにガルバトロンもモノ自体は悪くなかったんですよね
実写5作目以降リカラーアイテムを出すなら更なる重塗装と劇中使用していた剣の追加で十分完全な物に仕上がると思います
Commented by bobusann at 2016-03-11 19:46
どういった理由でロストエイジのガルバトロンはあんな変形にしようという事になったんですかね?
『変形するのが凄い』とされている実写TFであの変形は不評確定なのは分かっていたと思うのですが(・・;)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索